お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/14
こころの声にウソがつけなくなってきた
             横山奈津子(養成講座4期・5期・7期)

自分のこころにウソがつけなくなってきた。
先月辺りからこころの奥底で「もう働かなくていいよ。。。」
と、何回も言ってくる。

こころの声に従って、2014年の11月に北海道へ移住し、2015年2月末に東京へ移住し、5月にこの地へ移住した。
今までやってきたセミナー、養成講座、ワークショップはほとんどストップし「本当の自分を思い出す」ことだけにフォーカスし、実生活を使いながら自分をみてきた。

北海道に移住したとき、10年ぶりに飲食業界の仕事をした。
飲食業界はとても過酷なことをイヤというほど経験してきたので、最初はしたくない気持ちがあったけれど、置き去りにしているこころがある感じがして、そこをもう一度体験するのではなくて、自分真正面から向き合い選び変えることをしたい、と意図して北海道行きを決めた。

北海道生活の約4か月間は、自分に集中できる素晴らしい時間だった。
人生の中で一番泣いた4か月だった。
(内容は以前のブログに記載の為割愛します)
「恐れも私が創り出したもの」NO1
http://ameblo.jp/keep-oneself-natsuko/entry-11980259715.html
「恐れも私が創り出したもの」NO2
http://ameblo.jp/keep-oneself-natsuko/entry-11981632110.html

もう置き去りにしていたこころを認識し選び変え、行動して充分だと感じたので、1年契約を4か月で終わりにし、こころが惹かれたので東京に移住した。
東京での仕事も私は飲食業界を選択した。
生活の為に働くという理由の前に、もう少し自分の中(こころ)をみてゆく為に選んだ。
そして、もうおなか一杯。。。充分やりつくした。。。。と感じた時、
「もう働かなくていいよ。。。」「もう働かなくていいよ。。。」「もういいよ。。。」
と、何回もこころから湧き上がってきた。私の中で初めてこの感覚が湧き上がってきた。
(労働の対価としてお金を受け取る仕組みの中で、もう働かなくていいという意味)
この声が言ってることは正しいと直観でわかっている。
でも、頭で「今はまだ……」と、ブレーキをかけていた。
最初は小さいノックでサインがあるけれど、聴こえないフリをしているとノックが段々大きくなってくる。
現象がきつくなってくる。。。。

これを創っているのは誰か?????
すべて私が創っている。
「今はまだ……」という意図を持っているから、「今はまだ……」の現象を私が創っている。
意図をもって選び変えるだけ。
私自神が私を導く。
絶対に私が私を路頭に迷わすことはしない。
私は今ここで完全な存在なんだと、昨年からの経験で何度も体感している。

自分自神を誰が信じるのか?
自分自神は自分が信じるしかない。
現象はすべて自分を思い出してゆく為にある場。
先案じは不要。
こころが先。意図して選び変えて行動するだけ。。。。
もう自分のこころにウソがつけなくなってきました。

労働の対価としてお金を受け取る仕組みの中に自分を住まわすのを辞めると、感謝のこころと共に伝えた。
決して現状がベストな状態ではないけれど、こうやって私たちは自分が創造主であることを完全に忘れて、こころの声に動かないようにしているのは地球のトリック。

観てて下さい。
私たちのこころがどんなに素晴らしいか。
意図してクリエイトするエネルギーがどれほど素晴らしいか。
そして私だけができるのではなく、みんなこころが決まったらできます!!!
一番のこころからの欲求(望み)を一番にできて、豊かさをみんなで喜び愛、分かち愛、高め愛ってゆく時代(というかもう既にある新しい地球)に入ってきています。
真剣だけど深刻を選ばず、本氣だけれどこころは安心の中でリラックスしています^ ^

ありがとうございます\(^o^)/

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

こころに留まった言葉たち
横山奈津子さんの文章を読んでいますと
静けさを感じつつも、マグマのような内から湧きでる力強さを
私は感じました。

そして、いくつかこころに強く留まる言葉がありました。
 ・私自神
 ・自分自神
 ・現象はすべて自分を思い出してゆく為にある場。
 ・先案じは不要。
 ・こころが先。意図して選び変えて行動するだけ。
 ・労働の対価としてお金を受け取る仕組みの中に自分を住まわすのを辞める。

特に、『自神』という言葉には強い衝撃を受けました。
きっと、すごく共感できるからなのだと思います。


先日、とあるお寺の座禅会に参加させてもらいました。
そこで、お坊さまがおっしゃいました。

『自分の体は、自分のものではない』と。

私の体は借り物ということ。
私とは、どんな形をしているのかは分かりませんが
きっと神性を帯びた何者かなのでしょう。

そして、『神性はすべてのものにあるということかな』と
ふと思ったことを横山奈津子さんの文章を読んで
改めて強く感じさせられました。

私も少しずつでもいいから
横山奈津子さんみたいに意図をもって選び変え
行動に移していきます。

横山奈津子さん
こころの奥に小さな火を灯すきっかけを
どうもありがとうございます。 

 
 
よし [URL] 2016/01/14(木) 12:48 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。