お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/27
面白い発見。
                    森岡美樹(養成講座3期・4期)

東京へ行くことがあって、都合が合う時は、鎌倉のKちゃんのお宅に泊まらせてもらいます。

すぐ裏には小さな山があり、ちょっと歩くと海があります。
朝、出窓から陽が差し込んで、目が覚めるとヒュルルルー、ヒュルルルーと鳶が優雅に飛んでいます。

観光地で人が多いのに、大通りからちょっと入ったKちゃん宅は、いつも静かで、とっても気持ちのいい所です。

Kちゃんと話していると、よく共鳴するところがあり、いろんな気づきがあります。

先日も、あ! と思ったことがありました。

Kちゃんと会話していて、「個性的だね」「面白いね」って言われると、私がとっても喜ぶのです。
例えば、違うことで何か褒められたとしても(そんなに褒められることもありませんが……)、もちろん嬉しいのですが、へぇ〜そう? って感じでテンションの上がりかたが全然違います。

この自分の反応に気づいて、改めて、私は「個性的」で「面白い」人にとっても惹かれるんだと思いました。

それだけ惹かれるのだから、きっと私の質として、そういう要素が強いのかな、とも思います。

改めて、そんなことを思っていたら……
また、あ! と気づいてしまいました。

だけど……
私は知っているのです。

私が一番怖れていることが、
「人と違う自分」
「普通からはみ出すこと」
だということを。

「個性的」でありたいと願いながら、「人と違うこと」「普通からはみ出すこと」を怖れている。

これって、見事な矛盾。
人間って複雑です。

でも、これって何度も聞いていたような……。
一番怖いことが、一番やりたいこと。っていう話。

怖れに向って行かず、自分の安全圏だけで動いていたら、安心はあるかもしれないけど、つまらない気がする。

怖れに向かっていくことでしか得られない喜びもあるのかも。
自分らしさを生きる為には、怖れを乗り越えて安全圏を飛び出していかないといけないのかも。

なんて思った、鎌倉での出来事でした。

その後、Kちゃんに見事に誘導され、私の怖れは、「人と違うから面白い!」と素敵に変更することにしました。

久しぶりに、頭の中の考えごとを書いてみたくなりました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

一休さんともりりん
もりりんへ


もりりん、こんばんは☆彡
8月のセミナーで再会できて、嬉しかったです!
そしてフォトブックもお買い上げいただき、ありがとうございました(^人^)

今回の記事を読んでたら思い出した。
そういえば、もりりん。数年前に一休さんについてこのブログに記事書いてなかったっけ?と思って検索してみたら、あったあった。

先生が一休さんは『型くずれ・型やぶり』、一体どちらなんでしょう?って書いていて、その時はなんのこっちゃよく分からなかったけど(笑)
もりりんが一休さんに惹かれるという事は…
やっぱりもりりんは『型やぶり』なんだろうなぁと思いました。

『型くずれ』じゃなくて、『型やぶり』

だから、もりりんはやっぱり『人と違うから面白い』で突き進んで欲しいな〜!

カチッと型にハマり込んじゃったもりりんは、残念な感じ。
なんかこう…のびちゃったラーメンみたい。

そうそう実はね、私も一休さん好き♡
あの堂々たる型やぶりな感じがタマラナイ(*^^*)(笑)

辛い時、一休さんの遺言にも救われたよ。

「大丈夫。心配するな、なんとかなる」って。

『人と違うから面白い』
いつまでも、そんな素敵なもりりんでいてください!

またお会いできる時を、楽しみにしてま〜す!

創作活動も顔晴ってね\(^o^)/

ありがとうございました(^人^)
はちみつ [URL] 2015/09/27(日) 22:20 [編集]

追伸

そうそう。
見事にもりりんを誘導したKちゃん、凄いね!

Kちゃん、Good Job d(^_^o)

はちみつ [URL] 2015/09/27(日) 22:35 [編集]

はちみつさん
コメント、どうもありがとう!^^
私も久しぶりにはちみつさんに会えて嬉しかったです。
あのセミナーの、はちみつさんの体験談は本当に素晴らしかったよ。
何かハートが震えました。

一休さんのことも覚えててくれてありがとう。
私も大好きなんです。^^

はちみつさんに言ってもらえたように、残念なラーメンにならないように
怖れを超えて、どんどん自由になっていきます。
お互いに、一歩一歩前進していきましょう!

そうそう。Kちゃん、すごいんやよ。^^
またみんなで会いましょう ♪
その時を楽しみにしています。
もりりん [URL] 2015/09/28(月) 17:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。