お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/11
不思議な「シュレディンガーの猫」
                    メキキの会 会長 出口 光

「シュレディンガーの猫」という量子力学の思考実験を聴いたことがありますか。
一匹の猫を箱の中に入れ、その中には50%の確率で青酸ガスが出るように、「仕掛け」がしてある。
箱のふたを開けて、あなたが見るまで、死んでいるかどうかわからない。
つまり、あなたが箱の中を見るまでは、生死50%の確率の猫が「存在」しているという。
あなたが見るまでは、「生きている」「死んでいる」その二つの状態が1:1で重なり合っている、そんな存在だというのです。

そんなことあるものか!?

しかし、量子力学の世界では、そのような世界があることが確かめられているのです。

私は米国大学院の留学時代に、千三百年以上の昔から日本に伝わる「一霊四魂」(いちれいしこん)という心の構造に関心を持ちました。

米国の理論に勝るとも劣らない「心の構造」に魅了されたからです。

これは、世界に和をもたらす「大和魂」の構造ともいえるものです。

その構造に行動科学の光を当てて、いつの日か、世界の人たちが実際に使えるテクノロジーにしようと、20年以上にわたって、研究と実践を続けてきました。

それが「四魂の窓」のテクノロジーです。

あなたという「人間」が、いまそこに存在しています。
そのあなたは、いったいどんな人なのでしょうか?

実は、私が「見る」までは、さまざまな「あなた」が重なり合って実際に存在しています。
観察する人によって、あなたが何者かが決まるのです!
もっと言えば、あなたの観察しだいによって、相手からなんでも取り出せる可能性があるのです。

これが志教育の原点となる「四魂の窓」とその考え方です。

これを「誰もが使えるテクノロジー」にしようと、同志と共に、研究と実践を重ねてきました。

世界中の人たちに、身につけてもらいたいです。

==================================
自己紹介
出口 光(でぐち ひかる)京都生まれ。
現在、メキキの会会長、世界に志教育を普及するプロジェクト代表。
株式会社メキキ及びメキキ・クリエイツ株式会社代表取締役。
〈ヴィジョン〉2020年までに、世界200カ国、日本では1500市町村に、志教育を普及させる。
〈私の志〉人間関係基盤を創るテクノロジーを開発し、それを世界に普及することで良い世の中を創る。
◆主な経歴
京都府立亀岡高等学校卒業
1978年 慶応義塾大学文学部心理学専攻卒業
1984年 米国カンザス大学大学院人間発達学部博士課程修了
 応用行動分析学を専攻し、博士号取得(Ph. D. )
◆主な職歴
元 慶應義塾大学大学院社会学研究科非常勤講師
元 明星大学人文学部専任講師(心理学)
元 放送大学出演講師(行動科学)
元 株式会社タカキュー代表取締役社長(東証一部上場)
元 多摩美術大学非常勤講師(知的財産論)
現 株式会社メキキ代表取締役
  メキキ・クリエイツ株式会社代表取締役
◆各種団体での役職等
元 日本行動分析学会理事
元 日本行動分析学会学会誌編集長
元 (社)日本青少年育成協会理事
現 (財)高久国際奨学財団評議員(元・選考委員長)
現 メキキの会会長、世界に志教育を普及するプロジェクト代表
現 NPO法人日本ライフキャリア協会理事長
現 裏千家淡交会評議員・東京第六西支部副支部長
==================================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

観察する人によって

観察する私によって、
人が何者かに決まり。


観察する人によって、
私が何者かが決まる。


欠乏・無理解・批判・支配コントロールの
ステージにこれまでいたとわかりました。


愛と感謝と調和のステージに。
いっぺんにワープしてしまった感覚です。


悪いものは何もなくて
ただ、自分の心が寂しかっただけだとわかりました。


ありがとうございます。



[URL] 2015/10/11(日) 16:50 [編集]

善一元

あなたはどういう人間ですか?


私は。人を貶める経験をすることによって。
それは自分を貶めることだと悟り。


その苦しみと愚かしさから。
人を貶めることをやめて。


自らの尊厳と人の尊厳をみれる人に
なろうと決めた人です。


そうして。


人のことを真剣に祈り我を抜いた瞬間に。
これまでのことが小さなことであり。


それが欲しかった愛情を得るよりも
もっと価値ある幸せなことなんだと
わかった人間です。


感謝しかありません。


[URL] 2015/10/11(日) 18:30 [編集]

>あなたの観察しだいによって、相手から何でも取り出せる可能性がある



本当にそう思いました。



>< [URL] 2015/10/13(火) 04:40 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。