お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
09/15
心配無用!
                         乕澤美香(養成講座8期生)

 澤谷 鑛 先生と娘と、とってもお久しぶりにお話して、娘は、
「澤谷先生との会話はもやもやしない。風が吹いているようだ」
 と言った。

「何にも心配いらないよね、貴女は家系のデトックスというすべてを観ていく使命があり、娘さんは、まるでK社長のように何をやっても面白おかしく糧にして成功していく人だよ。親子の根底には愛と信頼があるのは当然で、お互いがお互いによって、人生を進めていく。 楽しみだよね!」

 澤谷先生は、昔から一貫して、
「その人のしあわせな人生に付き合う」
 スタンスで、そして先生はそれに一生つきあうというのです。
 びっくりです(笑)。

 必要なければその奥を観ようともしないし、こねくりまわしたりしない。
 手を抜いているのとは全く違う世界なのです。
 そこは本当に尊敬するところ。

 カウンセラーが問題だと捉えて指摘したり光を当てようとするところは、カウンセラー自身の問題であることが多い。
 それは夜回り先生・水谷先生も指摘されていて、人は、目の前の人の問題を解決することでも救われようとする、と。

 菩薩の働きはまさにそれで、それはそれで素晴らしいのだけど、目の前の人が苦しんでいたら、
「真実はあなた自身がしあわせになること意外にない」
 と、水谷先生は言い切っていたのが印象的でした。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

先生の不思議
みかっちさんへ

みかっちさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
天高く馬肥ゆる秋。
芋栗かぼちゃ、秋刀魚に新米♡
そんな季節になって来ましたね〜♪

みかっちさんの記事を拝読してたら、先生について一つわかりました。

『必要なければその奥を観ようともしないし、こねくりまわしたりしない。
手を抜いているのとは全く違う世界なのです。
そこは本当に尊敬するところ。 』

なるほど、そうか。だから先生は必要な時以外はオーラを消すんだ。
す〜っと白く無になって聴いて観ているからですね!
さっすが先生だ〜〜〜〜〜\(^o^)/

と、一人納得のコメントでした。(笑)

ありがとうございます(^人^)
はちみつ [URL] 2015/09/15(火) 15:09 [編集]

虹色
はちみつさん!

コメントありがとうございます♪
はちみつさんのご文章はいつも拝読していると

なぜだか?
虹色のようなイメージが浮かびます。

さまざまな経験を、
ちゃんと体験された上で濾過して、

そして他の人の人生や表現に対しても
ご自身の経験や感情をそのままではなく
抽出された何かで綺麗に発色させながら

なんていうのか、
そのエッセンスのみで返してくださるから
きっときっと、レインボーなんだと思いました^^

そしてそのはちみつさんが
先生のオーラの気配が消えたことを
感じられるのは、やっぱり色とりどりの中に
先生を感じるから「無」と感じることができるのかな。

つれづれにそんな風に思っていました!

美香 [URL] 2015/09/15(火) 23:35 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
