お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/20
肉食ダイエットの簡単な方法とその効果、肉食女子の方へ
                                  ユウコ

先日、大正生まれの紳士から、かなりショッキングな話を聞いてしまいました。
何でも、今の若い女の子はどんどん肌が汚くなっているそうです。
現代の女性よりも、昔の女性のほうが、ずっとずっと透き通った美肌を誇っていたと、それは遠い目をして語っておられました。
エステも高機能クリームもない時代なのに、いったいどうしてなのでしょう?

その理由ですが、どうやら、私たちは肉を食べ過ぎているのだと聞きました。
最近は糖質制限ダイエットから、穀物を減らして、肉や魚、野菜をたくさん食べることがすすめられ、肉食ダイエットなどどいう、びっくりなメソッドも市民権を得てきています。
もちろん鶏のささみや、脂肪分の少ない豚肉などは、良質のたんぱく源です。
しかし、牛肉は、良質と言えるかどうか、とその紳士は語られておりました。
きれいな肌でいるためには、血がきれいでなければならないそうです。
脂っぽい牛肉をとると、血液が粘って血行が悪くなります。
そうなると、からだのすみずみまで酸素や栄養素が行き届かなくなるので、循環が鈍って老廃物が出にくくなります。これがシミや肌荒れを引き起こすのだそうです。
老廃物が残りやすくなった肌は、自然と老化も早まってしまいます。
なので、ある日突然、シワやたるみに気づいてしまったら、まず血液をキレイにすることを考えるべしなのです。

とは言え、日本人は海外へ行くと、かなり実年齢より若く見られます。
よく、ハワイのスーパーでお酒を買おうとしたら、とうに30は過ぎているのに、パスポートの提示を求められたという話を聞きますが、確かに同年齢なら、日本人の方が若く見えるものです。

この差は、牛肉の摂取量の違いから来ている気がしてなりません。
また、牛肉を沢山食べた翌朝は、お通じが出づらかったりしませんか。
便秘は美容上、諸悪の根元、そして、恐ろしい直腸ガンの元でもあります。
不消化物やヘドロのようなものが腸のなかに残れば、吹き出物も出ますし、代謝が悪くなって太りやすくもなります。

私自身、もう滅多に牛肉は食べず、たんぱく質はほとんど大豆製品から摂取していますが、確かにからだも、肌の調子もいいです。
そして、何故か心も穏やかで、ストレスにも強くなったような気さえしています。
一説によると、牛肉は闘争心を刺激し、興奮しやすい心を作るとか。

そうは言っても、完全に牛肉を断つのは悲しい、という気持ちもわかります。
ならば、焼き肉とかすき焼き、しゃぶしゃぶのように家族や友人たちとの楽しいコミュニケーションを目的とした場合のみに限る。そんなふうに決めるのも手だと思います。

肉食女子(笑)の皆さまも、少しだけ牛肉と距離をおくことで、心とからだに起こる、何かしらのよろこばしい変化を観察してみてはいかがでしょうか。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

いつもありがとうございます。

いろんな情報が飛び交うので、どれを信じていいやら、なにが本物なのかよくわかりません。

職場の人が肉食ダイエットをしていました。結局、妊娠がわかり、つわりでお肉を食べられなくなり断念していました。それでよかったのかもしれませんね。

私も半世紀を過ぎ、いろいろと体調に変化をきたすお年頃になりました。食べたもので体はできている。食事は大切なので意識しようと思います。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/09/20(日) 22:52 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。