お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
10/19
続・体育祭
                 はちみつ(養成講座4期・5期・6期)

昨日、不登校で体育祭に参加しなかったお友達の家にお泊まり会に行った息子。

そしたらお友達は勉強していたそうです。
みんな会話に高校の話も出てくるだろうしね。
うちの息子の時もそうだったけど、先生方も放課後登校や補習で最大限のフォローしてくださってるようで。

ノートには何故かすべて青のボールペンで書き込んでいて、息子が、
「何で青のボールペンで書くの?」
と聞いたら……
「青のボールペンで書くと気持ちが落ち着くし、ボールペンで書くとインクが減っていくから、やった感がある! だからヤル気もでる!」

なるほどね〜。
そうだよね! 書いた分と頑張りが比例する。
よく考えたね〜!

中学生のやわらか頭は、本当に素晴らしいd(^_^o)

今まで悔しかっただろうね。
でも全然大丈夫。
だってまだ14歳だから(笑)。

私も高校の時、不登校しててあんまり行ってないからわかるんだ( ´ ▽ ` )ノ

よくスイッチ入れられたね!
息子も1年生の2学期から行ったり行かなかったりになり、やっとスイッチ入ったよ。
相乗効果かな。

結局、スイッチ入れるのは自分なんだね。

周りがあ〜でもないこ〜でもない言っても、無駄無駄(笑)。
ドッシリ構えて、信じて待つのみ。

親だからわかるとか、親だから何かしてあげなくちゃとか、そんなエゴいらない。
子供に必要な事だけサポートしてあげればOK、OK!

親だからわからない事も、た〜くさんある。というか、親になると、子供可愛さに忘れちゃうんだ(笑)。

“親”の漢字を観て思い出したよ。
木の上で立って見てれば、それでいいってことだ(*^^*)

またまた中学生に教わりました。

ありがとうございます(^人^)
感謝(^人^)

キアゲハも教えてくれてるよ。
サナギから蝶々になって羽ばたくのは、自分だけが知っているって(^^)
サナギになったら、とことんサナギ!

引きこもり、不登校。
大いにOK!!

それぞれの体育祭。
「それでもよいではないか(^^)」
by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の銀姫

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
