お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
12/20
つながる、つながる\(^o^)/
                はちみつ(養成講座4期・5期・6期)

つながる、つながる、美味しい輪。
主人とお母さんに頼まれて、夜な夜なせっせとパン作り。

主人は同じ職場で働いてる方がFacebookに投稿している私のパンを見てくれて(主人が私のパンや写真を見せてくれた)食べてみたいと言ってくれて、嬉しくなってね(*^^*)

それからお母さんには野菜を沢山くださるおじいちゃんのお礼にとパン焼いてと、お願いされた。

そしたら思い出した。
肥後の菊池さんから頂いたはちみつ。
本当はこっそりパンにつけて食べようと思っていたけど…^^;

えい! と清水の舞台から飛び降りて、はちみつを混ぜ込んで、夜な夜なせっせとコネコネコネコネ。

ほわほわまんまるなはちみつミルクパン、出来上がったよ\(^o^)/

お母さんが職場からおじいちゃんの携帯に、「娘がパン焼いたから取りにおいでよ~」と電話をして。

おじいちゃん昨日は雨の降ってたのに、雨の日も風の日も一生懸命に育ててくれた新鮮お野菜を畑まで取りに行ってくれてお母さんに渡してくれた(^^)

だから、おじいちゃんが畑でお野菜を愛おしく眺めながら真っ黒になって育ててくれたところ想像しながら、感謝を込めて家族のおかずをつくったよ!

私はおじいちゃんに会ったことないんだけど…

おじいちゃんとお母さんの絆と、澤谷先生のセミナーでお友達になった菊池さんとの絆と、私の作ったまんまるパンがつながるつながる。

楽しい、あったかい、美味しい輪\(^o^)/

おじいちゃんに昨日は水菜とサツマイモとターサイをいただいたので、京都のおばんざいの『水菜と油揚げの煮浸し』を作りました。

味付けはシンプルに、かつおダシとお塩とお酒とちょこっとお醤油。
シンプルだけど、美味しいんだね~!
シンプルだからこそ、美味しいんだね~!

それはみんなの喜んでくれるといいな~(*^◯^*) なんて、嬉し恥ずかしのあったかい心がつながったから(*^_^*)

あったかい心のかくし味が、一番の調味料で一番のご馳走で、何よりの贅沢♡
そんな事を考えながら食べると、ほっこりニッコリしちゃいます(*^^*)

どんどんどんどん……
こんな風に、みんなの心がつながったからいいね~(*^◯^*)
お陰様で美味しいおばんざいになりました!

ありがとうございます(^人^)

感謝(^人^)

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

澤谷先生、おはようございます!

昨日に引き続き掲載していただき、ありがとうございます(^人^)
初めて先生のブログに掲載してしただいてから、もう6年くらいになりますね。

一番初めは息子の遠足に持っていくお弁当のお話だったと思います。
そんな息子も中学3年生になり、身長も170センチをごえ(笑)
昨夜も主人に教えてもらいながら、コタツで数学を勉強していました。
はちみつ [URL] 2015/12/20(日) 14:57 [編集]

はちみつさん。家族の原点回帰ですね。すばらしい。
澤谷 鑛 [URL] 2015/12/20(日) 14:59 [編集]

コタツって、いいですね。

コタツに入るとそれぞれの顔が観られて、テレビを観ながら一緒に笑ったり話したり。
息子の顔にニキビができたとか、大根の煮物が美味しいとか。

不思議です。何でしょうか。
それだけで十分幸せです。
はちみつ [URL] 2015/12/20(日) 15:01 [編集]

はちみつさん。ねこもコタツで丸くなるのですから、心がわかる人間は、マールクなるしあわせを感じるのでしょう。
澤谷 鑛 [URL] 2015/12/20(日) 15:03 [編集]

なるほど。
キーワードは『まる』ですね(*^^*)

息子の友達が遊びに来ると、コタツだ〜! と喜びます。
エアコンやヒーターが主流ですが、コタツに入るといろいろ思い出して又楽しいです。

ありがとうございます(^人^)
はちみつ [URL] 2015/12/20(日) 15:07 [編集]

はちみつさん。確かに「まる」のコタツは、見なくなりましたね。コタツも家族の原点回帰に寄与していたのでしようね。
澤谷 鑛 [URL] 2015/12/20(日) 15:09 [編集]

そうかもしれませんね。
そういえば、上座に主人が座ってます。
はちみつ [URL] 2015/12/20(日) 15:10 [編集]

すばらしい。
澤谷 鑛 [URL] 2015/12/20(日) 15:12 [編集]

汚れるから嫌だと炬燵を出すのを渋っていました。出してみようかな。
サトウ ナオコ [URL] 2015/12/21(月) 07:09 [編集]

サトウ ナオコさん、コメントありがとうございます(^人^)

私もそう思ってたんですが、やっぱりコタツはいいですよ〜!

是非是非、温もってください(^^)
はちみつ [URL] 2015/12/21(月) 07:11 [編集]

そうですよね〜(o^^o)
お部屋片付けようっと
サトウ ナオコ [URL] 2015/12/21(月) 07:13 [編集]

個人的には…

コタツで甘酒、最幸です♡(笑)
はちみつ [URL] 2015/12/21(月) 07:14 [編集]

甘酒っすか🏻
イメージしたらメチャコタツ出したくなりましたあ。ミカンも買わないとな(o^^o)
サトウ ナオコ [URL] 2015/12/21(月) 07:16 [編集]

レッツゴーだす〜(^O^☆♪
はちみつ [URL] 2015/12/21(月) 08:21 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
