お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
10/25
「心の扉」を開く魔法とは?
                     亀井佐千雄

朝、すがすがしい挨拶をしたり、されたりすると、「一日」おだやかに、こころ優しくすごせるものです。

私たちの先人の時代より、人々は「挨拶」には、相手の心の扉をノックする効果もあるといわれてきました。

そして挨拶にはその人の生き方があらわれるといわれています。

「挨拶」という言葉の語源は「そばに身をすりよせて押しあうこと」という意味を持っています。
「挨」と「拶」には、それぞれ「せまる」「おす」という意味があります。

中国の古い書物の一節に「一挨一拶、其の深浅を見んと要す」とあります。意味は相手の人生修養の深浅をはかる意味があるそうです。

私たちは今、昔の人たちに比べて、メールやパソコンでのやりとりが日常化し、初対面の際に相手の目を見て、丁寧に挨拶ができる人が少なくなったと言われています。

確かに、「ただの挨拶でしょ?」と言ってしまえばそれまでです。
しかし、よく思い返してみると、常日頃の挨拶からは、その人の生き方を見ることができると思うのです。

例えば、社会人になり慣れてきてしまうと、出社した際に目も合わせずにボソっと「ぉはょぅご……す」なんて人も多いのではないでしょうか?

街中での待ち合わせで、相手より先に気が付いても自分から挨拶できずに、気が付かないフリをして相手から声をかけてもらうのを待っている大人も多くいると思います。

私が思うに、人と人の出会い、心の触れ合いの最初は「挨拶」から始まると信じています。

何気ない挨拶ひとつとっても、その人がどうやって人と接してきたのか、礼を養い、人を敬い、保ってきたのか、過去の生き方までも表れてしまうと思うのです。

誰もが物理的にも精神的にも「プライベートスペース」自身の快適に思える空間を持っています。

人の家にお邪魔する際には、玄関に上がる時はインターフォンを鳴らしたり、ノックをします。
しかし、人と接する際の扉を私たちは見ることができません。
古くから「挨拶」には、相手の心の扉をノックする効果もあるのではないでしょうか。

いい加減な挨拶をしている人との関係は、うまくいっていますか?

人は一人では生きていくことができないのは、私たちの誰もが知るところです。
他人との関わりをいい加減にするという事は、巡り巡って自分の生き方をいい加減にする事にもなってしまうといえるのです。

いきなり変わる事は難しいかもしれませんが、まずは自分から、少しだけ丁寧な挨拶ができるようになってみるのもよいかも知れません。

そうすることで きっと相手にも、あなたが心の交流の準備が出来ていることが自然に伝わっていくと想います。

==================================
<プロフィール・亀井佐千雄>
スピリチュアルヒーラー/ヨガドクター サッチ―亀井
日本で唯一の全米ヨガアライアンス正規認定校クリヤヨガアカデミー校長/一般社団法人国際ヨガ連合代表理事
1963年山梨県生まれ、東京都多摩市在住

“1日5分であらゆる不調が治る「体幹ヨガ健康法」”(PHP研究所)の著者であり、オリジナルメソッド「5ステップ体幹ヨガ」と宇宙創明で地球最古にして究極の人類覚醒修養法「意識の科学 クリヤヨガ」「コンシャスネス・ヒーリング」をヘルメス・トートとのチャネリングで享受。全ての迷える人々を誰一人漏らす事なく昇華するために日夜修行しながら啓蒙している。

私は、13歳のときに体験した意識変容、内在自己覚醒によりコントロール出来る覚醒(サマディ)を体得。自らを癒すと共に、出会う友人知人たちの悩み・迷いを一瞬で吹き飛ばす奇跡を連発。出会った人たちはみな感謝の想いを語る。

アメリカ・セイクリッド瞑想合宿にアジア人として唯一招待され、神の啓示を得る“魂の酋長”ホセ・マヘからイニシエートされた唯一のアジア人。“フラカンイシュムカネーシナ”という呼吸から繰り出す秘儀を操るマスター。

ホセ・マヘ師、ババジ・クライスト意識の最高到達者・精神指導者のスワミ・カレシュワール師の弟子として、東洋・西洋の神秘学、形而上学、ヨガ、サイキック、ヴェーダンタ、カバラ、タントラなどを学ぶ。

現在は創造主の息からのチャネリングにより、呼吸を利用した「コンシャスネス・ヒーリング」の手法を見につけ、様々な人たちの人生が飛躍的に変容するように導いている。

ヨガとスピリチュアルのレッスンを主催しながら、日々の修練の成果として「5ステップ体幹ヨガ」、「ウォーキング・メディテーション」、現代にリチューン、モディファイした「クリヤヨガ」と共に宇宙プラーナを駆使した「コンシャスネス・ヒーリング」を開発し、生老病死と迷いさまよう闇の中の人々を救い引き上げ導く活動をさせて頂いており、現在も、呼吸を基盤とした本来のヨガとスピリチュアルライフを広めるため奔走中。

・元プロウィンドサーファー(日本代表)、ウィンドサーフィンスクール校長、生徒にはマイケル・ジャクソン、アイルトン・セナらがいる。
・クリヤヨガアカデミー創立者/校長
・一般社団法人国際ヨガ連合代表理事
==================================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
