お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
09/23
「隠り身」(かくりみ)の人。
                          乕澤美香(養成講座8期生)

ほめられてうれしかった!
のは、何年振りだろう。

いや、ちがいました。

 ありがとう、楽になった、
 メッセージよかったよ、
 みかっちの文章読むと元気になるよ!

人生の中で、こんなにも
ナチュラルな私の姿でおほめの言葉を
沢山いただいたことはなかった、この数年でした。

信じられない嬉しい展開が沢山で
目が回りそうでした!

友人達は、
ちょっとした心の動きをブログから察してくれたり
一緒に喜んで悲しんでくれたり、
その本質を分かった上で
沢山のあったかい想いをかけてもらいました。

素敵な仲間に巡り合えた。

おそらく多分、そのような
ありがたい心の交流の積み重ねが
私を少しは大人にしてくれたのだと、そう思わざるをえません。

先日(9/5・土)、澤谷 鑛 先生と㈱レジーナロマンティコの角野元美さんの
ジョイント講演会に行ってまいりました。

帰宅して、澤谷先生から届いたメッセージに、
何とも知れない想いがこみ上げてきたのでした。

乕澤さん、
昨日は、受付をありがとうございました。
きっちりとやられて、さすがだと思いました。
受付というある意味「オーラを隠した人」のオーラは響きます。
8/28のブログを読んでみてください。
☆出口光 さんの「オーラを隠した人」です。

そのブログの内容は……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に優れた人でありながら、
オーラを消している人のことを、「隠り身」(かくりみ)の人といいます。

「すごい」というオーラを出している人は、
隠り身の人から見るとまだまだなのです。

隠り身の人
オーラで輝く人
その下で働くリーダー
普通の人びと

こんな順番でしょうか。
日本には、普通に見えて実は、すごい人たちがたくさんいます。

自分のわかるレベルでしか相手を見ることができない。
それが私たち人間の限界です。

ほんとうにすごい人は、「ふつう」なのです。

しかし会えば会うほど底知れぬすごさを感じます。

あなたの周りにも、そのような人がいるかもしれません。

今日は、あなたは周りに、「隠り身」の人を見つけてみませんか。

人には、底知れぬ魅力があります。

私たちの意識レベルが上がるにつれて、だんだん人が見えてきます。

<抜粋しています>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わしが隠り身の人ですねん!
わしすごいねん!

なんていう恐ろしい日記ではありません(笑)。
これを書いている時点で隠り身ではないです!(爆)

実は、その講演会での受付は、
きっと自己承認が足りない以前の私にとっては、
前回のように実行委員長をするよりも、
直感で面白い話を体験談でするよりも、
きっと、ずっと難しかったのです。

自分で自分を感じられる
確固とした存在感。

この数年がなければ、
多分、昨日のような心持で
陰に徹することはできなかったかもしれません。

能力ではなく、
既にもっている何かではなく、
両親の期待にこたえたからではなく、
「がんばった部分」を、見てもらいにくかった自分。
とくに両親に。
本当に頑張ったのは、そこなんだよ!
と、叫びたいことが沢山ありました。

観ていてくれた人がいた喜び。

こんなタイミングでこんなメッセージを頂いたこと、
私のなかのちっちゃな美香ちゃん(笑)が
喜んで満たされて、
また、さらなる次の世界への
それもめちゃくちゃ大切な扉がゆっくりと開いたような想いです。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

星が輝くとき
自己承認が足りてなかった以前の自分。
本当は物凄く頑張っていた部分をみてもらいにくかった自分。

日々の日記からたくさんの人が自分の変化を感じてくれたこと。ありのままの美香さんに励まされたといってくれる人がいたこと。

幼かった頃の小さな美香ちゃんが嬉しいのは。
大人になり周りが見えいろんな気遣いもでき。
素直にも無邪気にもなれる今の美香さんがそのまま認めてもらえたことなのかな。

澤谷先生は美香さんにとって。物凄く頑張っていたいたのにみてもらいにくかった自分を。ちゃんとみてくれる存在だったのかなと記事を読ませてもらって再認識しました。

新しい扉の向こうにたくさんのワクワクo(^o^)o🌠o(^o^)o🌠がみえる気がしました。ありがとうございます。
❇little star❇ [URL] 2015/09/23(水) 08:00 [編集]

信頼
❇little star❇さん

コメントありがとうございます^^。

信頼していただいている、という想いは何にも代え難く、
信頼に応えたいという想いにさせていただけますね。

きっと、両親に対しては
ありのままの自分をわかってもらえるはずがないと
思い込んでいたのかもしれません。

しかし、先生の見過ごしのない
視点、視座には学ばせて頂くことばかりです。

美香 [URL] 2015/09/23(水) 17:30 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
