お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
12/16
揺れるって、素敵なことだ。
                 桜 美穂(養成講座8期生)

怖がったり不安になったり、喜んだり嫉妬したり、揺さぶられ揺さぶられて、本当に本当に苦しんでも、それは、あなたの心と体が揺れながら、一番おさまりのいいところを探しているんだ。
自分にとって一番楽なところ、みんなにとって一番いいところを探しているんだ。
苦しくても痛くても、それは揺さぶられているからで、癒しが進んでいる証拠。本当はいいことなんだ。

一番楽なところに落ち着いても、その場に無理があったら、また揺さぶりが来る。
また、新しく落ち着ける場所を探して揺さぶられなければならない。
正しい答えに落ち着くまで、何度でもそうして揺さぶりはやってくる。
そうして何度も何度も揺れながら、必ずより良い答えに人はたどり着いていくのだろう。
そのためにこそ、何度も何度も揺さぶられては、落ち着いている場を追われるのだろう。

一番寝やすい姿勢を探すために、体の疲れをあっちもこっちもまんべんなく癒やすために、一晩中何度も寝返りを打つように、揺さぶられるのは、とても素敵なことなんだ。
揺さぶりに出会うのも、必要なことなんだ。

植木鉢に土を入れるとき、もう、これ以上入らないほど詰め込んでも、横からとんとん叩いてやると、面白いほど土が沈んでいくように、揺さぶられることは、とても大事なことなんだ。
消化しきれない出来事が、腑に落ち、きれいに収まっていくために、揺さぶられることは、とても素敵なことなんだ。
たとえ、どんなにそれが辛いことであったとしても。

絶えず動いているという大陸のプレートが、強力なひずみのパワーを溜め込んで、地震の元になる。
地震は、ひずんだ大地が元に戻ろうとする揺れ戻し。
あなたの心がそんなにも苦しいのも、そんなにも、トラブルに見舞われるのも、体が病気の症状を出してくるのも、すべては健全な揺れ戻し。
すべては、回復しようとする自然治癒力の表れ。
あなたの、生きようとする力に他ならない。

だから、苦しくても辛くても、安心してください。
それは、とても素敵なことだから。
それは、あなたを破滅させようとしてるのではない。

安心したって、苦しいものは苦しい。
でも、その苦しみは、あなたを幸せに連れて行く苦しみ。
あなたを、光に至らせる苦しみなのだから。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
