お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
02/26
いい「お日和」ですね
                   臼井由妃

おはようございます!
幸せバンク銀行頭取の臼井由妃です。

ご近所さんが「いいお日和ですね晴れ」と声をかけてくださった。
「おはようございます!」で終わる挨拶に、「いいお日和よりですね」がプラスされただけで、心がぽかぽか体温も上がってくるような気がします。

「いいお日和」

いいなあと思う言葉。
穏やかな和やかになる言葉を見つけたら即、使う私。

「いいお日和ですね」

何度か呟いているうちにワクワクしてきた。
楽しくなってきました。

いいお日和だから、きっといいことがありますよ。

今日もいい日になりますね。

==================================
臼井由妃(うすい ゆき)
ビジネス作家・エッセイスト・講演家として活動をさせて頂いている。私が、仕事を通して学んだこと。たくさんの出会いの中で得た知恵や気づき。プライベートの面白エピソードまで。あなたの幸せ貯金を増やしていく「幸せのタネ」を、たくさんご紹介しています。幸せ貯金は目減りをしません! 幸せのお裾わけ=お福分けをするほど、貯金は増えていきます! ☆1月28日発売☆ 最新刊『愛する人が死ぬ前にやっておくべきこと』(日本実業出版社)はじめ著書多数
==================================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

よい言葉、よい習慣
『お日和』

私の日常生活では、ほとんど使わない言葉です。
でも、見聞きすると、不思議とほっとします。

いいなあと思ったら、すぐに取り入れる習慣。
臼井由妃さんを見習います。


臼井由妃さん
和む言葉のご紹介といい習慣を
ありがとうございます
よし [URL] 2016/02/26(金) 11:43 [編集]



いいお日和ですねo(^o^)o


梅の花が咲き始めましたね。


りん [URL] 2016/02/26(金) 17:39 [編集]

1日1日を、お日和に
臼井由妃さんは、小春日和のように仄々とした和やかな方ですね。

生者必滅、老少不定の人生であるから、冬が終わってもいつの間にか春が過ぎ秋暮れて、また1年が経ってしまう。

人間の生死、因果応報の業道は、秤のように必ず重い方に牽くものだから、
1日1日を和かいお日和ににして、笑顔満願の生き姿を仏さまに観ていただきたい。

そしてすべての衆生に、お日和が降りそそぎますよう念じます。
天成 光 [URL] 2016/02/28(日) 13:21 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
