お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/09
「おごられ上手」は「引き寄せ上手」
                         山富浩司

夢や願いを叶える早道があります。
それは、すでに同じ夢や願いを叶えている人とそばにいることです。

するとその人の話し方、外見、考え方などを学べます。
そして「真似る」と「引き寄せ」が起こってきます。
その際に必要なのは『TTP』!
『てっていてきにパクる!』のです(笑)。
そう、徹底的に真似るのです。

このことは赤ちゃんを見ていてもわかります。
見て真似て成長する。
大人も一緒です。

そういうメンター(憧れの人)と一緒に食事に行くことを想像してみてください。
美味しい食事に、憧れの人との贅沢な時間。
時はあっと言う間に過ぎ、支払いのために会計に向かいます。
「今日は私が出しておきますよ」
笑顔でメンターが言います。
その時に、どう答えるか。これはとても重要なポイントです。

ほとんどの方は、
「いえいえ! こちらが出します」。
もしくは、
「割り勘にしてください」。
場合によっては、
「いいんですか!?」
と聞かれるかたも。

以前の私はことごとく、
「いいんですか!?」
と聞いていました(笑)。
この「いいんですか!?」は、もっとも口に出してはならない言葉です。

「いいんですか!?」には「(あなたのお財布は)大丈夫ですか!?」の意味もあり、相手の方の心象を悪くしてしまうためです。
すると「またお会いしたい!」と思っても、それとなく理由をつけて断られてしまいます。
「いえ! こちらが出します」もしくは「割り勘にしてください」も同じです。
こんなふうにがっかりされてしまうかも知れません。

では、どう言えばいいのでしょうか?
答えは簡単です。
「ありがとうございます! ご馳走になります」
です。
すでに成功されている方は、人を笑顔にしたり、喜んでもらえることが大好きです。
ですので、遠慮なくおごってもらうのです。
その際に心からの笑顔と、嬉しい気持ちをストレートに伝えると、さらに関係が強くなります。
『おごられ上手は引き寄せ上手』なんです。

日本人は謙虚ですので、最初は抵抗はありますが、試してみると、おごる人、おごられる人、双方とも気持ち良くなれます。
それが、その方とのご縁を深くし、長きに渡って貴重なアドバイスをもらえるようになってきます。
そうしておごってもらい、感謝していき、自身が成長したときには、別の方におごってあげればいのです。
募金でもかまいません。
それが「循環」なんでしょうね^^

おごられることは、「受け取る」こと。
夢や願いも「受け取る」習慣が大切です。

私におごってくれる人を募集しています(笑)。

あなたは「これ」なんです!
http://ameblo.jp/tomitarou1/entry-12012502840.html

今日もあなたにとって素敵な1日となりますように。

あなたは、もっと幸せになっていいんです!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

欠乏マインド?それとも豊かなマインド?
おごられた時に相手の懐や機嫌を心配して「いいんですか?」と言ってしまう人がいて、無邪気に「ありがとうございます!」と喜べる人がいる。おごられ上手になることが大切。なるほどと思いながら拝見いたしました。

そして同時に、「相手は金持ち(成功者)だけど、自分は貧しい(成功していない)から、相手がお金を出してくれるだろう。出してくれたら得だなあ」と、欠乏マインドから期待して、出してもらったら「ありがとうございます!」とニコニコ喜ぶ人もいるのだろうなあと思いました。

私も昔はそうだったのです。自分は貧しいと信じていたので、おごってもらうことすらも、自分の貧しさを証明する機会にしてしまっていました。この場合の「ありがとう」は、「無邪気」ではなく「卑屈」です。違いははっきりしていますね。

おごられることは、「受け取る」こと。
夢や願いも「受け取る」習慣が大切です。
と、お書きくださいました。本当にそうですね。

受け取ることが習慣化されて、初めておごられ上手になれる、ということなのでしょう。


さあ、私は本当におごられ上手になれているでしょうか?
それとも、いまだに、くれくれ根性が顔を出しているでしょうか?

ちょっとどきどきしますが、
改めて、もう一度考えて、いや、感じてみようと思います。

本当の豊かなマインドに立てるようになるために。^^



ありがとうございました。



桜 美穂 [URL] 2015/10/09(金) 11:40 [編集]

受けとり上手 表現上手
おごられ上手というのは初めておききしました。
なんか新鮮です。ありがとうございます。

おごっていただける場面というのは。
普段の生活ではあまりないのですが。

人が向けてくれた気持ちの受けとり上手ということを。この頃よく思います。

それは。自分の差し出した愛情を。
受け取って欲しかったなぁ。
喜んで欲しかったなぁ。

例え下手な表現であっても。

強烈にそういうことを思い。
また。相手が受け取れる表現を。
磨かないといけないんだなぁと。
思う日々です。

そういう意味では。
受け取れるストライクゾーンが狭い人というのは。
有り難い存在なのかなぁと思います。

観世音菩薩さまですね(*^_^*)

嫌な人をどんどん自分の中に
溶かし込んで。

明るく楽しく幸せに。
生きたいものですね(^-^)v

ありがとうございます。
[URL] 2015/10/09(金) 19:55 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。