お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
11/23
統合する
             横山奈津子(養成講座4期・5期・7期)

先日、「本当に自分が思っていることを100%表現する」素晴らしい機会がありました。

私は、縁が深いと感じる人には、特に自分の意見を置いて、相手の意見を優先するクセがありました。
「意見が違う=対立する」
という、変な観念がずっと潜在意識に在りました。
なので、いつも同じことの繰り返しで、本音をいうことは無かったのです。

ですが「本当の自分を思い出して生きる」ことにコミットして選び変えて行動してゆくことをしてきて、
「意見が違う=対立する」
という観念が解けてゆきました。

そして新しいワクワク、
「本当に自分が思っていることを100%表現する」
が自分の中から湧き出てきました。

前回も別の方に表現して、沢山のギフトを受け取りました。

今回も自分がそうしたいと思ったので、ちょっと恐さも残っていましたが、自分の思っていることを100%表現しました。

以前「統合する」というテーマで意見の食い違いがあって、やっぱり理解し合うのは無理だと話し合いもせず、勝手に私は思い込んでいました。

ですが今回は、一歩踏み込んで、
「私はこう理解していますが、どの視点から話をされているのでしょうか?」
と相手の意見を愛をもって理解しようと心を開くことができました。

そして、どちらがどうという訳ではなくて、どの観点で話をしていたのかの違いだけだったことに気付けました。
以前は、理論攻めをされているように勝手に感じていたのですが(すべては自分が創造しているのですが……)。

今回はお互いに思いやりと愛のこころを持って、繋がったところでクリエイティブで素晴らしい時間を共同創造できました。

本当に楽しい時間でした。

そして、私は以前からずっと攻められていたのではなくて、愛をもって見守られていたことに気づきました。

自分の中の観念に気づき選び変えると、全く違う見え方、感じ方のパラレルワールドに移行していることを体験しました。

今もこころが平和で静かに愛に満ちています。

ありがとうございます\(^o^)/

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

そうそう、意見の違いとは、豊かさなのですよね。
自分を 相手を 信じて、尊重しながら話し合えば、お互いにハグしたくなるような結論に到達するのだと、最近 やっとやっと 実感してきたところです :-)
あいかわ ゆき [URL] 2015/11/23(月) 07:08 [編集]

すべては愛から
ゆきちゃん☆
コメントありがとう^^
そうなの!そうなの~!!
すべては愛だったってことが、最近雪崩のごとく体験
しています。
私たちはこれを体験したくて生まれてきたよね~☆
横山奈津子 [URL] 2015/11/23(月) 19:24 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
