お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
10/21
人間関係のリセットは必然に! ストレス知らずの考え方
                          ユウコ

人間関係の良し悪しは、幸福度はもちろん、美や健康の度合いまでに関わってくる重要なものです。
そこでよく言われるのが「人間関係のリセット」です。

リセットは、無理に行なわなくても大丈夫。

そりが合わない、会えばストレスでぐったり疲れる。
そんな人間関係を抱えている方は、悩んだあげくに、
「今度会ったらリセットしよう!」
そこまで「断ち切る」ことへの意志を固めてしまうようです。

しかし、実はそんなふうに力んだりしなくても大丈夫なのです。
あるときがくれば、とっても自然に、当然のようにリセットされるからです。
そのわかれ目は、「放っているエネルギー」の明るさや強さ。
これが違うもの同士は、どうやら自然に縁が切れて、離れていくという法則があるようだからです。

よろこびを共有できる相手となら、しあわせな関係が続く!

では、「放っているエネルギー」の明るさや強さが同じなことは、どうすればわかるのか。
それはもう、よろこびを共有できること。これに尽きると思います。

たとえば、あなたがダイエットに成功し、むくんだ顔もひと回り小さくなって、メイク映えする美肌まで手にしたとします。
そこであなたのために、心からよろこんでくれる人は、これからもお互い、明るく幸せなエネルギーを交換して、共に生きて行かれる友達です。

問題なのは、そこでいきなりネガティブなことを言い出したりするヒトです。
明らかにボディラインが整って、溌剌としたムードが漂っているのに、
「やつれたみたい」
「前のほうが健康的だった」
という的はずれな感想を述べてみたり、嫉妬混じりの視線を投げかけてきたりと、そんな嫌なことをする人もなかにはいるものです。
でも、そこでどうか落ち込んだりしないでほしいのです。

自分を磨けば、こころよい人間関係がやってくる!

その理由はとってもシンプル。
あなたのグレードが上がった時点で、グレードが違ってしまった相手とのつながりは自然に切れるからです。
そして時が経つにつれ、もっと魅力的な美しい人と新しく知り合えたり、それまで接点のなかったグループに交わっていたりと、周囲の人間関係がぐっと上がったことに気がつくはずです!

外見も内面も、美というものは伝染し、循環していくものです。
美しくありたい、すてきでありたいという姿勢で生きている人同士は、無意識のうちにつながって、お互い磨き合って、高め合っていくようにできているのです。

なので、人間関係に悩むときは、相手についてあれこれ考えるより、とことん自分へ意識を向けて、より自分を磨いていくこと。

これが一番の方法だと思います。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

仰るとおりです。
これを分かっていただきたい人には、まず、自分からチェンジしていく工夫を・・・。
井上暉堂 [URL] 2015/10/21(水) 09:44 [編集]

ありがとうございます!
井上暉堂さま

ありがとうございます!
変化を楽しみ、味わっていきたいと思っています。
ユウコ [URL] 2015/10/21(水) 09:50 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
