お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
01/22
人間人生と魂人生
                   桑名正典

「僕と会うと人生が変わってしまう」
そう思っているし、関わる人を見ても実際そうです。
それは僕にとっては怖いことでもある。
人の人生を変えてしまうから。

で、なぜ変わってしまうのかというと、
「人間人生から魂人生に変わる」
から。

人間人生とは、
「この社会の中でよりよく生きていく人生」
のこと。
魂人生は、
「自分の魂の約束を果たしていく人生」
のこと。

ミッションとは、
「魂人生の青写真」
でもある。

人間人生で形成される
 仕事
 人間関係
 パートナーシップ
と、魂人生で形成されるそれらは、全く異なっていたりする。
だから、人生が変わってしまう。

 ライフワーク、
 ソウルメイト、
 ツインソウル、
そういたものは魂人生のもの。
つまり、
 魂レベルで約束した仕事
 魂レベルで約束した人間関係
 魂レベルで約束したパートナー
なんだね。

で、そんな魂の約束。
それには感情などは関係ない。
魂の約束は約束。
それを果たすのに、感情的にスムーズにいくかどうかは別問題なんだ(^_^;)
というか、
「その感情を経験することが大事」
だったりする。
大事という以上に、
「それを経験するための人生」
であり、
「それを経験するための魂の約束」
だったりする。
だから、
 魂レベルで約束した仕事
 魂レベルで約束した人間関係
 魂レベルで約束したパートナー
と向き合うことは必ずしもいい感情ばかりではなく、時には苦しいこともあるし、時にはもどかしいこともあるし、時には怖いこともある。

でもそれを一つ一つクリアしていくと、考えもしなかった充実の人生が展開していくんだね!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

社会の中でよりよく生きたいし
魂の約束を果たすていく人生も送りたいな〜

でも、どちらを優先したいかと問われれば
魂の人生を生きたい。そう思いました。

『約束』という言葉を聞くと
だれかとの約束を想像してしまう。

でも、いちばん大切にしないといけない約束は
自分自身なのだな〜と桑名正典さんの文章を読んでいて感じました。

目の前に起こること、感じることは
それ自体を経験するための魂の約束。
その経験から何に気づき、何を学ぶのか。

なるほど。
同じことでも、今までよりも違った感じられそうな
気がしてきました。


桑名正典さん
魂人生という私にとっての
新しい見方に触れる機会
どうもありがとうございます。
よし [URL] 2016/01/22(金) 10:17 [編集]

インディゴチルドレン
私の魂人生は。
どうやらインディゴチルドレンのようです。

既存の価値観を破壊し。
他者の霊性を大きく高めることができるようですが。

自分のありのままで生きることは怖く。
他者とどう折り合いをつけるのか。

その表現に苦心します。

まずは自分が自分をわかってあげること。
まずは自分が自分を愛してあげること。

を。やってみてます。
ありがとうございます。







[URL] 2016/01/22(金) 18:29 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
