お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
11/22
できないが嬉しい楽しいワクワク
               May(養成講座4期・5期)

ヨガをしています。
私にとって、ヨガはなくてはならないもの。
空気のように、息をするように、とっても自然なこと。
ないと、ガォーッ! ってイライラを爆発させちゃいます(^-^;

昨年、事故で首を傷めて、しばらくおやすみしていました。

なかなか相性の良いインストラクターが見つからなかったのですが、ようやく素晴らしい先生と出逢うことができました。

今まで、いろいろな方に教わってきましたが、それぞれ素晴らしい先生で、そして、それぞれ特徴がありました。

シャバーサナーで全身の力を抜き、リラックスすることの大切さ、身体を動かすことの楽しさを教えてくれた、あっこ先生。

身体が喜ぶような、流れるようなヨガで、どんどんポーズが出来るようになることの楽しさ、そして自分を信じることを教えてくれた、まみ先生。

そして、今の先生は……。
教えることがとことん上手い!
身体の使い方が天才的。
それなのに、饒舌でわかりやすい。
わからないことは、身体で覚えさせてくれます。

それがまぁ、出来ない出来ない。
笑っちゃうくらい出来ない(笑)。
それが楽しいO(≧∇≦)o

今まで、このポーズは自信ないけど出来てるのかな? 出来てないような気がするけど、どうしたら出来るようになるかわからない。

それを、基本から叩き直されている。
それが、嬉しくてたまらないのです。
出来ないことが、無茶苦茶楽しいO(≧∇≦)o
それは、いつか出来るようになる自分を信じられるから。
いつか出来るようになる、自分を想像出来るから。
そして、出来ない自分を受け入れられているから。

私は、わりと運動神経は良い方で、飲み込みも早い。
勉強も運動もそこそこ出来るけれど、壁にぶちあたると先が見えなくて、嫌になってやめてしまう傾向がありました。
簡単過ぎても、飽きてやめたり、深く探求することがない。
出来る自分におごる。

ヨガでも、ついつい格好をつけて、
“難しいポーズも簡単に出来ちゃう私”
に酔い、
“ねぇねぇ、私、格好良いでしょう? 私、綺麗でしょう? 見て見て見て”
みたいな感じが抜けきれなかった。

それ、ヨガの真髄じゃないでしょう?
と思いつつ(笑)。

出来ないポーズはやりたくなかった……(だって、格好悪いから)
けれど今は、出来ないポーズほど、楽しい。
出来てるポーズなんて皆無かも。
それがわかるくらいには、わかってきた。

無知の知。
人間、出来ることばかりじゃ、つまらない。
出来ないことが嬉しい、楽しいO(≧∇≦)o、ワクワク。

ああ、私は先生に恵まれてるなぁ。
しあわせな人生だなぁ。

まみ先生が韓国に行っちゃった時は、途方にくれたけれど、人生に無駄なことって、本当にないんだなぁ。

出逢いに感謝!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
