お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
11/08
ピンチや試練は自分がダメだから引き寄せたものではない
                       桑名正典

ピンチのとき、
試練が訪れたとき、
「自分の何がそれを引き寄せたのか?」
と考えてしまうことがある。

でも、それは大きな間違い……(^_^;)
僕たちの人生の一つの意味を知るとそれが分かる。
僕たちの人生の意味の一つは、
「自分の無限の力、価値を知る」
ということ。

それを知りたいがために人生がある。

では、どうやってそれを知ることができるのか?
それは、
「ピンチを乗り越えること」
「試練を乗り越えること」
で知ることができる。

自分で制限を設け、ピンチや試練をつくり、それをクリアすることで大きな力に気付く。

つまり、人生とは、
「自分の無限の力や価値を知るためのゲーム」
で、もっというと、
「クリアありきのゲーム」
なんだ。

ピンチや試練に遭遇し、それを乗り越えるだけの力や価値を見出す。
そうやって自分の無限の力や価値を知る。
そんなゲーム。

だから、ピンチのとき、試練が訪れたとき、
「自分の何がそれを引き寄せたのか?」
と考えるのはお門違いなの(^_^;)
それが訪れた意味はそうじゃないから(^_^;)

自分には今の自分が想像している以上に力も価値もある。無限に。

ピンチとはそれを思い出すためのイベントなんだ。
だから、それが訪れたときには、
「クリアできる自分を信じる」
ということが大事。

まずはそのスタンスをつくること。

そのスタンスからしか見えないものがあるから(^_-)-☆

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ウワア〜、本当にそうです。なんとハードル高く設定したんだろう。
被害者も加害者もいなくなりますね。
過去の事も今の悩みも、自分にクリアできることだから訪れてくれたんだ。
ワッホーイV(^_^)V
ナオンマム [URL] 2015/11/08(日) 21:30 [編集]

2002年11月中旬まで、そのように思ってました。
それが「成長なんてしなくていい! 変わらなくていい!そのまでいい!」という言葉がたくさんちりばめられた、ある講演テープ6本(120分)をきき続けたら、ダメだから、という発想が外れ、「自分はこのままでよかったんだ!」という言葉が潜在意識に入り、なんと、仕事でおおきな結果が出せました。
今、思えば、自分を認める、ということの入り口に立った体験でした。
福山 裕実子 [URL] 2015/11/09(月) 06:08 [編集]

大安心の人生しかない。
何をするにしても、最初のスタートで
自分は何者なのかという前提をどこに置いて始めるかで
まったく違う結果が生まれるのですね。

何かをしなければ、何かを改めなければ、と不安と引き算から恐れに対処し、悪いことを探して生きるのではなく
何があっても大丈夫、成功と進化しかない、大安心の人生へのシフトチェンジですね。
桜 美穂 [URL] 2015/11/17(火) 07:20 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
