お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/28
おかしな家族
              はちみつ(養成講座4期・5期・6期)

最近、真面目だった旦那が良いのか悪いのかテキトーを楽しんでいるように思える。
いや、私と結婚したからにはテキトーに行かないと生きていけないでしょう(笑)。

数日前に旦那からはお昼頃に電話があり……
「ねぇ、リュックそこにある?」
「ありますけど……。もしかして、手ぶらで仕事行きましたか?( ̄▽ ̄)」
ずいぶん、身軽だこと。
まっ、水道あるから水は飲めるしプチ断食になりましたので……
それもまたよしd(^_^o)

では、終わらなかった。

昨日、旦那が帰ってくるなりこんな事を言いました。
「今夜はご飯はいりません。」
あら、ダイエット?
「残念、トンテキなのに。」
「あの~、お弁当にお箸がついてませんでした。お箸を忘れたとき用の割りばしもカバンに入ってませんでした~( ̄▽ ̄) さすがに手では食べられないから、食べるの我慢しようと思ったら、数日前にカバン忘れて仕事に行ったでしょう。そしたらね、その時に持って行こうとして食べられなかった柚子のケーキが、そのままカバンに入ってたからそれを食べておきました~。(笑)というわけで、お昼のお弁当とトンテキも食べます!」

あらま~。

つまり簡潔にしますと……
お弁当にお箸がなくてお昼食べられないと思ったけど、カバンの中をさぐったら、数日前にカバンを忘れて仕事行った時の柚子ジャムのケーキが入ってたと。

ある意味……いきいきとのびのびと、自然のリズムにのっかる。
棚から牡丹餅。
カバンに柚子ケーキ。
ドングリの背くらべ。
似た者夫婦。
類は友を呼ぶ。

まぁ、よいではないか。素晴らしいじゃないか。
大丈夫。すべて予定どおりですd(^_^o)(笑)

柚子ケーキはね、5日くらいは大丈夫だし、日にち置いた方が生地がしっとり馴染んで美味しいの。
あっ、そうか。柚子ケーキが今日が食べごろよ~って教えてくれたんじゃない?(笑)
お腹痛いって言わないし、今日も元気に仕事行けたし。
めでたし、めでたし。

~~~~~~~~

今朝は、千葉も寒かった~( ̄▽ ̄)
旦那が出勤する時に自動車がブ~ンと車庫から出て行く音しないな~と思ったら、フロントガラスが凍ってました。
そんな季節になったんですね(*^^*)
旦那は車をあたためながらシャッシャッとワイパーでやってまして、中を覗けばお呑気にiPadでツムツム(ディズニーのゲーム)してますがな~( ̄▽ ̄)(笑)
「だって凍ってるして真っ白だし、温まって溶けるまで待つしかないでしょう。」
さあ、私の出番だ。
タタタタ~っとお風呂場行って、洗面器に残り湯入れて、リビング抜けて、つっかけ履いて、車庫に到着してフロントガラスにバシャ~っとかけたら一発でした!*\(^o^)/*
そしたら、今、旦那は気づいたらしく車の中でビックリしてた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そうでしょうね。
いきなり視界が開けたら仁王立ちで洗面器持った私がドヤ顔で立ってたら……(笑)
♪はやてのように~現れて~、はやてのように~去ってゆく~♪
まるで私、月光仮面ですわ( ̄▽ ̄)(笑)

それからゴミ捨て。
うちが出すゴミ捨て場は、庭を抜けて10歩の所なので捨てに行く時に滅多に人にあわないんだけど……
寝グセがバッチリな時にかぎって、会うんだよね~( ̄▽ ̄)
しかも今朝は、レギンス(昔でいうスパッツ)の上に長いモコモコの靴下をレッグウォーマーのように出して履いてたし。
一緒にカラス除けのネットを持ち上げた一瞬が、長~く感じること^^;
まっ、いいか。
一日一生。
一日多笑。
まっさらさらな朝の笑活のお手伝いになりましたら幸いです。
それでよしd(^_^o)

~~~~~~~

人の寝言って、よく聴いてると楽しいですよね~。
この真っ暗闇の夜中に、どこ行っちゃってるのexclamation & questionってワープしちゃってる現実とのギャップが。

寝言① うちの旦那
「は~。今日は11月3日」
(・・?) (・・?) (・・?)
いいえ。
今日は、12月12日です。( ̄▽ ̄)
あらら、タイムマシンでも乗りましたか~?

「お~い、玄太。早くズボンはけ!」
安心してください。パンツもズボンもはいてとっくに寝てます。

最近、お母さんもコタツうたた寝しながらの寝言が楽しい。

寝言② うちのお母さん
「ん? お昼? 今、蒸かし芋食べたからいいや」
はっexclamation & question ^^;
誰もご飯の支度はしておりません。

「さて、玄ちゃんの塾のお迎えだ。」
いいえ。今頃、学校で給食食べてます。

小さい頃の息子の寝言は、ジェスチャーゲームのようだった。

寝言③ うちの息子
「かあちゃん、あんこ全部持ってきて。」
意味不明。(笑)

突然、布団の上で泳ぎはじめて……
「金魚まて~!」
どんだけデッカイ金魚と泳いでますの?(笑)

夢の中までお気楽な人達だわ。( ̄▽ ̄)
いきいきとのびのびと。
ありがとうございます(^人^)

それでは皆様ご機嫌よう。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

今年もありがとうございました(^人^)
澤谷先生、皆様、おはようございます!

しあわせ配達人のはちみつです(^^)

今年も今日を入れてあと4日。
今日はお仕事納めの方、大掃除をされてる方、おせちの準備をはじめた方、冬休み突入で給食の有り難みをひしひしと感じてる方、のんびりお過ごしの方、十人十色ですね〜(^○^)

私は先程、黒豆をお水につけました。

澤谷先生のブログに掲載していただくようになって6年くらい経ちますでしょうか。
普段はFacebookやmixiでのんびり書いてますが、澤谷先生を通じてセミナーに通いはじめや養成講座に入り、「私を必要としてくれる人がいるんだな〜。私は生きててもいいんだ。」という事を教えていただきました。

そして、こちらに載せていただけるお陰で沢山の方と出愛うことができました。

ありがとうございます(^人^)

人生いろいろ。

♪人生は〜、かみひこうき〜♪

自力をど真ん中に据えて、他力を精一杯感じながら、一日一生・一日多笑。

いきいきとのびのびと、明るく楽しくいきます!

来年もよろしくお願い致しますm(__)m


しあわせ配達人・しあわせ配達家族

一心太助*はちみつ*げんた



はちみつ [URL] 2015/12/28(月) 11:39 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。