お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
12/01
「澤谷 鑛 & 入江富美子 ジョイント講演会」 in 宇治(11/28・土)感想文
【Aさん・女性・兵庫】
講演会当日の今日、どうしても行きたくなって、飛び込み受講させていただきました。とても深い話で、ありのままの自分でいい、という言葉が色々な話を踏まえて話されていて、凄く心に響きました。一度聞いただけでは、頭で理解できても、心ではまだまだ理解できていないと思うので、これからだと思いました。人間関係の様々なトラブルも根っ子はとてもシンプルなものなのかなと思いました。それを解きほどく澤谷先生は凄いと思いました。今日は、お話を聞けてよかったです。ありがとうございました。

【Bさん・女性・大阪】
澤谷先生のお話は、話のストーリーもそうですが、何気ない一言一言に、とても興味深く聞いていました。
入江さんのお話は、お聞きしている間中、自分の身体の細胞がわ~っと喜んでいる感じがしました。
最近、自分の中から湧き起こってくる感情に対して答えを求めていましたが、今までのように自分の生き方を続けるのか、自分を生かして全体を生きていくのか、それを選択させられているように感じられました。自分なりに答えをみつけられたように思います。
今日は、とってもおもしろかったです。ありがとうございました。

【Cさん・女性・京都】
「光を聴き 風を観る」
「なんとなくの世界」
深めて生きたいと思っています。
まだまだジャッジをしたり、過ぎた“しい”も湧いてきますが、自分の役目を生きよう(いまの私は、まず子育て主婦業です)と思いましたら、夫への感謝が湧いてきました。ありがとうございます。
無私の世界に近づきたいです。「無私」とは私を無くすることではなく、無私という自在にはたらく心を得ること、という意味を知ることができてよかったです。ありがとうございます。

【Dさん・女性・岐阜】
澤谷先生のすべてのご著書、入江先生の『へそ道』、どちらも一回だけでなくよませていただいています。読むたびに新しい発見があり、また、余計にわからなくなってしまうことがあります。
今日の講演会もそうなのですが、新しい発見に心(へそ? たましい?)がゆさぶられる瞬間もいただきました。
司会の杉本さんもいわれたように、続けることなのでしょうか? 本当の自分を信じる、できると信じて祈る。続けていきたいと改めて思いました。
とても素敵な「ジョイント講演会」をありがとうございました。

【Eさん・女性・滋賀】
今回、「お母さんにつきあってほしい」とお願いされて参加させていただきましたが、とても引き込まれるものがありました。きてよかったと思っています。ありがとうございました。頭で考えず、今日感じたものをそのまま持ち帰り生きていきたいと思います。
おふたりのこれからのますますのご活躍をお祈りいたします。

【Fさん・男性・京都】
本日は遅刻での参加となり、途中での早退となりますが、貴重なお話をたくさん聴かせていただけたと思います。
今日、聴かせていただいたお話は、今の自分に将に必要なことだったと思うので、今日参加させていただいて本当によかったと思いました。
「生きることと知ることは違う」ということは、私自身もその通りだと感じました。そしてミッションを生きたいというお話を聴きながら感じました。私も天に祈りたいという気持ちになりました。そして本来持っているものを活かして生きていきたいと思います。

【Gさん・女性・神奈川】
とても奥が深く、先々もずっと意識しながら生きていきたいと思いました。

【Hさん・男性・京都】
自分の知らない話ばかりで、とても参考になりました。
左足が悪くなり、耳もわるくなり、目も悪くなりました。少しでも幸せになるように勇気をいただきました。
〇相手のための鏡になること
〇学び肩のむずかしさ(自分に自信をもつこと)
〇続けて行くことの大切さ

【Iさん・女性・大阪】
澤谷先生と入江さんのコラボ講演会は、今回で春に続いて二回目ですが、前回とはまったく違うと感じるくらい、内容が進化し、深化されていて、まっさらさらだと強く感じました。いのちの世界には、このように様変わりしていく、生き物のようにセミナーが育っていくことを目の当たりに見せていただき、、とてもエキサイティングな楽しいワクワクの時間でした。止めようもなく生きていくのが「たま」の世界。内から湧き上がってくるものを心や行動で表現するのが、この人生です。そんなお話を伺いながら、いままでの自分は、恐れや「足りない」という思いに突き動かされて、生きていたことがはっきりわかりました。人生のエンジンを変えるとき、真に自分の内から湧き上がる本当の力に出会うときが来ているのだと感じました。すばらしいコラボセミナーでした。ありがとうございました。

【Jさん・女性・大阪】
本日は、参加させていただいた意味がわかりました。OL生活30年を今年、今年ピリオドをうったのですが、年頭に「自分の人生を生きる」と突然に言葉がおり、この一年でいろいろとうれしい生活へとシフトしていっています。これがもしかして「みたま」を生きることだったのかも知れない。とお話を聞かせていただき、気づきました。すべてはご縁でつながっているんですね。
澤谷先生、入江さん、本日はありがとうございました。これからが楽しみです。

【Kさん・男性・大阪】
入江富美子さんの溢れる感謝の話を聞いて、自分の中で思っていた言葉に出す感謝に対する違和感が理解できた気がしました。頭でどうしても、「~するべき」「~しなければならない」を手放そうとすればする程、出来ない自分がいたのですが、ありのままの自分で生きる、ということを聞いて、すごく楽になりました。もっとお話を聞きたい気分でした。ありがとうございました。

【Lさん・女性・大阪】
入江富美子さんの「へそで生きる」という「へそ道」は、とても興味深くおもしろいものだと思いました。「みたま」の世界の深さは感動しました。
過去の子供のころに体験した悲しいことや、罪悪感をもっている出来事を思い返していたら、自然に涙があふれてきました。そして、誰かよくわからない大人の人に「未来はぜったいにしあわせになれるよ」と声をかけてもらったという話は、自分の中でしっくりはまった気がしました。
感謝も「する感謝」と「わきあがる感謝」の意味は、頭では何となく理解できますが、体験してみたいと思います。
ありがとうございました。今後の人生に対して、とてもすばらしい一日だったと思います。

【Mさん・女性・京都】
今日は、楽しい一時をありがとうございました。今までの自分をすべてよしとすることが大切だと改めて気づきました。
人は誰でも大変な経験をして生きてきたけれど、人といっしょに分かち合うことも自分の成長につながっていくようです。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

またまた、たくさんの方々が癒され進化されて、素晴らしいですね。今年の春のコラボに参加して、今回もとても参加したかったのですが、ぎっくり腰の上腿か不安で参加できませんでした。
森 信仁 [URL] 2015/12/01(火) 11:47 [編集]

澤谷先生、感想文のシェアをありがとうございます!!
へそ道事務局でもシェアさせてくださいm(_ _)m
お越しくださった皆様によろこんで帰っていただけて、本当に嬉しいです。
色々とありがとうございました!!
おの きょうこ [URL] 2015/12/01(火) 14:16 [編集]

おの きょうこさん。

是非、シェアしてください。
澤谷 鑛 [URL] 2015/12/01(火) 14:19 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
