お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/31
男の先輩のアドバイス
                らむこ(養成講座4期生)

今日はケンタッキーをオフィス代わりに仕事をしているのですが、近くの席の会話の内容に聞き入ってしまって、仕事がはかどっていません(^^;;

その会話というのが、18歳の女の子が、男だと思って付き合い始めた彼氏が、実は性別が女だった(外見は男性)という相談を、男の先輩にしているのですが。

相談されている男の子のしているアドバイスが、
「好きで付き合い始めたんやろ?」
「それでも好きなんやろ?」
「今はまだいいけど、今後結婚とかになったら大変かもな」
「でも、男女で付き合ってたら、男と女は違う生き物だから、分かりあいたくてもどうしても分かり合えない部分がある。でも、女同士なら、好きな人と分かり合えるんじゃないか? それって、すごいことなんじゃないか」
「親に認めてもらうってことを考えるなら、結局、人間は中身だから。人間を外見で判断しないだろ? それと一緒だよ」
「もし俺が父親になって娘が生まれたら、一番に恋愛の心配をするから、お前の父親の気持ちを考えると、安心なのか、不安なのか分からないが」
「男女でも、付き合ってたら色々なことがあるし、喧嘩もする。今は好きなら一緒にいればいいんじゃないか。喧嘩して、それでも一緒にいたいならいるし、もう無理だと思ったら離れるでいいんじゃないか。それは、男女でも同じだよ」

等々、色々アドバイスをした後に、最後に、
「まぁ、男でも女でもいいから、付き合うなら、ちゃんとお前のことを考えてくれる人を見つけや」
って。

アドバイスの内容は、色々立場や価値観やこれまでの経験もあるので、正しいも正しくないもないですが。

最後の言葉が、特に泣けました。

もし私が恋愛で悩んでいたら、きっと弟は私にこれと同じようなアドバイスをするんじゃないかなって、重なって&今の私にも言われているような気持ちになって、胸が熱くなりました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

らむこちゃんへ
らむこちゃん、絆のブログではお久しぶりです。

「男でも女でもいいから。ちゃんとお前のことを考えてくれる人とつきあいや。」

この言葉は。泣けますね。

真っ直ぐで正直で不器用。
それが故に人とぶつかりやすく孤立しやすい。

そういう私でも。
ずっと友達でいてくれてありがとう。

真っ直ぐで正直で不器用。
らむこちゃんは。
私よりもっと真っ直ぐで正直で不器用。
そんな、らむこちゃんが大好き。

どこにどう進んでいくか。
あっちぶつかりこっちぶつかりしながら。
自分が本当にこれでいいと思える道を。
お互い探していけるといいね。

心からの感謝を込めて。
ありがとう。




[URL] 2016/01/31(日) 00:59 [編集]

もしかして…
らむちゃん、おはようございます!

お気楽・極楽な冬眠してますか?(^^)

あるある。こういう事、あるよね〜!
となりの席に座ってる人の会話が聴こえてきて、その会話がウッと弓で撃ち抜かれたみたいに刺さったりしみたりする事。

でもこれもただの会話じゃなくて、『袖振り合うも他生(多生)の縁』としてみると、なるほどな〜って思うことある。

だからもしかしたら…
らむちゃんにはとなりの席の人達だけど、実は誰かに代わってメッセージを伝えてくれてるのかもしれないし、らむちゃんに向かっても話をしてくれえいるのかもしれないね。

いろんな意味で、『縁は異なもの味なもの』だ(^^)

出会いって、一瞬なものもあるけど掘り下げてみるとなかなか面白いね〜!

ピピッときた言葉、大切にしてあげてね♡

ありがとうございます(^人^)
はちみつ [URL] 2016/01/31(日) 10:14 [編集]

なるようになっている
その男の先輩すごいですね。
同じような相談を持ちかけられたとき
私は何を伝えられるのか想像もつきません。

大切なことを受けとることができました。
・今ある境遇のなかで、よい面を見つめることができる。
・人間は外見でなく、結局、中身である。
・ なるようになる。
・ 相手のことを考えられる人であれ。

女の子が彼氏に出会ったこと
女の子が先輩に相談したこと
らむこさんが二人の会話を聞くことになったこと
らむこさんの文章を目にすることになったこと

それらは全部、そういう風になっていた。
らむこさんの文章を読んで、そう感じました。

らむこさん
素敵なお話を
ありがとうございます。
よし [URL] 2016/01/31(日) 11:13 [編集]

厘ちゃんへ
厘ちゃん

コメントありがとう(^^)

本当に、絆のブログではお久しぶりですね。



「男でも女でもいいから。ちゃんとお前のことを考えてくれる人とつきあいや。」

でしょ、この言葉泣けるよね。
聞いていて、はっと目が覚めたような気持ちになりました。

で、「この言葉、みんなに伝えなきゃ!」という使命感のようなものに駆られて、この記事を書きました。
あと、自分に対する備忘録でもあり(^^::



>真っ直ぐで正直で不器用。
>それが故に人とぶつかりやすく孤立しやすい。

私は、厘ちゃんのそういうところが大好きです。



>らむこちゃんは。
>私よりもっと真っ直ぐで正直で不器用。
>そんな、らむこちゃんが大好き。

ありがとう。
私のこと、よくわかってくれていて、そして、大好きと言ってくれて、本当にうれしいです。

いつもありがとう。



あっちこっちぶつかって、
振り返った時に、厘ちゃんと一緒に「あんなこともあったね~」って笑えるかな(^^)


これからもよろしくお願いします♡
らむこ [URL] 2016/02/08(月) 13:25 [編集]

はちみつちゃんへ
はちみつちゃん

いつもありがとう(^^)

うん、お気楽・極楽な冬眠中 笑
「寝る、食べる以外に、何をしようかな~♪」っていうのが悩みの日々です。



>となりの席に座ってる人の会話が聴こえてきて、その会話がウッ
>と弓で撃ち抜かれたみたいに刺さったりしみたりする事。

あるよね~

気になって気になって、耳ダンボ。



>らむちゃんにはとなりの席の人達だけど、実は誰かに代わってメ
>ッセージを伝えてくれてるのかもしれないし、らむちゃんに向か
>っても話をしてくれえいるのかもしれないね。

そうなのよ。

そうなんだろうなぁと思って、必死に聞いてた。
実際にタイムリーな内容だったし(^^;


人との出会い、人とのご縁って、面白いね。
不思議だけど。

偶然ってないんだなぁって思うわ。


いつも温かい気持ちを送ってくれてありがとうね♡

これからもよろしく。
らむこ [URL] 2016/02/08(月) 13:39 [編集]

よしさんへ
よしさん

コメントありがとうございます♡


ですよね、この先輩すごいですよね。

私も、「同じような相談をされたら、自分は何を言えるかなぁ」って考えさせられました。



>大切なことを受けとることができました。
>・今ある境遇のなかで、よい面を見つめることができる。
>・人間は外見でなく、結局、中身である。
>・ なるようになる。
>・ 相手のことを考えられる人であれ。

こんなにたくさんのことを受け取ってくださったんですね。

私も嬉しいです(^^)



>女の子が彼氏に出会ったこと
>女の子が先輩に相談したこと
>らむこさんが二人の会話を聞くことになったこと
>らむこさんの文章を目にすることになったこと

すべてが繋がっていて、
そうなるようになっていて、

それがよしさんにも繋がっていたんだなぁと思うと、
胸がいっぱいになりました。

ご縁って素晴らしいですね。


こちらこそ、素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。

らむこ [URL] 2016/02/08(月) 13:44 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。