お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
12/09
目で聞いて、目で食べる
                   メキキの会 会長 出口 光

先日、大阪でメキキのメンバーと一杯やっていました。
物知り博士と呼ばれる男が、
「目は世界を認識するのに、大きな影響を及ぼしている。『梨』とヤーコンという『芋』は、目を閉じるとほとんど同じ味がする。見た目が全然違うので、同じ味がするとは思えないでしょ。でもほとんど同じ味なんです!」

私たちは、話を聞くにも、食べるのも、通常は目で視覚的に捉えながら行っています。

試しに目を閉じて、ピーナツを食べてみました。
新鮮な味がするんです。
しかも自然に、ゆっくり味わって食べる自分に驚きました。

水を飲んでみました。
いつもと違う味わいがあるのです。

私たちは目があるために、見た瞬間に過去の記憶に頼って食べている。
同じように、会う人に対しても、同じように過去の記憶で会っています。

今日、目を閉じて飲んでみませんか。食べてみませんか。
そして、あなたの身近な人とも目を閉じて(?)会ってみませんか。

脳の記憶ではなく、「今」を味わうことができますよ。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

出口先生、記憶に頼らずに物事や人に対したいとずっと願っていましたが、こんな簡単な方法でできるとは嬉しくなります。

実践いたします。
ありがとうございました。
桜 美穂 [URL] 2015/12/10(木) 13:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
