お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/30
強運???
                   名古屋の白ウサギ

……強運の秘訣……

運の良い人と付き合い、運の悪い人には近づかない。
これは、まさしくその通り……

運の良い人に近づき、仲良くしていると、その人の発する波動みたいなのに共鳴する。
ワクワクするような、明るい気持ちになっきて、自分の意識も自分もプラス思考になる。
その結果、何事も良い方向に運が開ける。

運の悪い人に接近したり、仲良くしていると、たとえ自分が強い意識を持っていても、接近すれば接近するほど、無意識のうちに相手の波動みたいなものに自分の意識が共鳴してまい、結果、自分の運命に思わぬマイナス作用をもたらしてしまう。
私自身も、このような危険を感じる事は今まで何回もあしました。

単純な損得勘定で判断するなら、運の良い人のみと付き合い、運の悪い人は、自分に近づけなければ良い。
現に、事業で成功したり、金持ちになることが出来た人、何らかの成功をした人は、この事を心得ている人が多い。
あくまでも、営利のみを追求する場面においては、この事が間違った生き方であるとは思いません。

ただし、「人の心」を扱う分野で活動をしている者が、極端に、この方向に偏る事には不信感を感じます。

精神世界の関係の活動をする集団や、宗教団体、オカルト的コンサルタント会社、セミナー主催者、などの多くは、運の強い人、経済的に裕福なひとのみを相手にしている事が多い。
「商売」としては、実に賢い商売であると思う。
ただ……全てに於いて「強いものとしか付き合わない」を徹底している、賢い人(?)には個人的には、極力近づきたくないと感じる。
このような方々は、精神論を盾にした貪欲の塊に思えてならない。

……金を儲けの秘訣……

1.男より、女性をターゲットにする。
2.貧者は相手にせず、金持ちを相手にする。
3.人間の持つ生理的欲求をターゲットにする。

営利を追求した普通の商売なら、これも、成功の為のキーワードだと思える。
この3項目を制したものは、やはり成功する。
自由競争こそ、資本主義経済の基盤であり、この恩恵のなかで生きる文明人は、その宿命てして、とかく勝たねばならない。

残念ながら、自由競争を前提にした、資本主義経済、これ以上の社会システムは、過去に存在したこともなかった、同時に、未来にも出現する事はない。

必然的ではあるが、生活の糧を得る為の最低限必要とされる営利活動(仕事)に於いては、このシステムの範囲でシタタカにやって行かなければならない。

だが……それ以外の部分、若しくは、それよりプラスαの部分に於いて、もつともらしい、綺麗ごとを恥ずかしげもなく吐きながら、このような原則を基準にして、生きてゆくことは恥ずかしい事に思える。
即ち、強者には媚びて、弱者は無視するという生き方だ。

現実問題、サラリーマンの世界においては、やはり、これが出来ないものは出世はできない。それ故、私はサラリーマンには向かない。
実力があることが大前提だが、実力プラス、このようなシタタカさが必要とされる事も確かである。
でも、これを自分に関わる全ての場面に於いても、それに徹することは、実にミットモナイ生き方であると思える。
こんな価値観で、人付き合いや、活動をしたいとは思わない。

ただし、去るものは追わない。
ここからの領域の行動基準は、「美意識」であると思うのです。
いくら、成功して大金持ちになったとしても、楽をして収入を得る事ができたとしても、地位と名誉を得たとしても、自分の「美意識」がそれを容認しなければ、「ゲームに勝って、勝負に負けた」状態であると思う。
勝負に勝つ事が第一であり、そのあと、そのオマケとして、金持ちになって経済的不安の全く無い裕福な生活をする人こそ、カッコイイひとであると思う。
“オマケ”ばかりコダワリを持つものは、それが「執着」という魔物を創りだす。
やがて、その自分が創造した魔物によって、自分自身が食い尽くされる。
勝負に勝たねば真の勝利者とは言えない。

今生を終えて、「あの世」に旅立つとき……。
勝った!!!
悔いは無い!!!
これで、イイのだ!!!
アッハッハー!!!
と思えるかどうかが、勝負の判定基準であると思う。

勝たねばならぬ……

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。