お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
12/10
寄り添いの法則
                 遠藤励起(学研プラス元編集長)

「寄り添いの法則」というものがある。

この現象の面白さを知ったのは、以前、あの角川春樹氏を雑誌で取材したときに、彼が言った言葉だ。
「私は、UFOも見えるし、霊も見えます。ある超能力も使えるんです。でも、私の半径数メートル以内にいる人間も、同じような能力を持ってしまうんですね。今まで、なんの力もなかった人間が、私のそばにいるだけで同じ能力が身につくんです」
今でも覚えているこの話は、じつに深い意味を持っているような気がする。

これまで、多くの成功哲学や願望実現と言われる書籍を編集してきて、さまざまな著者と出逢ったが、彼らが異口同音に言ったのが、
「成功したければ、成功している人のそばにいること」
だった。
成功者のそばにいることで、何か大きなパワーがもらえるのかもしれない。

確かに、成功者の方々とお話していると、不思議なエネルギーを発しているものだ。
逢って、話しているだけで、知らず知らず元気になってゆく。
こっちまで、何でもうまくいってしまうような高揚した気持ちになってくる。

実際、前職で、多くの成功者の本をつくってきたのだが、彼らの恩恵を一番いただいたのは、読者ではなく、担当していた私だったのかもしれない。

もっともそばで、いつも言葉や声を聞いていた私が、一番のパワーをいただき、能力が目覚めていったと思っている。

だからこそ、「つき合うもの」が大切になってくる。

どんな人とつき合うか。
どんな会社で働くか。
どんな本を読むか。
どんな言葉や行動をするか。
どんな環境で暮らすか。
どんな食べ物を食べるか。

寄り添うものによって人生ががらりと変わっていく!!!
ならば、あなたの人生にとって、向上できるものたちを引き寄せたい。
何を引き寄せたらいいか、よくわからない人は、まずは自分が読んでわくわくする本に書かれていることを、楽しく実践してみることだ。

どれだっていい。
これだ! って感じたことを、すぐ生活に中に取り入れてみる。
たぶん、すぐに結果が出るはずだ。

「結果が出ません」という人がよくいるが、よく見てごらんなさい。
そういう人に限って、
「幸せは1億円が空から降ってくるようなもの」
だと勘違いしている。
幸せは、「1円玉」なのだ。
空から降ってくるそれを、一つひとつ、ありがたく受け取るのである。それを、
「1円玉なんか、なんの価値もない!」
と、指でパチンと弾くから、目の前の幸せが手にできないのである。

結果は、必ず現れている!!!
「原因と結果の法則」に例外はない!
あなたが、視えないだけだ。感じられないだけだ。
(ひょっとすると、それを受け入れるのが怖いからかもしれないが……)

一つの「小さな原因」をつくったら、「小さな結果」となって現れる。
そこから学んで、「大きな原因」をあなたが起こせば、「大きな結果」が現れる。
ただ、それだけのことだ。
「結果が出ません」と、教えてくれた人のせいにしている心根が、あなたを不幸にしているということも、それ以前の学びの一歩ではあるが……。

成功は、努力の積み重ねである。
大きな結果が欲しければ、しっかり種をまいておくことだ。
そうして、「待っている」ことである。
いつか、かならず素晴らしいものが引き寄せられ、それに寄り添うことで、さらに高みに登ってゆける。

いつか?
それは、あなたが「一番苦しい時」にやってくる。
穏やかな気持ちで、いつも種をまいていたら、そんな人を世間は見逃さない。
いや、神さまが見捨てない……

それが、
「宇宙の法則」
である。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
