お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
10/20
「澤谷 鑛 & 桜 美穂 ジョイント講演会」 in 宇治(10/18)感想文
【Aさん・京都・女性】
今日は、どうもありがとうございました。
皆さんの体験談をお聞きして、目の前のことをまっすぐ見つめようと思いました。
「息子と主人からデトックスさせていただいている」と澤谷先生からオープンカウンセリングで教えていただき、素直に感謝するということが受け入れられました。
「光を聴き 風を観る」……難しいですが、そう出来るようになろうと思いました。
貴重な時間をありがとうございました。

【Bさん・奈良・男性】
桜先生へ
本日は、ありがとうございました。
潜在意識が安心する状況を引き寄せる話を聞いて、マイナスの潜在意識のことを意識(考えなければならない)し、消化できればと思います。

澤谷先生へ
眼の前の現実しかなく、チャレンジの繰り返しに徹することが出来れば良いと思いますが、どこまで出来るか……
みずから→おのずから 性格を変えるのではなく、進化・深化させることと考えると、自分でも出来る気がしてきました。
オープンカウンセリング、ありがとうございました。現実に感謝しつつ、それを伝わるようにしていきたいと思います。

【Cさん・奈良・女性】
さくら先生のセミナーを受講させていただいて
たとえが上手で理解しやすかったです。本を読んでもなかなかその通りに心をもっていくことができないことも、自分の経験上わかり、先生もわかってくださっているので、共感できました。紙に心情(つらいこと)を書いて、燃やしてみようと思いました。

澤谷先生のセミナーを受講して
目の前の現実をどうするか → 人生を楽しむ気持ちが大切 ということが印象に残りました。人生は鏡で真逆に映ることも教えられました。今、心を切り替えることを実行したいです。
今日は、色んなことを学ばせていただき、本当にありがとうございました。

【Dさん・大阪・男性】
2番目の体験談の方のパートナーが出来た話が参考になりました。
「この人を選んで本当にうまくいくのだろうか? 幸せになれるのだろうか?」と思っている間は、可能性の扉を閉じ、何も進展しない。でも、その考えを手放すと、とんとん拍子に進んだ、という話が面白かったです。
澤谷先生の講演も素晴らしく、失敗を「経険」と捉えると糧になるという言葉が、心に強く響きました。可能性にかけて、すべての努力を惜しまないと、2流が超1流を超えて、世界を活躍する人の仲間入りをするという話も印象深かったです。いつも、心をスッキリさせることが大事ということも、本当にそうだなあと思いました。

【Eさん・京都・女性】
様々な視点が有っておもしろいなと思いました。どのような人生であっても、自分で選び、決め、前に進み、希望で満たして生きていきたいと思います。すべては他人視点ではなく、自分の在り方。その様に思います。

【Fさん・大阪・女性】
今日もすばらしいセミナーをありがとうございました。お二人の体験談も本当にすばらしいものでした。この今を、自分も、まわりの人も、いかに楽しくしあわせに生きることが大切かを、改めて教えていただきました。オープンカウンセリングでの「今が心の切り替え時」とおっしゃった澤谷先生のお言葉が、本当にそうだなあ、と思いました。
桜さんの「どこにフォーカスしてみるか」ということなんだなあ、と思いました。私には私のすばらしいところがある。欠けているできないところは、誰かが補って下さる。こんな自分はだめだじゃなしに、ありがたいね、と喜んでいたらいいのだなあ、と思いました。天然のありのままの自分で大丈夫。すごく納得しました。ありがとうございました。

【Gさん・大阪・女性】
今日は、司会として参加させていただき、ありがとうございました。桜さんからもいつもチャンスや機会をいただき、また友人ものびのびと楽しんでいました。ありがとうございました。
“幸せ”は、いつかどこかからやってくるものではなく、ただ気づき、自分がありのままのH2Oに戻っていく過程で、そうではない自分へ戻るときに感じられるものだと、あらためて感じました。

【Hさん・大阪・女性】
澤谷先生から、共鳴・賛嘆の名人であるという昭和天皇さまのお話がありました。パン職人さんに「パンをどうやって作るのか?」と絶対に答えられる質問をされること、説明された職人さんに「だから、あなたのパンは美味しいんだね」と言われる。「だから」と仰られるのは、みえないものがみえている人の態度だ、というご説明がありました。人生、どこまでも愛深く、心深く生きられるかが、すべてだと感じました。
澤谷先生のセミナーでは、いつも体験談が語られますが、今回は、特にその人の人生が理屈ではなく、ごまかしようもなく表われる体験談のたとえようもない貴さ。語られているおひとりおひとりにの貴さに胸がどきどきしました。新しい出会いからつながり、むすびで新しい価値の創造がなされることの素晴らしさを、今まで自分は本当にはわかっていなかったと感じました。誰もが一度生きて死ぬ人生を大切に生きよう。可能性にかけて、あらゆる努力を惜しまず、限界を超えるために捨身で挑んでいく。それも力みではなく、楽しさに夢中になって、我を忘れて、生きていきたいと感じました。明日からの毎日が楽しみです。ありがとうございました。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
