お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/13
ふっと思ったことを掴む
                   入江富美子

ふっと、思ったことを掴み、行動して、本当にこれまで何度か命拾いしたことがあります。
本当の命拾いです。

大難が小難になって、思い出すのも怖いくらいのこともありました。
虫の知らせ、と言うものですね。
その度、守られてるなぁーと、手を合わせて感謝してきました。

過去に、不思議な口調で、「病院に連れて行って……」という娘について行き、ついでに私も、検査してみたら、網膜に穴が空いた直後で、その場で手術。
絶対行く予定のない病院に行き、網膜剥離を免れた時がありました。

「あ、これはこの子が言っててるんじゃないな」
と、思ったり、
「あ、これは、私が作った流れじゃないな」
と思うときに起こる、お手配です。

そんなときでさえ、ふっと思って動こうとしていることを、
「ふっと」
まぁいいか、やめとこうかな、と思ったりするわけです。

両方、「ふっ」ですから、難しいですよね。

しかし、最近、この「ふっ」が自分にとって、金メダル的に冴えていて、結果が、そんなこと、あり得るの~~~ってくらい上手くいっています。

本当に、計算でもなく、予想もしないので、
「最初からわかってたん違うの?」
とか、
「私が意味なくそんな動きするはずないわ」
と言われたり(笑)しますが、結果だけ見たら、これまでもすべてそう見えることだらけで、計算ずくのように見えることも子供の頃からあって、昔から詮索されて、とてもいやな思いをしてきました。

でも、思ったことを素直にしていたら、計算ずくを超えたことが起こるし、あとから、すごい話に作り出したようなことも起こるんですよね。
自分が自分で驚くこともあります。
その秘訣は、ふっと思った事を動き、神秘は詮索せず、ありがとう! ですね。

子供の頃からの、その勘が随分取り戻せてきたように思い、やはり素直に生きようと思えた今日でした。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

素直に生きる
自分に対しても他人に対しても、「ふっと感じる」虫の知らせを紡ぐように不思議な、波乗りのような生き方をしている方を知っています。

「あの人だからできるのであって、自分には無理だ」と、最初は感じていましたが、それは、自分が無理だと設定するから感じられないのだとわかったので、今は逆に「自分にもできるよ。^^」と設定するようになりました。

「ふっと感じる」力は誰にも生まれながらに備わっている。
そこを信頼して素直につながっていく時に、ますます思考を突き抜けた命の世界に戻っていく。子どもの頃はみんな自然に知っていた素直な世界に。

嬉しくなります。
ありがとうございました。


桜 美穂 [URL] 2015/11/17(火) 07:46 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。