お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
01/09
天地をもって書籍となし
               桑名正典

ここ数年、神事をしてる人とのご縁をよくいただく。
自分もそんな世界の人間なのかとようやく受け入れることができてきた。
お導きの力がすごいから。
だからってやることは今と変わらないけど。

思えば真言宗のお寺でお坊さんをしてたおじいちゃんも、不思議なお導きでお坊さんになったらしい。
大工をしてたおじいちゃんは、ある日目が見えなくなってしまったらしい。
しかも原因不明。
で、目が見えないから大工もできなくなり、目が見えなくてもできる道ということでお坊さんになった。
そしてその後、お坊さんになったら、目が見えるようになったと。

僕が記憶してるおじいちゃんはちゃんと目が見えてたし。
神様はときにすごい導き方をしてくる(^_^;)
ホントに人智を超えてる。

この世界は思考では絶対に想像もつかないことが起こる。
だって見えてる世界は見えない世界のごくごく一部でしかないからね(*^^*)

自分で現実をコントロールするよりも、委ねて従ってった方がいいね。
周りを見渡せば、必ずヒントがあるから。

自分の人生、自分らしい人生は、本やブログには決して書いてないから(^_^;)

まさに
「天地をもって書籍となし」
だ(^_−)−☆

訳:神道には経典がない。自然から学び、人々が伝えることで教えとするのである。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

『見えてる世界は見えない世界のごくごく一部』

よく分からないけれども、なんか分かるような。
ふわ〜っとしみ込んでくる言葉でした。
心がフッと軽くなった気分。
そして、少し心地よい。
なかなか気持ちを言葉にしくいですね。

現実をコントロールしていると、どこか心がギスギスしてくる感じ。
委ねて従っていくのが自然な流れ。
そんな風にも感じます。
何かに頼りたい気持ちや、答えを明確に知りたい欲求があるのも事実。

『天地をもって書籍なし』

初めて目にした言葉でしたが、執着を手放すヒントになる言葉ですね。

桑名正典さん、素敵な言葉のご紹介どうもありがとうございます。
よし [URL] 2016/01/09(土) 10:29 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
