お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
10/12
小説「でこぼこな道」⑨ ~まさかのまさかで
                            杉本帆奈

おまたせして、本当に申し訳ありません!!
でこぼこな道は、はんなが書いている小説です。
①~⑧を先にお読みください。(杉本桂子)
http://ameblo.jp/hannah-sugimoto/entry-11984933966.html
http://ameblo.jp/hannah-sugimoto/entry-11985381587.html
http://ameblo.jp/hannah-sugimoto/entry-11993759276.html
http://ameblo.jp/hannah-sugimoto/entry-12002873177.html
http://ameblo.jp/hannah-sugimoto/entry-12006131009.html
http://ameblo.jp/hannah-sugimoto/entry-12010745321.html
http://ameblo.jp/hannah-sugimoto/entry-12011852356.html
http://ameblo.jp/hannah-sugimoto/entry-12027275965.html

次の日。
橋本さんをつけた。
橋本さんは何かを書いていた。

凜菜:「橋本さーん、ちょっと来てぇ。」

その間に私は書いていたものを見た。
『相沢はもうすぐ転校!? 金早軍も家を失ったに違いない! この手紙は、となりのクラスへと送りましょう。』
やっぱり。橋本さんだった。
この事をすぐに美子さんに伝えると、

美子さん:「橋本教子、あなたがこれをまわしていたのね。」
橋本さん:「はっはっは。バカね。今頃?? でも、もうちょっと楽しみたかったわ。早川も、今崎も松川も、私をつけていたの、知ってるんだから。」

美子さんはこのことを先生に言いつけ、退学にさせた。

美子さん:「ありがとう。最終質問ね! 良かったら、金早軍のお友達としてくれないかしら。あなた達がいると、助かるのよ。いつも思ってたんだけど、なかなか言えなくて。これから、よ・ろ・し・く☆」
凜菜:「ええ!! 最終よね!! ファイナルアンサー!!」

あぁ。さようなら、凜菜。

そして、数日後。
週末の土曜日だ。私は菜々ちゃんに相談しようと思って、菜々ちゃんの家に行った。
けれど―
菜々ちゃんの家の表札には、「上見」と書いていた。全く知らない人のお家になっていた。
私は急いで学校へ行った。走った。息が切れても走った。
たまたま開いていた学校の門。そこを潜り抜け、校長室へと向かった。

私:「校長先生! 失礼致します! あの……相沢菜々ちゃんってもう転校書を書いたんですか? もう転校しちゃったんですか?」
校長先生:「残念ながら、手遅れです。相沢さんは福井県のほうへと引越しを昨日終わらせ、今さっき転校書の手続きを終えたところなんです。あと一歩でしたね。ごめんなさいね。良かったら、引越し場所の住所、教えましょうか。」
私:「いいです。もういいです。結構です! 大体、あなたは中高から来た先生で新人のクセに、いっつも何気取ってるのよ! もう、この学校に来る意味が分からないわ。」

私は泣きながら帰った。その後ろから聞こえる声。
「香奈~!!香奈~!!」
後ろを振り返る。すると、そこには私の同級生の男の子。坂川大喜(さかがわだいき)。

大喜:「おいおい、何で学校から出てくるんだ? てか、香奈、泣いてんのか?」
私:「泣いてないよ。学校に用があっただけ。話は済んだわ。ではさようなら。」
大喜:「おいおい、ちょっと待て! 乗っていくか? 母さん、乗せていいか?」
私:「ちょっと、勝手に決めないで。私は歩いて帰りたいの。運動したいから。大喜の車に乗ってるトコ見られたら、おしまいじゃん。」
大喜:「本当に、乗らなくていいのか?」
私:「いいって言ってんじゃん。もう行って。」
大喜:「お、おう。」

大喜って、何なの!!
いいって言ってんのにいつまでもしつこく!!
あぁ、大喜なんて……大ッキライ。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
