お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
10/16
【詩】 昇華
                        醍醐千里

この頭なのか 心なのか

ほんと すごいことたくさん生み出す

きっとこの中に入ってる

それが必ず浮かび出るって

それを信じていたけど

まさかこの形が出現するとは

***

それを磨き上げたとき

それは「芸術」にまで昇華するのだろう

***

だったら やらなきゃ

それが私のお仕事

==================================
醍醐千里(だいごちさと)
神奈川県で中学校の教員をしながら、詩とエッセイを書いています。子どもの頃から書くことや朗読が大好きでした。教員になってからもそれをコツコツと続けてきました。
数年前にネットで「魂の約束」を発表してから、様々なご縁をいただけるようになり、出版や作詞した楽曲のCDリリース、作品展、ライブ活動など、広く表現活動を行えるようになりました。
教員生活28年目
母親になって25年目
私が特にお伝えしたいことは、お母さんが気を楽にして子育てができるようになること、教員の方々が穏やかな気持ちで仕事に向かえるようになること、そして、すべての方が自分の力を知り、自分の幸せに気づけるようになること、です。
現在、ミュージシャンの夢実さん(ゆみさん・島根県在住)とのライブ活動に力を入れています。夢実さんとの楽曲はしちだ・教育研究所からのCD「Happy Happy Rainbow」シリーズに多数収録され、全国の親子さんに聴いていただいています。
夢実さんとのライブは、オリジナルの詩と歌とピアノで展開し、心が癒され、活力が湧くとご好評をいただいています。学校やPTA、病院などで心温まるイベントをお考えの方、どうぞお気軽にメッセージをください。
また、教員や母親としての豊富な経験を生かした、若い教員向けや子育てについての講演等のご依頼もお受けします。費用につきましてはご相談くださいませ。朗読や詩やエッセイ等のコラムのご依頼もぜひどうぞ。HP http://chisato-daigo.jimdo.com/
【本】
☆『魂の約束』サンマーク出版
☆絵本『はじめまして』しちだ教育研究所
☆アンソロジー『恋日和』PHP
☆『中高生とよみたい日本語を楽しむ100の詩』たんぽぽ出版
☆『子どもたちに伝えたい戦争と平和の詩100』たんぽぽ出版
☆『揺れるカーテンの下で』文芸社  他
☆『トリートメント・ノート』yukmilkとの共著
【エッセイ】
☆地域新聞タウンニュース・エッセイ『夢見る芽』連載11年目
【ラジオ】
横浜市M戸塚・詩と歌の番組「なないろ☆夢里ライフ」パーソナリティ
【朗読】
☆FM鎌倉
☆池川明氏講演会
☆澤谷 鑛氏講演会
☆七田厚氏講演会
☆ピアノ、ライアーとの朗読  他
【作詞】
☆しちだ教育研究所・心が育つCD「Happy Happy Rainbow」作詞担当 他
【作品展】
☆イラストレーターyukimilkとの作品展(東京、横浜、京都、島根 他)
【ライブ】
☆ミュージシャン夢実との詩と歌とピアノのライブ
(東京、横浜、千葉、島根、京都 他)
==================================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
