お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/17
豊かさと貪欲の似て非なる大きな違いとは?
                      望月俊孝

以前、僕が豊かさだと思っていたことが、実は貪欲に過ぎないということが納得したことがありました。
 豊かさとは、なんでもかんでも、ドンドン集まってくる、引き寄せるということではなく、
「必要な時に、必要なこと(もの)が、必要なだけ手に入る(引き寄せる・現れる)」
ことであり、
「必要がなくなった時は消えていく」
ことなのですね。それを、
「必要でもない時に、必要でもないこと(もの)が、必要以上に手元にある」
ことを願い、
「必要がない時にも手元にあり続けることを」
を願っていたのですね。
それは貪欲であり、豊かさを遠ざけることでもあったのです。

30分くらいフラッと散歩に出かける時に、登山用のリュックを背負い、その中に家にある全財産をリュックに詰め、人によっては金塊を背負い、金庫を背負い、未読の本を30冊入れ……
大きな海外旅行用のスーツケースにお気に入りの服を10着入れ……
リアカーに冷蔵庫と机と箪笥を乗せ……
なんてことはしませんものね(^o^)丿
必要もないものが、どんどん集まってきたら、その整理と管理だけで大変なことになりますね。
もしかしたら、あなたの手元に今、集まっているものが「必要なもの」なのかも知れません。
「いえいえ、そんなことないですよ。もっともっとお金が必要ですよ」
って人もいることでしょう。
でもあなたの深いところでは、
「お金が十二分にあることよりも……お金をいつでも引き寄せることができるようになることの方が必要だと思っているのかも知れません。その知恵や力を身に付けるために今、十二分とは言えないお金で知恵と力を磨くことを選んでいるのかも知れません」

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。