お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/24
縁起は変えることができる!
                 メキキの会会長 出口 光

メルマガの読者からメールを頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生は苦であるというのは、
確かにその通りだとは思いますが、私はあまり好きではないです。
人生は苦であるという前提は、正しく管理しないと何でもかんでも
不幸なことだと捉えやすくなります。
それに心を切る感じがします。
本来物事は、無色透明です。
そこに価値や意味を見出すから感情が生まれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに。事実「起こったこと」をどのように捉えるかで、意味はまったく異なります。

しかし、実際に実行するのはなかなか難しいですよね。

先日、苦手な人にあったとき、「うわあ、いやだ」と想いました。
そして、いつもだったら挨拶だけしておいたかもしれません。。

ところが「うわあ、いやだ」と思った瞬間に、「今日は、この人と仲良くなろう」と解釈を変えてみました。
そして、「お昼を一緒に食べませんか」と言ってみました。

そう決心して話してみたら、嫌ではないのです。

意味は自在につけることができる!

つまり、人との関わり方、つまり縁起を変えることができたのです。

もし、縁起を変えるというところに立つことができたら、あなたが何か色をつけるたびに、すべては創造になります。

このような人生は創造に満ち溢れ、楽しいでしょう。

世界との関わり方、つまり縁起を自分で創ることができるからです。

今日は、あなたの人生で起こったことを、自由に解釈にして、実行してみませんか。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。