お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/05
時間を上手に使いたい! そのために心掛けたい3つのこと。
                          ユウコ

時間を上手に使えるかどうか。
これで毎日の充実感はまったく変わってきます。
時間を無駄なく、無理なく使えている人ほど、ストレスも少なく、日々の満足度も高いのです。

考えてみれば、時間というのは、自分にとって、唯一の有限なものです。
浪費してしまうのはとってももったいないこと。
「時間が足りない!」
と、余計なイライラも招いてしまいますし、健康状態、美容状態にもかかわってきます。

誰にも平等に与えられた、1日24時間を有効に、健全に使えるようになるために、押さえておきたい方法を考えてみました。

1.朝は早く起きるが勝ち

朝の時間は、もっともマイペースで使える貴重なときです。
1時間でも2時間でも早く起きる習慣をつければ、それだけ存分に好きなことができます。
おすすめなのは、自分にとっての優先順位が高いものを、この時間に行なうこと。
また、朝は集中力がもっとも高まる時間帯なので効率もよくなります。
さらによいことは、朝早く起きれば、夜ふかし癖とも縁が切れること。
お肌のゴールデンタイムと呼ばれる22時から2時の間に睡眠をとっていると、美肌効果はもちろんのこと、成長ホルモンが分泌され、内臓も修復されるので、これだけで健康維持ができるのです。

2.「同時進行」で時間を2倍、3倍に使う

家事に追われている方なら、洗濯機をまわしながら掃除をし、コトコトスープを煮込むなど、2つや3つのことは当然のように同時進行されていることでしょう。
同時進行はとっても時間が活かせるよい方法です。
そのコツは、
・頭を使わないこと
・単純作業
これを同時に行なうのがポイントです。
たとえば、パックをしながら片づけをするなど。
(頭を使うことは、何かと同時に行なうと集中力が落ちるので、かえって時間のロスになります)

3.意識的にだらだらする

時間の浪費はもってのほか! と有効に、有効にと意識ばかりするのも疲れます。
もちろん、だらだらする時間も人間にとって必要なもの。そこで、だらだらするときは、思い切りだらだらするのです。
ここに罪悪感など覚えてしまっては、それこそ時間の無駄(笑)。
全力でだらだらすれば、体力も気力も回復します。
そして、人の時間も大事にしなければなりません。
自分のために時間を使っていただけたなら、心からの感謝をすること。
また、いたずらに人の時間を奪うことも、マナー違反と意識をすれば、より自分の限られた時間を大事に考えていかれると思います。

==================================
<ユウコ>
専修大学商学部卒。小学生の頃より、大人の読む美容記事に関心があり、高校時代にはもう立派な美容おたくとして、友人のメイクやダイエットの相談に乗っていた。
その後もコスメ情報やダイエットメソッドに通じていき、やがてこの知識を本にしたいと出版を決意。出版界に何のコネクションもなく、ライター未経験の状態でありながら、売り込みに奔走した結果、企画力、情報の分析力が買われ、2005年に初の著書『韓国美女の美容道52』(ブルームブックス)を刊行。その後フリーライターとして活動を開始する。
自身の20kgのメガ・ダイエット、長年の婦人科系の病気克服の経験から、食、メンタルケアなどを通じてより高い心身の健康をめざすためのメソッドについて執筆している。
読者の要望を受けて、2011年からはダイエット・メールカウンセリングも開始。ひとりひとりの嗜好とライフスタイルに合わせたオーダーメイドのメソッドで、多くの方を理想のスタイル実現へと導く。
ところがそんな中、どうしても痩せられず、体調もよくならない方もいることに悩み、解決策を得ようと、原因を分析すること数年。その結果、ダイエットに成功出来ない人は、揃ってセルフイメージ(自分自身が自分に抱いているイメージのこと)が低いことに着目。自分のことを好きになれないから、自分を大切に出来ない。だから自分をきれいに出来ない。その事実から、セルフイメージを上げて自分を大好きになり、自分の一番のファンになることが、史上最高のすてきな自分になる方法であることを確信する。
以来、食・メンタルケア・生活習慣の3本立てで「自分で自分を大切におもてなしすること」によって、自分へのセルフイメージと美しさを同時に上げる方法を紹介し、好評を得ている。またこの実績をもとに、美も健康も、そして夢もかなえるためのスペシャル・メソッド「自分のファンクラブ活動」を提案。自分の心とからだがときめく生活術を通じて、自分をよく知り、自分となかよく付き合いながら、より高い「クオリティ・オブ・ライフ」(人生の質、生活の質)を目指すための執筆活動、そして対面セッションとメールカウンセリングによるサポートを行なっている。これまで、
『ハッピー・ラッキー美人の秘密2』(ぜんにちパブリッシング)
『脂肪燃焼ダイエット』(ブルームブックス)
など、4冊の著書を刊行。
2011年にはレイキマスターティーチャー、ローフードマイスター1級の資格を取得。
2005年より「Web Audition」(白夜書房)にてコラム「ビューティー・サーカス」を連載中。ブログ「ウエルネス&ビューティーライター ユウコのBrand New Life!」も、毎日更新中。
==================================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。