お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/25
恋のゆくえは……
                     渡辺カエル

今回は、ひなさんからのご質問です。

「これからのパートナーのこと。いま思っているひとのそばで生きていけるか……です」

私のお返事は、

「結論から言えば、難しいように思います。(不可能とは申しておりません)ただ、成功するにせよ、失敗するにせよ、あなたが自分の気持ちにどれだけ素直になれるかで、その後の人生が変わってきます。自分の気持ちに誠実に生きましょう」

と、お答えさせていただきました。

ご感想をいただきました(*'▽')

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこからどこまで、みえてしまっているのか、ほんとになんとも不思議なカエルさん。

たぶん、握手すると、いや、しなくても、いろんな私の葛藤や、今までに味わってきたなにかを、対峙したときから受け取ってらっしゃるんじゃないかなぁ……と、思ってしまうようなアドバイスばかりです。

わたしの心が、なんて言ったら動くか、そういうことを、考えてくださってるなぁ……と、終わったあといつも感謝しています。

他人を信用することも、自分を出すことも苦手な私なのに、はずかしさもいっぱいあるのに……。

こんな私をみて、ほんとしんどくないかな、とそんな余計なことまで考えながら、お会いするときは、なぜか、ほっと安心しながらみてもらっています。

今回の私の質問へのお返事は、決してやさしい応えではなかったのですが、カエルさんからのメールを読む数時間前に、そのもっと鋭く痛い現実をつきつけられていた私は、私の願いはむつかしい願いだというカエルさんのメールをみて、直後は、もう言葉にならない追い打ちのような気持ちと、なんで知ってるの(T ^ T)、どうしたらいいの、という気持ちで、感想メールが書けませんでした。

でもどこかで私の深いところの心が、そろそろ今の自分に限界を感じていたのも、見抜かれているようなお返事で。
2日間ほど、なんもせず、
〝結論から言えば、難しいように思います。(不可能とは申しておりません) 〟
という率直な言葉と、カエルさんが最後にアドバイスしてくれた
〝自分の気持ちに誠実に生きる〟
について、わからん、わからん、わからん……と、うなっていました。

正直まだわかりません。
でも、すごく思ったのですが、カエルさんがむつかしいといったのは、あの時点をもってほんとに本当のことでした。

そしてメールを出したときは、割と私の中で順調じゃない? ってときだったのでした。

だからこそ、その時点の現実も、カエルさんの言葉からも、同じことを、つきつけられて、うわ、私なんかまちがちゃったみたい! ちゃんと対応していこう! と、思っています。

むつかしいからあきらめる、のも、むつかしいから挑戦する、のも、私が決めよう、ということを、今は思っています。

私がなりたい姿が、みえたので、メールすることができました。

おいおい、もっと時間かけて考えろ! とか言われそうですが、私の心と体が、動き始めましたので、ご報告を兼ねて……。

ありがとうございます(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もHappy!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。