お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/30
初めてのマイナンバー
         七田 厚(しちだ・教育研究所代表取締役)

12月中旬から正月明けまで、海外に留学している2人の子ども(高校生)が日本に帰国していました。

姉が12年生(twelfth)で、弟が10年生(tenth)。
要するに、高3と高1で、娘の中学校時代の同級生はもうすぐ卒業、大学受験という頃ですが、うちの娘の卒業式は5月末なのです。

そういう場合、秋入学のできる日本の大学に進学するか、来春まで待って受験するか、はたまた、引き続き、海外の大学に行くかということになるのですが……

娘はどうやら、海外の大学に進学したいようです。

どこに行くにしても、親はとにかく、お金を用意しなければいけません。

ということで、時々、海外へ送金をしておりまして……

ゆうちょ銀行の海外送金の依頼書の一部では、これまで、この欄には送金者の住所と氏名を書けばよかったのですが、昨年末、「来年から用紙が変わります。」と、郵便局の方から言われました。

昨日、その変更された用紙が届き、どこが変わったのかなぁと思い、見てみると……

住所・氏名に加えて、マイナンバーを書く欄が追加されていました!

これから始まる確定申告に備えて、そろそろ、給与や顧問料、印税などの源泉徴収票を発行する時期ですが、そこにも、マイナンバーを記入しなくてはいけないようです。

いよいよ、マイナンバー時代、到来ですね。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

番号と人生
いよいよマイナンバー時代の到来なのですね。

1+1=2 数字の上ではそうなのですが。

澤谷先生がいつか仰っていたことで。
青森のりんごがひとつと、
愛媛のみかんがひとつを足して二つ。

長野のりんごと地元でとれたみかんを足して二つ。
(こちらは私の応用編ですが。)

国民全部に振り当てられた番号。
そのひとりひとりの人生や生活を思いました。

ありがとうございます。
[URL] 2016/01/30(土) 07:56 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。