お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
10/03
タイガー・ウッズの心(セルフイメージ)
                            なかにしやすし

人は
意識よりも
無意識の作用のほうが
はるかに大きい

タイガーウッズの有名な話

ある大きな大会で、
優勝を争っている相手が
これを外したら
自分の優勝が決まるというシーン

あなたなら
パットを打つ相手に
何を願いますか?

外せ!
入るな!
失敗しろ!

などなど

パットがはずれ
ジブンの優勝を
イメージしますか?

脳科学者の苫米地英人氏は
その場面の録画を観ていて
タイガーウッズは、
相手がパッと打つときに
「入れろ! 絶対に入れろ!」
と強く願っているようだったと

そして、
実際には
その相手は
パットを外し
タイガー・ウッズの優勝が決まったのです

その時
タイガーウッズは
めちゃくちゃ悔しそうだったと

どういうことかというと
潜在意識レベルの話です。

普通の選手なら
相手の失敗を願うところ

タイガー・ウッズは
オレと優勝を争うような
相手なんだから
こんなところで外すわけない!

そう思うことで
相手の失敗を願うような
せこいジブンではないことを

たとえ
相手がパッと決めても
その次のホールで
かならず勝つ

だからこそ
相手のパットの成功を
願えるジブンがココにいる

自分と優勝戦を
戦っている
相手もスゴイんだ

そして、
相手がどんなにうまくやろうと

いつでも
それ以上の
結果を出せる自分がいる

セルフイメージ

そのチカラは強大です

タイガー・ウッズは
潜在意識レベルに
そういう
セルフイメージを
染み渡らせているのです

さすが タイガー

すぐれたアスリートは
潜在意識レベルで
当たり前に
勝負に勝つことを
プログラムしているのです。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

タイガー・ウッズの無意識、感慨深いですね。
無意識の力は凄く強くいつも正しいですね。
西元 満晴 [URL] 2015/10/04(日) 06:11 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
