お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/25
一生、お金に困らないコツ。
                 田宮陽子

愛あるステキなあなたへ
今日も……「お金のお勉強」シェアしていきますね(*^_^*)
このブログを読んでくださっている方々と一緒に豊かになっていくこと。
それができることが、本当に本当にうれしいです(*^_^*)

ある「お金持ちの人」を取材したとき……その方が、こんなふうに言っていたんですね。
「一生、お金に困らないコツはね……“汚れ役”を嫌がらずにできることです」
たとえば、PTAの役員とか……
掃除や汚れる仕事など……
みんながイヤがるような仕事や役割を……
自らすすんで笑顔でひきうける人に金運が集まるというのです。
たとえば、「トイレ掃除」はその最たるものだとおっしゃていました。
なるほど~!
だから……「トイレ掃除をすると金運が上がる!」と多くの方が言われるのかもしれません。
また、「ゆる体操」という健康体操を開発された高岡英夫さんの「トイレ掃除」にまつわるお話が、とってもよかったのでご紹介させていただきます。

**********************

人間には、きれいごとでは済まない部分がたくさんあります。
オシッコやウンチを排泄するという行為は、まさにそれです。
ところがいまの社会では、そうした自分の汚いところに自分自身で触れず、避けて通ろうとします。
「きれいごとで済ませ、汚いものにはいっさい触れない」
そんな生活を子どものころから送っていると、汚れることを嫌い、汚いものを許せなくなり、人としてのバランスが失われていきます。
汚いものに積極的にかかわる「トイレ掃除」は、心のバランスを取り、心をゆるめる効果があります。
人としてのバランスも取れ、周囲との人間関係も良くなっていきます。
例えば、会社で部下の失敗やミス、無責任な行動にでくわしたときでも、心に余裕があればカッとならずにすみます。
「トイレ掃除」をしている人は、心のバランスが取れているので寛容になれるのです。

***********************

これを読んで、私は深く納得しました。
考え方が偏り、余裕がない心で生きていると、ちょっとした出来事でカッとしたり、人とかかわるのがイヤになってしまう。
そうなると、人からも、お金からも、愛されませんよね。
「トイレ掃除」は、こうした偏った心のバランスを整えてくれるのですね。
トイレ掃除に限らず、「これって汚れ役かも?」と思うことがあったら、できるかぎり積極的にかかわってみることも大切ですね。
※ただし、心がモヤモヤすることではなく、「無償の愛」で楽しくできることが優先ですね。

あなたがますます豊かで幸せになることを、私はいつも応援しています(*^_^*)

今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

聞かないと知りえないお金持ちの習慣
なるほど、そうなのですね。
汚れ役を進んで引き受けるのが
お金持ちの人の共通点なのですね。

そして、汚いものに積極的に関わる
「トイレ掃除」をすると、心のバランスを取り
心をゆるめる効果があるのですね。

そして、人とのバランスが取れ
周囲との人間関係もよくなっていくのですね。

それほどまでの効果があるのでしたら
やってみる価値がありますね。
まずは、「トイレ掃除」から始めます。


田宮陽子さん
汚れ役を引き受けるという
私にとっては意外だった
お金のお勉強のシェアを
ありがとうございます
よし [URL] 2016/02/25(木) 09:16 [編集]

私はトイレは掃除の時、
ウスサマ明王の真言を唱えながらしてます。

アバンダンスRush [URL] 2016/02/25(木) 19:51 [編集]

明日から唱えてみます
アバンダンスRushさん
興味をそそる情報を
ありがとうございます
明日から唱えてみます
よし [URL] 2016/02/25(木) 21:08 [編集]

汚れ役と感謝
田宮さん、こんばんは。トイレ掃除、汚れ役のお話、本当にありがとうございます。

私はまさに。汚れ役を今、やっているのですが。
ああ、これを感謝して喜んで人様のお役にたっているんだと。明るく幸せにやることなんだなぁ~~。

と、猛反省の境地です。

どんな人、事、ものにも
感謝の思いを持つことですね。

反抗心をみつめてほどいてみます。
汚れ役をさせていただいたことで。

澤谷先生のやり方が、自分とどう違うかを、
つぶさに見せていただいたのでした。

有り難いことであった。

両方の思いが渦巻いてました。
こうして表現することで。選ぶことができますね。

記事を読ませていただき、
場を与えてくださっていることに。
感謝したいと思います。

ありがとうございます。
りん [URL] 2016/02/25(木) 23:41 [編集]

排泄物の話(追記)
排泄物の話であと少し、追記させてください。

赤ちゃんのウンチって不思議と穢いと思わない。
福祉の現場でも、排泄物を穢いと思わない。

ブログで排泄される人の感情は。
自分の感情は。穢いと思うことがある。

違いは何だろう?

目の前のひとりひとりへの愛情の違いかな。
知ってる人と知らない人。
信頼関係が繋がっている人といない人。

自分から愛情を向けることなんじゃないかな。
反応する場所に。自分の汚れがあるのだから。
それをみつめて。ありがとうと消すようにするといいのかな。

まず。自分を好きになってあげることかもしれない。

水に流すということ。
大きいと流れないと、仕事で処理しながらひとりで吹き出して笑ってました。

トイレはいろんなことを教えてくれます。
ありがとうございますo(^o^)o
りん [URL] 2016/02/26(金) 00:03 [編集]

肥溜めの話(追記)
すみません。この話題で止まらない自分はどうかと思うのですが。もう少しお付き合いください。ありがとうございます。

職業病、或いは。自分の癖かもしれません。

コメントをずっと書いているとき。いまはそうでもないのですが。以前はやたら引っ掛かるというか。反応するというか。ありました。

お節介かつ、迷惑。

絆のブログには。上に天界。下に肥溜め。
下からぶわっ~~っと。上では。
綺麗な綺麗な世界に分離していて。

ずっとずっと前から思っていたことを表現できてスッキリです。

下の肥溜めはもちろん、様々な人生を歩いて来られた方の栄養分豊富なくらいに発酵していて。

落ちると上がって来れず。

いまは肥溜めから出て。
せっせと肥を天秤棒に担いでは自分の心田に栄養分をいただいているんです\(^-^)/

はたげに野菜さづぐってよ。
食べでもらうんだべさ。

澤谷先生が、飢饉のときほど托鉢をせよというお話をされます。貧乏人こそ与えることで良い循環が起きてくるというお話なんですが。

記事のお金の話と同じかもしれませんね。

妄想しだすとひとりで笑い止まらないのですが。笑うと幸せになり。免疫力が上がるようです。

自分が場のためにできることをする。
出口光さんの記事とも繋がります。

ありがとうございますo(^o^)o
りん [URL] 2016/02/26(金) 01:18 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。