お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/24
意図するということ
                  メキキの会 会長 出口 光

皆さん、こんにちは。

今日は「意図すること」の不思議なパワーについてお話しします。
その力は想像以上のものがあるからです。

サーモグラフィーという装置で脳の映像を見ることができます。
活性化している部分は、赤くなりますね。

脳の部位の表面温度を色分けすることで、視覚的に脳の活性度合を知ることができます。

たとえば、自分の指を動かしていることを“意識”すると、単に指を動かしているときよりも、さらに脳が活性化され、サーモグラフィーの映像がもっと赤く映る。

筋トレにおいても、鍛える筋肉を意識すると、意識しない場合と比較して、筋力がアップすることは確かめられています。

あれ、なぜ“意識”の話をしているの?
“意図”の話じゃなかったの??

とあなたは思うかもしれませんね。

ここからが本番なのです。

「意識」に、「意志」が入ると、「意図」になる!
ある時、このメルマガ会員のピアニストから、
「演奏する際に、ただ音符を指で追って弾くのと、何らかの感情を持って弾くのとでは、 同じ鍵盤を押さえる行為でも、明らかに伝わるものが違います。」
とメッセージをいただきました。

自覚的に意図を持つと、自分の肉体を超えて、相手にも伝わるというのです。
「そんなこと、当たり前だよ!」と、あなたは思うかもしれません。

それではどんな意図を持つと、パワーがあるのでしょうか。
自分の天命を意図して、言葉を発すると最もパワーがある。と、私は想います。

たとえば、人と話をするとき、相手のために「この人を育てる」とか、「癒す」という意図を持って話すのです。

その直接の言葉を発することなく、言わないで言うことができます。
それは、必ず相手に伝わります。

あなたも、今日は意図を持って話してみませんか。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。