お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/09
新生する地球と人類「未来へのメッセージ」(第9回)
                   神山 真

 後編“新生地球”実現のために
3.新しい地球の姿

 新しい世の形の世界は、物質的な密度は、希薄な状態で形態的に表現される世界であります。古い世のカルマは、全て解けてしまうので軽くなるのです。
 ですから、今の古い地球の重厚で粗雑な物質界の眼から見れば、新しい世は非常にみすぼらしく見えるでありましょう。

 そこには、物質的な豊富さ、ましてや豪華絢爛ということは、全くない世界であります。新しい世は、物質的表現においては高い波動の世界であり、より高い次元の世界であって、粗雑な物質的重量感はありません。
 物質は軽くて少なく、素朴であり、質素な世界であります。

 しかしながら、そこは霊的には非常に豊かであり、人類が今まで考えたこともないほどのすばらしい波動の世界なのです。

 新しい世は、「宇宙の四大法則」に則って統べられます。即ち、

「愛」
「万物一体」
「調和」
「自然」
(宇宙の四大法則)

 の世であります。

 愛については、前項でも述べましたが、新しい世は全てのものが愛し合う「愛の地球」です。人と人とだけが愛し合うだけでなく、他の生命(生物)とも愛を共にする慈愛の世界です。

「万物一体」ということについては、今のこの地球においては、人々はあまりにも、個人主義になりすぎているので、判らない人が多いのですが、心の奥の人類意識や地球意識という言葉で知らせようとしている方々もおられます。
 新しい地球に於いては、全ての人が、肉体は一人一人別々であるが、奥の心は一つにつながっており、お互いに触れあい、全体として“一つ”(アットワンネス)であることを自覚し、協力し合う世の中です。

「調和」については、そのとうりでありまして、全てがふさわしく調い、和みむつまじい世界であります。
 それは表面だけの調和ではないのです。表面だけの調和というのは、妥協したり、こらえたりがまんしたりすることがありますが、心の奥からなる調和であり、大調和の世界なのであります。

「自然」につきましては、新しい地球は、物事を自然に従ってすすめてゆく生活であり、頭の理解で行ってゆくことではありません。
 即ち、素のままの生活であり、失敗したり、間違うことのない社会です。
 勿論、地球の自然は大切にし、新しい世の文化は、全て自然と融合し、今の世のように自然を壊すことは全くなく、自然と共に豊かになる世の中です。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。