お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/17
ママが来なくても頑張れる!
                    杉本桂子(養成講座8期生)

林間へ行ったハンナちゃん。
2泊もママと離れられないと泣いて行きました。最悪は、「私が岡山へ繰り出す」という約束付きで。

六時過ぎに担任の先生から電話をいただき、「ママが来なくても頑張れる!」ということで、岡山へ行かずにすみました (。-`ω´-)

次男の臨海のときは夜9時に担任の先生の携帯から電話があり、電話口で大泣き。
三時間かけて若狭湾まで行きました。
ついた頃には泣きつかれて、やさしい担任の先生に頭をなでられて寝てしまっていましたが……。

それから考えると娘の症状はず~っとマシです。
次男の時は、林間も長崎までの修学旅行も全部ついていかないと行けなかった。
行きたい気持ちと、発作が起きた時の不安や心の不安定さが混じり、私が近くにいて夜だけ一緒に寝るという状態での参加。そこまでしてもどうしても参加したい気持ちがありました。

そんな次男も先月末は国体へ出場。
ほんの三年前までは「ママ~」と甘えていたのに、今はしっかり自分の道を行き、私は要らないようです。

こうなっていける姿を知っているから、娘のことも焦らず来られたのかも……。

でも、娘が次男のように私を必要としなくなれば、私がウツになりそう……

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。