お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
12/15
不登校のお友達へ―大丈夫になっていくから
                杉本桂子(養成講座8期生)

不登校の子供達へ

あなたが今、
学校へ行けないのは、

いろいろなことに、
他の人よりも敏感だったり

世間では当たり前のように
言われているけれど
実は理不尽だということが、
わかってしまったり

ちょっとした行き違いで
傷ついてしまったり

ほんとうにちょっとしたことが原因で
不登校になってしまうんです。

心の中がとてもしんどくて、
身体もしんどい

でも、熱が出るとかでもなく、
周りにはわかってもらえない。

マンガに没頭したり
ゲームをやり続けたり

そうしていないと、
しんどくてやりきれないのに、

周りの大人から、
「そんなことができるくらい元気なら、学校にいけるはず」
と言われてしまう。

さぼっていないのに
さぼっていると言われてしまう。

そのうち、自分でも、
「さぼっているのかなあ?」
なんて思って、自己嫌悪がますますひどくなる。

私の言っていること、あたっていますか?

あなたがしんどいこと、
私はよくわかっていますよ。

しんどいのだから、
しばらく休んでいようね。

でもね、
そんなことは一生続かないよ。

必ず出口はある。

でも、
急いでその出口に向かわなくても
いいんです。

必ず、
必ず、
大丈夫になるから。

安心して、休んでいてね。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

大丈夫、大丈夫誰でも必ず抜け道があります。一生悪い状況は続きません。
夕闇があるから朝日があります*\(^o^)/*
中村 弘美 [URL] 2015/12/15(火) 09:19 [編集]

杉本さんの応援メッセージで分かってくれる大人の人もいるんだとホッとする子供達もいるんでしょうね。
「安心して、休んでいてね。」
とても心に響くメッセージで素敵💕
山内 富子 [URL] 2015/12/15(火) 22:08 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
