お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
12/23
繁栄の黄金律(後編)
                  澤谷 鑛

 願いが叶う

 セミナーが終わった次の日だった。
「森山です」
 森山春代から電話が入った。
“ああ、ごうつくばりなバアさん!”
 と、思ってはならない言葉がまたまた私の心に鳴り響いた。
「驚きました、先生。今日、すばらしい青年が部屋を借りに来られました。今朝早く、会社の出社前に寄られました。不動産屋さんには“この部屋借りるから”と自分から電話されました。こんなに早く願いが叶うなんて……」
 森山は嬉しくてもっと話したそうだった。しかし、私は忙しさを装って電話を切った。
“ごうつくばりなバアさん!”
 とのイメージが抜けないのだ。

 祝福するものは祝福される

 後で分かったことだが、森山は嬉しさを抑えきれず、私の師匠にも電話を入れて喜びをたっぷりと語ったようだ。

 ある日、師匠に会った。
「あんたのところで願いが叶ったって、森山さんがカニを送ってくれたよ。勿論、あんたのところにも来ただろうけど……。あのあたりのカニは美味いね」
「ああ、森山さん……。そうでしたか。美味しいですよね、カニ……」
 とは言ったものの、実は、私のところにはカニは来ていなかった。

 これには理由がある。
 師匠は、森山春代に、
「良かったね、良かったね」
 と祝福したが、私は、
“ごうつくばりなバアさんめ!”
 と思っている。
“心の法則”から考えると、「祝福するものは祝福される」通りに、師匠のところにはカニも喜んで近づいてくるが、“ごうつくばりなバアさんめ!”と思っている私のところにはカニも避けて通るわけである。横歩きで……。

 ある講演会で「カニ」の話をした。“ごうつくばりなバアさんめ”と思ったことへの反省も込めて……。
 ところが、その講演会に森山春代が来ていた。私は気づくのが遅く、すでにカニの話に入っていた。森山は楽しそうに聞いていた。
 その後、森山から本当に嬉しそうな声で電話がかかってきた。私にカニを送ったとの話だった。
 自分の心が変われば現実が変わる。こちらの心が変わるとカニも近づいてくるわけである。現実は心の鏡だからだ。

 おまけ

 森山春代がセミナーの座談会で話したのを聞き、
“私のような方がいらっしゃるんだな”
 と思ったのが加納静子である。

 それから二ヶ月経ったある日、セミナーで加納に会った。
「私のところにも、森山さんと同じようにマンションがあります。それに倉庫もあるんですね」
「そうですか。すばらしいですね」
「いえ、それがそうでもないのです。マンションは満杯なのですが、倉庫はもう二年も空いたままなんです。不況と言われていますからね、なかなか借り手が現れません。困っています」
「加納さん、そんなことはありませんよ。借りたい人や会社はたくさんある。森山さんの座談会では“自己祝福”のことを言いましたが、もう一歩すすめて他者への祝福に言及しますね」
「他者への祝福……」
「そうです。例えば、マンションに入って下さっている方が、それぞれにしあわせになると祝福する。その延長線上に、これから入る方もしあわせになると祝福するわけです。こちらの心が満足し豊かになってきますからね。だから、あなたがまだ見ぬ会社や借りたい人のしあわせを祝福するといいわけです」

 次の日の夕方、不動産屋から電話がかかってきて、倉庫を借りたいという会社がある、という。

「本当にびっくりしました。東京の本社からで大手なのです」
「おおて……。羽生さんですか? 王手飛車取り!」
「大手に加えて、おまけがあるのです」
「おまけ……。グリコですか?」
「おまけと言ったのは、こちらで思っていた価格の約五割り増しで借りたいというのです。今日、主人が契約でお会いしています」
 電話が入ったのは、セミナーが開催された三日後だった。
 現実は心の鏡であるのだが、心の波動と響き合ったものをも引き寄せて、鏡に映すのだ。

 森山春代の息子さんのお嫁さんも決まり、セミナーに参加した次の年の秋に結婚式を挙げた。息子さんは、キャッシュカードは母親の春代に返さなかったが、結婚して以来、そのキャッシュカードを使っていない、という。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
