お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
10/14
産土(うぶすな)
                      入江富美子

産土神は、神道では、生まれた土地の守護神を指すそうです。

氏神とはまた違う、全体を守ってくれるものとされていますが、この産土というのは、人間のもともとの心の姿を言うのだと教えてもらいました。

それは、「うぶで、素直」な状態です。

人間の脳も生まれるときに、脳の半分には、「喜び」がインプットされているそうですから、なんでも、うぶで素直に喜べる。

もともと、そのようにつくられているんですね。

だから、毎朝、人本来のその姿にフォーカスして、今日も過ごそうー❤ と決めています。

自分なりの方法で自覚してから一日を過ごすんです♪

だから、何かいやなことを思ったり、人のことを悪く思ったり、言ったりするのは、本来の姿ではない、とすぐにわかります。

だから、「お詫び」があるんですね。

私は、そのフォーカスした部分が喜ぶ言葉は一度聞いたら、ずっと忘れないので、驚かれることが多いのですが、

『「すれ違っただけの人にでも、“今日はよかったなぁ”と思ってもらえるような自分」でいたいと思って生きている。』

この言葉を聞けたことも、私のひとつの指針になっています。

自分の聴く言葉、発する言葉、思う言葉が、自分の世界を作ります。

だから、どんなことを思い、言い、聞きしているかを変えるだけで、人生が変わるんですね。

だから、天国で住むも地獄で住むも自分次第。

喜びにくい今の時代だからこそ、喜べる自分を掘り起こすのが一番。

すぐに出来るのは、自分の思い、発する言葉を変えていくことだ、としみじみ思う朝でした。

自分への振り返りも込めて❤

理屈っぽくてごめんなさいー。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

優しく
入江さん、ご縁に感謝致します。

魂、御霊というのは。本来素直であり。
うぶな喜びに満ちているのでしょうね。

傷ついてしまったとき。
理解や信頼をなくしてしまったとき。
寂しいとき。

それが積もり積もってしまったときに。
人はそこから離れてしまうのでしょうね。

神さまの御胸に抱かれ。
赤子のように安心して。

人を見るときに。
そうなるにはそうなる理由が必ず人にはあって。
何がその人をそうさせているのか。

自分と相手がひとつだと感じられるところまで。
心を深めていくことが必要なのかなと思いました。

ありがとうございます。





[URL] 2015/10/14(水) 00:28 [編集]

産土神は、生まれたとこの神さんですか。

私は先週末、実家がある産土さんの山國神社のお祭り行ってきました。
子供らも時代行列並んで可愛いかった(*^^*)


「うぶで、素直」
神社は良いですね~。いつもいつもそんな女でいたいなぁと
そう思いました((^^


mind star [URL] 2015/10/14(水) 00:45 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
