お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/16
あなたの能力を百倍にする方法
               メキキの会 会長 出口 光

才能や能力があれば、どんなにすばらしい人生になるだろうと
思ったことはありませんか。

私は、ずっとそう思っていました。

それで一生懸命努力をしましたが、たいして能力はアップしませんでした。

自分の能力を1割、2割上げるのも大変な時間と労力がかかります。

そして、自分は能力が足らない、不十分だと思うと
能力や才能がある人には、近寄りがたくなります。

でも今は、才能が無くて良かったと思うようになりました。

なぜなら能力や才能ある人たちと氣脈を結ぶことで、
自分の能力を事実上、何倍、何百倍にすることができるからです。

「人に無限の可能性があるのではなくて、つながることで無限の可能性がある」
と私は思っています。

自分よりはるかに高い能力や得意分野を持つ人たちと共に仕事をすることで、
磁場ともいうべきエネルギーの高い場が現れてきます。

では、どうすれば能力ある人たちが集まり、エネルギーあふれる磁場を
創ることができるのでしょうか。

それは、崇高な目的を創り、その下に、互いの志と専門性を知り、
それに尊敬を払う関係、つまり氣脈を創ることです。

なぜなら私たちの心の奥底には、
崇高な目的のために、自分の命と才能を使い切りたい!
という想いがあるからです。

自分の仕事を極めれば極めるほど、感性や美意識が高まり、
その想いが強くなってきて、ついにはそれに抗しきれなくなります。

半端なことには、自分の人生を使いたくなくなるのです。

眼を閉じて、自分の魂に問うてみてください。

「あなたの命を使い切りたい崇高な目的は何か?」と!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

氣脈と志
自分よりも能力や才能をもつ人たちと氣脈を繋ぎ、志をもつことで、自分の才能は何百倍にもなる。

これは本当にそうですね。

日本人が精神性の高い和の心を取り戻し。
世界を巻き込んでいく時代の中で。
私もそのひとりとして人と繋がり
氣脈を繋いでいきたいです。

ありがとうございます。
[URL] 2016/01/16(土) 00:25 [編集]

こころに残る言葉『つながる』
出口光さんの文章を読ませていただきました。
今回、ふたつの文章が私のこころに留まりました。

・人に無限の可能性があるのではなくて、つながることで無限の可能性がある。
・あなたの命を使い切りたい崇高な目的は何か?


私の中には、自分は能力が足らない、不十分と感じ
能力や才能のある人に近寄りがたくなる自分がいます。

でも、出口光さんのおっしゃるような見方をすると
人生をより豊かに過ごせると感じました。

そして、人生の目的を問うことで自分自身とつながり
そして、そこから、人とのつながりが広がるのだな〜と
文章を読んで感じました。

出口光さん
人生経験から紡がれたお話
どうもありがとうございます
よし [URL] 2016/01/16(土) 20:53 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。