お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
スポンサーサイト
10/06
まず自らを問う
                      桜 美穂(養成講座8期生)

偏りのない目で、真実をしっかり見据える必要があるのだと思います。
議論好きになるのではなく、感情的になるのでもなく、妄想、妄信に入り込むのでもなく、投影や自己正当化、エゴの満足を求めるのでもなく、です。
自分自身を、その隠れた思いをどこまで明らかにして自覚的になれるか。
そこから初めて、次の一歩を選び、踏むことができるのだと思う。

例えば、師匠はご指導のたび、論を尽くしてご説明くださることがありますが、それは、こちらに理解させるために、ありとあらゆる方法を尽くしてくださっているのであり、議論好きだからそうされるのではありません。
言わずにおれない、デトックスせずにおれないものがあり、スイッチが入ったら止まらなくなる。というのとは違って、師匠はいつも、静かな調和を生きておられるのです。

自分自身が不協和音である状態で何を訴えても、みずからの内側の不協和音を周囲に増幅させていくだけであることに、気付かねばならないのだと思います。
正しいことを訴えていてすらも、それは起こってしまうのだから。
安倍政権と戦うシュプレヒコールをよく聞きますが、戦うべきものとは、何なのか。

命を賭けてでも戦わねばならない局面が、人生にはあるのだと思います。
しかし、何と戦うかなのです。

同じことを主張し、同じことをしているようであっても、自分がほんとうは何をしているのか、すべての人が、わかっているわけではありません。

そしてそう書いている私自身、ほんとうにわかっているのか。
そこを誠実に、見つめていかねばならないのだと思います。

私の中に、ありとあらゆる種がある。
相手を悪と決めつけて武力で解決したい部分もある。
命がけで相手を信じたい心もある。
ことなかれで逃げたい部分もあれば、極端にどちらかに偏って、過激に行動したい部分もある。

目の前に表れているすべては、自分が展開しているのだとしたら。
それを表し出しているのは、自分のどの種であり、潜在意識下のどんな思いであるのか。
ほんとうの平和と解決のためには、何をどうすればよいのか。
すべての答えは、自分の中にこそ、あることになる。

まず自らを問う。

すべてはそこから。
すべては、そこから。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

桜 美穂さん。

以前、「さくらみるく」さんのお名前で、投稿やコメントをされていた方ですよね。そんな残り香を湛えつつ、まったく新しいほんもの追究のバランスの良さを感じます。このバランスに気付くことは大事ですね。
向上一路の道を歩まれているのですね。
CAMELLIA [URL] 2015/10/06(火) 07:20 [編集]

CAMELLIAさん
コメントありがとうございます。
仰る通り、元「さくらみるく」です。^^


セッション後、クライアントさんにいつも申しあげることがあります。

今は良くても、何十年もそのように歩んでこられたのだから、必ず揺れ戻しは来ます。
その時に、やっぱりだめだったかと、絶望されないでください。
戻ってしまったように見えても、絶対にそれは退歩ではありません。
それは、次の段階に進まれる前に、もう一度そこを味わう必要があってやってきた過程です。
だから、戻ってしまったようにしか見えなくても以前とは全く違う。
これからあなたのご人生で何が起きようとも、それらはすべて進化と成長のあゆみでしかないのです。

何があろうと向上一路。
ここに来るまでには、もうだめかと思うような、様々な出来事、様々な時期がありました。
しかし今ではすべてが、進化の過程だったのだとわかります。
そして、これからも、CAMELLIAさんがおっしゃるように、向上一路しかないのだと思います。

同じようにい、向上一路の人生を歩んでおられるCAMELLIAさんの
ますますのおしあわせとご活躍を、心からお祈りしております。
桜 美穂 [URL] 2015/10/06(火) 11:56 [編集]

あなたの幸せをお祈りしてます。
あなたの幸せをお祈りしてます。
匿名 [URL] 2015/10/08(木) 06:25 [編集]

いろんな感情がいろんな種があるのでしょう。
全部伝わってきます。

私もそうです。誠実に。
自らの中に何があるのかを問いましょう。
幸せになるためのお互いの人生ですからね。

あなたに感謝しています。
あなたの幸せを祈ってます。
あなたの御活躍を祈ってます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

匿名 [URL] 2015/10/08(木) 06:44 [編集]

反省
今となっての反省ですが。会って直接、話をするか。電話で話をするか。離れているのでなかなか難しいところはありますが。

だいたい。ちゃんと話をすれば。
人と人はわかりあえるものだと思います。

桜さんがその気持ちがあるなら。
私はちゃんと話をします。

私を材料にして文章に向き合い続けたいなら。
残念ですが見守ります。
今朝から左肩の激痛が続きます。

お互い優しい気持ちになりたいものです。

匿名 [URL] 2015/10/08(木) 06:59 [編集]

まず自らを問い、今を歓ぶ
まず自らを問うことでしょうね。
私にもいろんな感情があります。

自分のいろんな感情も相手のいろんな感情も。
否定せずに優しくみていくこと。

本来無いものは無いと決めて。
痛みをひとつひとつ浄化していくこと。

ただ。お互いの本来の姿がここにあり。
それが顕れようとしているだけだと。
今を歓ぶことでしょう。
匿名 [URL] 2015/10/08(木) 07:13 [編集]

匿名さん方へ
それぞれのコメントを書かれた方がどなたであるのかわかりませんので、
お返事しにくいのですが、

どなたかを題材に文章を書いてはいませんし、
これからも書くつもりはありませんので
そこは、深読みなさらないで頂ければ、幸いです。

それぞれのコメントをお書きになられたどのお方にも、
心から、おしあわせとご活躍を、お祈りいたします。
桜 美穂 [URL] 2015/10/08(木) 11:33 [編集]

匿名さんへ
横スレ失礼します。

匿名さんへ。
おたくは匿名さんだけど、桜さんて本名じゃないの?

いっつも出て来られてブログ炎上させてますけど、それって匿名とかペンネームで本名で言わないから勝手好きなこと言えるのでないですかね??

二人の素性深いところ分かりませんけど、本人を本名名指しで言いたいこと言って、自分は本名名乗らないんでは誰も認めてくれないと思います。

私も桜さん慕ってる者の一人。だからこういうのとっても不愉快です。

本名名乗らないで言いたいこと言いまくるの卑怯と思います。
桜さん名指しにするなら、フィフティにおたくも本名名乗ってほしいです。




mind star [URL] 2015/10/08(木) 11:49 [編集]

桜さん
人は文章の力で誤魔化せても。
魂は誤魔化せない。

それは。貴女の身体が一番よく知っている。

死ぬ瞬間に。自分がしたことは全部みせられる。
人に認めてもらおうともう思ってません。

私が死ぬ瞬間までに。
貴女をちゃんと赦したいのです。
何も残さず愛になっていくこと。
ただそれだけです。

話しは噛み合わなくていい。
貴女の魂がちゃんと聴いている。

インディゴ(厘) [URL] 2015/10/08(木) 12:41 [編集]

卑怯者
卑怯です。
>< [URL] 2015/10/08(木) 13:03 [編集]

子宮筋腫のメッセージ
何かを悪者にして排除したい自らの闇を
よくよく見つめてみられるといいと思いますよ。。

桜さんが。子宮筋腫を手放したいけれど。
手放したくない。

子宮筋腫のメッセージ(厘)とみれば。
すべては愛にみえる筈ですよ。

桜さんが善。私が悪。
そう思い込みたいのど違うかな?

桜さんの本当の本来の姿は。
こういうこと引き寄せないでしょ?

違うかな?

根底では調和しているんだよ。
それが見えてないでしょう?

子宮筋腫のメッセージ(厘) [URL] 2015/10/08(木) 14:51 [編集]

ネットに精通してる人だったら誰もが知ってるIPアドレス。
コメントしたら、その人のIPって管理者に表示されますよね。
だからペンネームとか変えて投稿しても、澤谷先生はそれが誰なのか分かる。

ここを覗いてるみんなの中には、きっと本当は私みたいに匿名さんの行動を嫌煙する気持ちある人も、居ると思う。たぶん。

でもそれを、いつものネーム変えてコメントしても澤谷先生にバレバレだから投稿しない。
投稿しても、表上のことしかコメント出来ないと思います。
みんな仲間とか澤谷先生に会ったりセミナーで集まったりして、日頃から面識あるから。

私がこういうこと投稿出来るのは、澤谷先生や多くの人にはまだ面識なく、過去の期間にコメントしたことがなかったから。

匿名さんにとって、たぶん桜さんも澤谷先生も仲間も、ふだんからは会わないのでないですか?
だからそうやって勝手なことコメント出来る。
しまいには開き直って、すごい見苦しいと思う。
匿名さんのしてることは、まるで偽善者。だって美しいこと言いながら最終的にはいつも桜さんに「謝れ!」って言ってる。
とっても素晴らしいことも言うから、改心されたのかな?って思ってると、また執拗に桜さん責めてるし。
なんか見てる方も裏切られた気分たくさんして来ました。

おたくは匿名でいいけど、桜さんは表のお顔をさらされて責められてる。
卑怯と言ったのはだからです。

自分が正しいと思うなら本名でコメントしてほしい。





mind star [URL] 2015/10/08(木) 15:02 [編集]

ちゃんと見よう
私は。桜さんの本質を責めてないよ。
ただ。知らずにやってたことをちゃんと見てほしいと言ってただくだよ。

今回のコメント。謝れってひとことも言ってない。
謝ってもらうのは諦めて。それぞれが自らを問いましょう。と言ってる。

だんだん浄化されて赦せていってる過程を見てないでしょ?

何にもなくてここまでになることはない。
桜さんにも澤谷先生にも。ちゃんと解決したいから。仲裁してくださいと何度も言ってきてるけれど。

それが叶わないのですよ。

最初に戻れるなら。貴女が私にコメントしているように。他人に介入しないですよ。

未熟だった私が。良かれと思って他人に介入して。
その人の抑圧感情を引いてしまったんですよ。

だから。謝れじゃない。
自分の問題だったんですよ。

そういうことを冷暖自知するのが。
自らを問うということ。

だんだん言葉になってきているけれど。
子宮筋腫作るくらいのエネルギーが押し寄せてきたら。心が壊れてしまう。

だんだん外せてきてるんですよ。
それに伴ってだんだん相手も赦せて明らかに見れるようになっている。

そうして。私に批判のコメント書いてる人も。
やっぱり自らを問うのではないですか?

私も貴女と同じように。桜さんに昔、批判のコメント書いて。桜さんに。それは貴女の問題です。と言われてます。

どう感じますか?



[URL] 2015/10/08(木) 16:15 [編集]

批判をするとき
経験者は語るですが。他人を批判すると。
自分がその相手と同じエネルギーになってしまうんですよ。

そうして。批判した相手は。絶対謝ってくれないものです。そのやりきれない気持ちを。自分の中でどうおさめるのかということ。

そこの自制心を問われていたんです。
ご覧の通り無惨な結果になってます。

その結果を。見つめる気持ちです。
[URL] 2015/10/08(木) 16:23 [編集]

明らかにみる
桜さん、昔、壊れていたんですよ。。
私も現在進行形で壊れてますけど。

誰も何も言ってあげる人がいないから。
なんか。自分が壊れていて自分のやってることわかってなくて。壊れた文章を書きつづけているのを見ると。いたたまれなくなって。

私が言ってあげなくちゃ!
私が助けなくちゃ!

そういう心。桜さん記事に書いてるけど。
澤谷先生とレベルが全然違ったの。

桜さんに言いたかったのは。
素人の私に澤谷先生に求めるものを求めるんじゃなくて。未熟なストレートな人は未熟なストレートな人で。貴女を愛しているのよということ。

その気持ちをなぜわからないの?
と言い続けてきた。

エゴの硬い殻は。優しく言われたくらいじゃわからないと思ったから。未熟な人の言いたいことを。
先生に聴いたらいいじゃないかと思ってきた。

桜さん本人が書いてる通り。昔、彼女は土台が腐っていた。友達だと思ったから。嫌な役を引き受けてあげようと思ったの。そういう正義感だった。

だけど。間違っていたのよ。
愛情の方向も。表現の仕方も。

だけど。お互い話してちゃんと納得できる形におさめてもらわないとやりきれなかった。けど。それも通らなかった。

諦めたの。だから。
明らかにみようとしていたところだった。

批判する立場の辛さは。嫌というほどわかるから。
私と同じにならないでください。

いろいろあったけれど。
桜さんが幸せになってくれて。
関わったことでたくさん気づいてくれて。
嬉しく思っているよ。

桜さん。良かったね。
こうやって貴女を護ろうとしてくれる人がいてくれて。

私は。別に先生のようになりたい訳じゃなくて。
ただ。友達として心を通わせたかっただけだったの。

けれど。それが叶わなかったお陰で。
お金が足りなくて養成講座にも行けず。
セミナー参加もなかなか難しかった私なのに。

仲間がたくさん愛してくれて。
先生がたくさん私が気づくように動いてくれて。

それなのに。私は今の今まで。
ちっちゃな自分の意地を張りとおして。
たくさん迷惑かけて。

自分が批判されてみると。
言われたことがいっぺんにわかりました。

ありがとう。
ごめんなさい。
ゆるしてください。
愛してます。

だから。私と同じにはならないでください。
こんな辛い思いは誰もしなくていいと思います。

たくさんたくさんありがとう。
皆様の幸せと御活躍をお祈りしてます。

[URL] 2015/10/08(木) 17:46 [編集]

無視するということ
桜さんが批判を受けたときに。どうして澤谷先生が無視しなさいと指導されたのか今わかりました。

それはその人の問題だということ。
どうしてもどうしても納得いかなかった。

けれど。批判されてみると。
桜さんが答えようがなかったのよくわかります。

それくらいエゴを越えていくのは大変だということ。桜さんも私も。五年くらいみっちりかかってます。

この辺は。桜さんにカウンセリング受けてみるといいと思いますよ。経験から体得されている分、よくよくわかってらっしゃると思います。

桜さんが記事に書いてますが。
いろんな感情の種があるということ。

先生にもいろんな感情の種があると思います。

見えなかったのは。
信じたい気持ちということ。

桜さんは。先生を信じ抜けたこと。
私は。先生を信じきれなかったこと。

この差が。ここに顕れてます。

けれど。失敗は無駄ではないと思います。
失敗は宝であり。経験となりました。

私は。無視はできません。

無視はできないから。
見るべきものをちゃんと見て。
書くべきことを書くことでしょう。

[URL] 2015/10/08(木) 18:16 [編集]

友達
友達に言われたんだ。幸せになってください。
桜さんを応援してあげてください。遠くから私は応援しているからって言って離れたら。

また、自分の殻に閉じ籠るつもりなのか!(怒)
いつまで周りを振り回すつもりなのか!

怒らせたいんでしょう!と。

そうは言っても。私はただ意気地がなくて。
立ち直る強さが持てなくて。

ただただ。ごめんねと思うしかなくて。
そんなふうに言われると余計に自分が不甲斐なくて。

その時に。人の弱さを裁くのをもうやめようと思いました。桜さんの弱さを裁いた結果。自分が同じ刃で刺されることになったし。人を刺す方も嫌な思いをしないといけないんだなと。

醜い姿は醜い姿の人で。
一生懸命、向上しようとしていたのに。

私はそこを見ることができてなかった。

素晴らしい姿というのは。
それが顕れてない時に。今はまだ見えてないその人の素晴らしさを、どこまで心の眼で観ることができるかということだったんだ。

澤谷先生は。桜さんを信じ抜いていた。
だから。桜さんは先生だけを信じていた。

私は。なぜか先生の言葉よりも。
友達の言葉が響くし。会ったこともない人の言葉がなんか響きます。ストレートだから。

ストレートな人は大好きです。

本名を出すかどうかは。本人が決めることだと思います。

澤谷先生との信頼関係が。私は切れてました。
澤谷先生とは。普段会っている訳ではないけれど。何回か会っているし。桜さんとも会ってますし。
桜さんのカウンセリングも先生のカウンセリングも受けてます。

普段、普通に会えるなら。
もっともっと揺るぎない信頼関係が築けていたと思います。

やっぱり学ぶなら。ちゃんと顔と顔を合わせて。
場を時間を共有してこそわかることがあると思います。インターネットの世界は。いったん誤解されたらこじれたりすると修復が難しいことを身をもって学びました。

友達の気持ちに応えられたのかはわからないけれど。今の時点でこれが精一杯。

未熟な私でした。ごめんなさい。
気づきが進んだら。その時はまた。

皆様が幸せでありますように。
皆様の御活躍をお祈り致します。

ありがとうございます。



[URL] 2015/10/08(木) 18:47 [編集]

本来人間清浄
その人がなぜそういうふうになっているのか。
それは。その人にしかわからないと思います。

桜さんが昔、なぜ、あれほどに壊れていたのか。
それは桜さん本人にしかわからないことであり。

問題を解決できるのは。桜さん本人でしかなかったのですよね。

澤谷先生は。それをよくよくわかっておられた。
周りの人間というのは。見守ることしかできないし。裁かないこと。余計な手を出さないこと。

それが。はちみつさんが言ってた、
ひとりひと宇宙ということなのかなと思ってます。

私の普段の生活というのは。
周りがどんどんいろんなこと言ってくるし。
間違っていたら指摘してくれるし。
そういう意味で信頼できる安心な場です。

ここに来ると。

誰も何も言わないし。
誰が何をしても助けようとしない。

無関心にもみえる。
冷たいようにもみえる。

助けようと手を出せば。
傷ついて終わることがほとんどです。

けれど。それをどう捉えるのか。
冷たいと捉えるのも暖かいと捉えるのも。
その人の心です。

私は。コメントを封じられていると思っていたのですよ。あんまり左肩の激痛が酷いので。
コメント送信できなくても。感謝してみようかなと思いました。言葉が心を変えていくならと思って。

送信されてしまって。
先生はなぜ、コメントを解禁しているのかなと思いました。

貴女が批判してくださったのも。何かの縁だったのでしょう。それがなかったら。自分でここまでは書けませんでした。感謝しています。

本来罪なし。本来病なし。
本来人間清浄。

その本を読み込み。座禅をして。
祝詞をあげ。お経を読み。

ただ。ひとり自分に向かってました。
たったひとりになってみてわかることがある。

共依存の関係になってたんですよね。

潜在意識の自己処罰は。
桜さんにもあったし。私にもありました。

一番見たくないところを。
ちゃんと見ないといけないんだと思います。

本来罪なし。本来病なし。
本来人間清浄。

罪があると見えても無いんだ~!!

そこに立ちきるときに。
罪は消えるんだと思います。

自分を観るときも。人を観るときも。
なぜなら。自分と人は一体だからです。

すべてのご縁に感謝致します。
ありがとうございます。
[URL] 2015/10/08(木) 19:33 [編集]

もうここまで書ければ
もうここまで書ければ。
桜さんが治ろうと治るまいと。
私とは切り離された問題です。

桜さんの一番いい時期に。
すべてが癒されていくことでしょう。

また。子宮筋腫をそのまま放さなかったとしても。
桜さんはそのままで素晴らしいのであり。

病があっても本来病なしなのです。

人間関係の不調和があっても。
本来お互いに不調和無しなのです。

最初から全部、愛だったのですよ。

嬉しいですね。楽しいですね。
人生は素晴らしいですね。
人は素晴らしいですね。

[URL] 2015/10/08(木) 20:00 [編集]

桜さん
エゴが物凄く暴れてますね。。
子宮筋腫を手放す覚悟ができたから。
これが起こって来てるね。

大丈夫。あとは。
勝手に外れていくだけ。

頑張ったね。あともう少し。
すべてはもう赦されているから。

隠す必要はもう何も無いから。
あとは。光に真っ直ぐ歩いて行こう。

あとは。神さまに全託すれば大丈夫。

[URL] 2015/10/08(木) 23:04 [編集]


桜さん。聖書にこういう言葉がありますね。


最も罪深きものが。救いに近いんだと。
私はこれがわかって嬉しくて幸せです。


歓喜に満ち溢れ。
すべてが光輝く世界に変わっていきます。


苦しみがなかったらわからなかった。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。
桜さんに光あれ。












[URL] 2015/10/08(木) 23:24 [編集]

新しい風
桜さんは。私の批判が追い風になって。
どんどん磨かれていったんですね。

しっかり立ってた貴女は凄い。
そうして。私が気づくまで
しっかり立っていてくれてありがとう。

長いことかかってしまってごめんなさい。
さぞ辛かったろう。

何もわかってなかったのは。
私の方だった。

CAMELLIAさんがコメントしてくださっているように。
本当に素晴らしくなりましたね。

これからもっともっと輝いていく姿を楽しみにしてます。
ありがとう。貴女とのご縁に感謝します。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
[URL] 2015/10/08(木) 23:48 [編集]

ありがとうございます。
澤谷先生ありがとうございます。
桜さんありがとうございます。
皆様ありがとうございます。

澤谷先生ありがとうございます。
桜さんありがとうございます。
皆様ありがとうございます。

澤谷先生ありがとうございます。
桜さんありがとうございます。
皆様ありがとうございます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

[URL] 2015/10/08(木) 23:55 [編集]

匿名さん方、mind star さん、><さん、厘さん
そして、澤谷先生、読者の皆さま。

おひとりおひとりのご存在に感謝を込めて
ますますのご活躍、ご進化、ご発展、おしあわせ、ご健康を、
心からお祈りしております。
桜 美穂 [URL] 2015/10/09(金) 10:36 [編集]

桜さん、何度も横スレしてすいません。
どうしても厘さんにもうひとコメしたいので許して下さい。

厘さんへ。
おたくがもしも男だったらを仮定して言わせて下さい。


おい厘!
おまえそこまで言ったんだから、もう前みたいに自分言ったのひっくり返すなよ!
いつまでも女の腐ったのみてーにグチグチ言ってんじゃねーよ!キ○○マついてんだろ!
男はいっぺん言ったこと自分が不利になったってひっくり返さないんだよ!
それが責任ってもんだ!
人がどうこう関係ねえ!潔くスカッ!と自分の道いきゃいいんだよ!
ぢんさんも先日言ってただろうよ、捨てる勇気だって!
くだらない感情なんか捨てちまえ!きさま男だろ!


おたくは確かに男じゃない。でもこういうこては女も一緒だと思う。

おたくが将来、男の子を産んだとして、その子を今のおたくのまま育てたなら、結局みんなから上にコメントしたようなこと言われてしまう、芯のない男の子にしか育たないと思う。

女だって男らしさが必要だと思います。


最後に横スレ、すいませんでした。




mind star [URL] 2015/10/09(金) 12:47 [編集]

mind starさん
桜さん。すみません。

mind starさん。ありがとう。
格好いい。素敵(*^_^*)

そういう一本気な格好よさ培いたい。
本当に仰る通りです。

ひっくり返す訳ないじゃないですか!!

やっと。自分の一番嫌なところに向き合って
やっと出した言葉なのに。

何を言ってるんですか!

だけど。批判してくれるエネルギーに押してもらって。勢いで書けたようなものです。感謝してます。

自分にないエネルギーって。
こうやってサポートいただいて。

勢いで達成して。自信になっていくものかもしれませんね。

すみません。私。残念ながらついてません。
でも。真っ直ぐな男はいいなぁと思います。

エンパス体質というのは。
他人の感情が入って来ないように自分の波動を調律すること。

入ってきたら。浄化して鎮めて。
整えた言葉と感情を出すこと。

そのコントロールが必要であり。
自分の調整力のなさを人のせいにしてた。
そういうことでした。

インターネットを見すぎないことも必要と思いました。

mind starさんの仰るような男の子を。
育てられる親になりたいものです。

ありがとうございました。
感謝してます。

\(^-^)/










[URL] 2015/10/09(金) 16:57 [編集]

mind starさん
桜さんは。怒りを剥き出しにし。感情を暴走させていたお姉さんの存在を。まだ抱きしめる気持ちになれないでいるの。

お姉さんの存在を。心から愛しいと思えてないの。

だから。それぞれの心の展開。
それぞれの問題といって。
相手の気持ちを放置してしまうの。

当事者じゃなければ。こういう心だなぁと。
冷静にみてあげられて。
そういう中の今を懸命に生きてるなぁと
思ってあげられるのよね。

桜さんは。痛みがある状態がまだ日常化しているから。痛みのない感覚がわかってない。

痛みのない感覚の人が。その痛みを感じてしまうと。その癒えてない心を思ってね。

だから。諦めがつかなかった。

自分が中心を取り戻せると。
そういうものは感じつつも。
待つことができる。

というより。もう痛みが雪崩れ込んで来なくなる。それでいいんだと思う。身代わりになる必要が最初から無かったということ。

助けてあげないといけないと思うことが。
助けてあげないといけない人を創ることがある。

でも。助けてくれてありがとう。
桜さんを助けたつもりかもしれないけど。

私の感情も結局。桜さんの一部だったから。私を助けたことは桜さんを助けたこと。

それぞれの今を懸命に生きていきたいね。
本当にありがとう。
[URL] 2015/10/09(金) 19:00 [編集]

心の星
桜さん。
いろいろ勝手に言ってすいませんでした。

まず自らに問う。

私には到底できそうもないことを、サラっと言ってしまう。そんな桜さんは、ずっと憧れでした。
ピュアな心と聡明さが眩いくらいに。

私も思うとこあって、色んなセラピストやカウンセラーの方に会って来た。あのぢんさんにも。居住地が近くだから。

でも私にはしっくり来る方が居なくて、かえって裏切られたように思うことすら多々あった。

でも桜さんだけは違ってた。純粋で素敵と思った。
ただ憧れ強さあまって、逆にじれったく不満を言ってしまったこともあって。

私は曲がったことが嫌い。
その厘さん。自分が悪かったって人に謝っておいて、それ消すようにまた桜をとやかく言う。
そんなこと何べんも何べんも繰り返して。訴えかたも卑怯に思う。

ただそれだけに、どうしてそうなるか分かるだけに、そのどうしようもない厘さんを、桜さんの器量で包み救ってほしい願望があったんです。私には。

桜さんだけは、私の心の星でいてほしい。

でも、いろいろ私もすいませんでした。
すべてを見守りたいと思います。





mind star [URL] 2015/10/10(土) 00:12 [編集]

mind starさん
mind starさん。何度もすみません。
桜さんもすみません。

mind starさん、桜さんを心の星と思いたいのはわかります。憧れの星と思いたいのもわかります。
昔、自分がそうだったから。

こうあれたらいいという理想を描き。
それを文章に表現できるのが桜さん。

実践できているかは。また別問題。
そこを問わないということ。

ただ。書いてる文章だけを評価してあげたらいい。

プラス100の純粋さには。
マイナス100の泥沼があるのは当然。

プラス100の純粋さを出すために。
物凄く他人を傷つけてきてることも裏にあるということ。

それが彼女の全体像。

自分が彼女をどう見たいかが先行してるから。
私のことが卑怯にみえるだけじゃないかな。

女性は女性に厳しいところがあります。
でもそれは。良くなって欲しい。
乗り越えて欲しい。そういう心があったから。

清濁合わせ飲むということ。
やっと彼女もわかってきていて。
それは先生の力だけじゃなくて。

嫌なこと言い続けてきたきた結果も
間違いなくあって。

でも彼女は。お姉さんに対する心は。
まだ冷えきっているから。
私にありがとうは出てこないし。
大きい器なんて無いし。
無いものは無いから出せない。

でも。それでいいんだと思うよ。
それがありのままの彼女の今なんだから。

でも。できるならそういう優しさを
本当は出せる自分でいたいなぁって思っている。

だから。記事でしか答えられない彼女がいる。

私とあれだけ関わっていても。
記事に私のことはひとことも書かないし。
お姉さんの心とかも出てこない。

それでいいのよ。

書ける時期がくる。
できる時期がくる。

桜さんを好きすぎて。
ちゃんと全体像が見れないのは仕方ないと思う。

それでいいと思います。
私はどんなふうに思われても大丈夫だし。
自分が卑怯な心で言ってないことは
自分が一番よくわかっているから。

そして。そうみえるのも仕方ない。

澤谷先生の無視と桜さんの無視は
奥にある心がレベルが全然違う。

極端な弱さでありながら。
文章でみる限りは誰にもわからない。
けれど。こうやって磨かれて
中身が伴ってきつつある彼女がいる。

それでいい。

あなたこそ。もっと大きな心で。
悪いものは何も無いんだ~!!
悪い人は誰もいないんだ~!!

って潔く決めたらいい。

男らしいあなたらしく。
すみません。
[URL] 2015/10/10(土) 09:26 [編集]

厘さん。

>自分が批判されてみると。
言われたことがいっぺんにわかりました。

ありがとう。
ごめんなさい。
ゆるしてください。
愛してます。

>人の弱さを裁くのをもうやめようと思いました。桜さんの弱さを裁いた結果。自分が同じ刃で刺されることになったし。


これ、みんなおたくがコメントしたもの。
それでそう言ってまったく逆のことしてる。

このブログ。とくに桜さんの記事に、何百ってコメントして炎上させて。そんな人、他に居るの?
本人本名名指しにして言いたいこと言いまくって、プライバシーの心遣いも何もない。
このブログって何百何千もの人が見てるのよ?
清濁合わせ飲むとか、言える立場でない。

おたくはペンネームで卑怯でなくてなに?
そこまで人のこと勝手にあれこれ言いたいなら、おたくも本名名乗って下さい。
とっても不愉快。それに尽きます。




mind star [URL] 2015/10/10(土) 10:06 [編集]

mind starさん

私は桜さんの人生最大の嫌な人であり。
桜さんの人生最大の学びであり。


桜さんは。私の人生最大の学びです。
今は嫌な人ではなくなりました。


あなたに感謝してます。


桜さんは。
私の伝えていることを数年に渡って。
心屋先生の記事読みながら。


ひとつひとつわかっていって。
二元性の統合ということを体得してきた。


心屋先生が言ってるじゃないですか。
自分に都合の悪いこと言う人が最大の学び。


桜さんには昔。皆さんが優し過ぎて。
先生が優し過ぎて。家族が優し過ぎて。


一番嫌なことを言ってあげる人がいなかった。
そうして。一番嫌なことを言ってあげたら。
どんどん向上していかれた。


あなたは私に一番嫌なことを言ってくれている。
そのお陰で。私が前に進めている。
ありがとう。感謝してます。


一番嫌なことに。
最大の学びがある。


あなたが私のことを言わなければ。
書く必要がない。


桜さんに対しては。今は。
すべてを受容し肯定できる。
すべてを受容し肯定している。


暖かい気持ちでみている。
批判してくれたあなたに感謝している。


おそらく。これ以上は平行線。
それぞれが冷暖自知しましょう。


桜さん。ありがとう。
あなたの存在に感謝してます。


お互い頑張りましょう(*^_^*)

[URL] 2015/10/10(土) 10:31 [編集]

澤谷先生と心屋先生と桜さん
澤谷先生と心屋先生。
表現の仕方は違うけれど。

伝えていることはみんな同じ。

桜さんは。澤谷先生や心屋先生の
伝えようとしている中心に
届きかけている人。

今、どんどん波に乗ってパワー溢れている人。
素晴らしいね\(^-^)/

桜さんにこれが大事だって必死に関わってきて。
うまくいかないことで。
私もどんどん磨かれて来ました。


あなたの言うところが。
未熟さ極まりないところですが。


やっとそこを認めて。
変わろうと努力でき始めたのが今の私。


私のことをあなたのように時間を見てない人が殆どだから。それは仕方ないこと。


そこを認めて。どうしたらいいのか。
決めるのは自分。


桜さんありがとう。
感謝してます。


mind starさん感謝してます。
ありがとうございます。

[URL] 2015/10/10(土) 10:54 [編集]

卑怯者
卑怯者です。おたく。

本名名乗って言うならまだ説得力あります。
桜さんの記事炎上させておいて、話しをすり替えて逃げてるだけ。


桜さんに謝れ!桜さんのファンに謝れ!


卑怯者!

>< [URL] 2015/10/10(土) 11:24 [編集]

偽善者
自分のコメントの数数えてみなさいよ!

数えるだけで夜が明けるわよ!(怒)

本名名乗れ! 偽善者!


>< [URL] 2015/10/10(土) 11:33 [編集]

釈明
友達に言われたんでしょうよ!

いつまでまわり振りますんだ(怒)って!

振りまわしたこと釈明しなさいよ!


卑怯者!


>< [URL] 2015/10/10(土) 11:40 [編集]

感謝

桜さんのファンですよ。私も。
だからこそ。ちゃんと本物になって欲しい。
今、本物になりかけているよ。彼女は。


素晴らしいね。


批評は自分を語っている。


桜さんを赦しているし。
認めているし。
ちゃんと愛しているよ。


それは本当の意味で。


批判をしてくれてありがとう。
お陰で磨いていただいてます。
心から感謝致します。


ありがとうございます。


[URL] 2015/10/10(土) 11:46 [編集]

桜さん


まず自らを問うという意味が。
骨身に沁みてわかりますね。



すべてに感謝できる気持ちです。



ありがとうございます。



[URL] 2015/10/10(土) 11:54 [編集]

欺瞞
彼女は素晴らしいって、上からいえる立場??

冗談じゃないわ! コメントして来た言葉全部、片っぱしから釈明しなさいよ!


綺麗事言って逃げるな卑怯者!


>< [URL] 2015/10/10(土) 11:57 [編集]

保護者の責任
こんなならず者を野放しにしてるの、保護者にも責任ありよ!

雲隠れした保護者出て来なさいよ!無責任よ!


こんなならず者、連れて帰れ!



>< [URL] 2015/10/10(土) 12:04 [編集]

誰か、保護者を呼んで下さい(怒)

知ってる人居るんでしょ?


保護者は出て来なさい!



>< [URL] 2015/10/10(土) 12:10 [編集]

みんなの声
みんなは、ぶっちゃけ面がわれてるから言えないだけ。


私が言ってるのは、本当はみんなも思ってること。

表上こんなコメント出来るはずないわよ。


いけないことはいけないのよ!誤魔化さないでよ卑怯者!


>< [URL] 2015/10/10(土) 12:16 [編集]

桜さん
これまでのこと本当にごめんなさいね。
他人を変えようとするのは違ったんだね。

他人に言いたいことがあるときは。
じっと我慢して。自らを見つめることでした。

これからは。

自分の弱さも他人の弱さも。
全部自分に溶かし込んでいこうと思います。

本当にありがとうございます。


[URL] 2015/10/10(土) 12:16 [編集]

繰り返し
おたく、その台詞を何百回言って来たの?


釈明しなさい卑怯者!

>< [URL] 2015/10/10(土) 12:20 [編集]

桜さん
本当に私が悪かった。ごめんなさい。


何の言い訳もせずに。
ようやくこれを言える気持ちです。


批判は本当に有り難い。


すべてに感謝してます。
ありがとうございます。

[URL] 2015/10/10(土) 12:20 [編集]

桜さん
たくさん学びをくれてありがとう。
あなたがそこにいてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。

批判をくれた人へ。

言ってくれてありがとう。
本当にありがとう。ごめんなさい。

優しい気持ちを持てる自分になろうと思います。
磨いてくれてありがとう。
言ってくれてありがとう。

[URL] 2015/10/10(土) 12:37 [編集]

責めてくれてありがとう

ちゃんと責めてくれてありがとう。
ただただ感謝する気持ちです。


批判は本当に有り難い。


言ってくれてありがとう。
本当にありがとう。


ちゃんと責めて欲しかった。
真っ直ぐ言って欲しかった。
ちゃんと向き合って欲しかった。


本物の愛情が欲しかった。


感謝してます。
ありがとう。


[URL] 2015/10/10(土) 12:45 [編集]

ただただありがとう
批判は自分を磨いてくれる追い風であり。
道を示してくれる光であり。

すべてを受け入れて真っ直ぐに。
ただ真っ直ぐに歩いていきたいです。

ただただ有り難いと感謝する気持ちです。
ありがとうございます。
[URL] 2015/10/10(土) 13:05 [編集]

真っ直ぐに


真っ直ぐに自分の心を見つめて。
真っ直ぐにあなたの心を見つめてます。



すべてが感謝の中に癒されていきます。
ありがとうございます。



[URL] 2015/10/10(土) 13:58 [編集]

桜さん
桜さん。あのね。
桜さんにたった1回でも言ってもらいたかったこと。
今、人に言っているんだ。

それを言うことで自分が癒されていく。
本当に感謝しかなくて。
感謝しかないから。
感謝の言葉しか出て来ないんだけど。

それでは満足してくれないんだね。
それでは納得してくれないんだね。

それが自分のしたことだから。
全部受け止めていくしかないと思っていて。

それすら有り難くて。
本当にそれすら有り難くて。

どうしたら心を鎮めてくれるのかな。

謝ることだね。

不愉快な思いをさせてしまってごめんなさい。
自分のしていることわかってなくて。
自分が正しいとそこに執着してしまって。
一歩もそこから抜けられなくて。

人を巻き込んでしまってごめんなさい。

何百回でも謝っていけばいいんだね。
責められる度に何百回でも謝っていけばいいんだね。

自分のなかでいくら懺悔した気持ちになっても。
本当にはわかってないことがあるね。

本当に骨身に沁みてわかるために。
言ってくださっているんだから。

その人を拝んで。
有り難いと思って。

あなたのお陰で生長できます。
ありがとうございますと感謝して。

生きていきます。

[URL] 2015/10/10(土) 18:33 [編集]

桜さん
私も昔、悪いものは悪いだぁ!!
の一点張りで桜さんに断罪させようとしてました。
自分の枠組みに沿って謝ってくれないとダメだと。

なんで桜さんが謝れなかったか。
今になってよくわかります。

それでもやっぱり。
自分が謝るべきだと思います。

本当に。自分が桜さんに言ったことが。
見事に返ってきます。

法則の完璧さに感動する気持ちです。

そうやって自らの罪を落としていきなさいと。
神さまに言われている気がします。

因縁の法則は浄化の法則ともいって。
神仏の限りない大愛なんだと感謝する気持ちです。

ありがとうございます。


[URL] 2015/10/10(土) 19:04 [編集]

><さん
桜さん。ごめんね。気持ちがわかるんだ。

><さん、嫌なこと言わせてしまってごめんなさい。
嫌なことをこうやって言ってくれてありがとう。

私ね。桜さんがいくら記事で書いてくれても。
なんか自分が大事にされてないような気がして。
寂しくてやりきれなくて。

こんなふうにさせられてしまった自分が嫌で嫌で。
でも。自らを問うことができなくてね。

そういう私のそういう引き金を引いた桜さんを。
ずっとずっと責め続けてきた。

桜さんが綺麗事言ってるみたいで。
嫌で嫌で。全然反省してないし。
逃げてるじゃない!!って怒っていた。

私が桜さんにスイッチが入って
石をぶつけ続けるように責め続けてしまったこと。

ようやく受け止めてます。

私が真っ直ぐあなたに。
ちゃんと謝らないといけないんだね。

あなたはそんなこと言う人じゃないのに。
そんなことを私が言わせてしまってごめんなさい。

でもね。本当に桜さんと私にしか。
わからないこともあるから。

どうか全部。これから良くなっていくと信じて。
見守ってください。

あなたのお陰で。
ここまで懺悔することができました。

感謝してます。
ありがとうございます。
[URL] 2015/10/10(土) 21:25 [編集]

><さん
桜さんを護ってくれてありがとう。
桜さんのために言ってくれてありがとう。

たくさん我慢させて。
嫌な思いをさせてごめんなさい。

更正する手掛かりをくれてありがとう。
立ち直らせてくれてありがとう。

あなたに嫌なことを言わせてしまったこと。
赦してください。ごめんなさい。

私は。自分が何をしているのか。
全く見えてなかった。

あなたが教えてくれた。
ありがとう。


[URL] 2015/10/10(土) 21:43 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
