お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
02/29
『生』を楽しもう!
            メキキの会 会長 出口 光

みなさん、こんにちは。

言い知れぬ不安や孤独に、襲われたことはありませんか?
突然、虚無の宇宙の中に放り込まれたように。

それは、どこからくるのか理由はわからない。
だけど、突如それが起こり、しかもしばしば訪れる。

実は、私たちは、虚無の中にいるのかもしれない。
でもその虚無の中で、自分が声を発し、行動することだけは、できる。

そのとき、「無」から「有」が生まれる。

行動することで、何かが生まれる。

結局、どのように考え行動するかだけが、私たちの人生を創りだしている。
このボウボウ漠々たる無の世界には、自分以外の人達も存在している。

そして確実に、言葉を発することも、行動することもできない世界に、いつか帰る。
自分が振動するだけが、「有」の証しだ。つまり言葉を発し、行動することだ。

それは、楽しい振動を発することで、一瞬一瞬の「生」を楽しむことができる。

では、あなたの楽しい振動とは何か?
あなたが人生でやるべき行動を起こすことだ。
そして、あなたが言葉を発することだ。

これを公式化すると、一日に、自分の生を燃やすイベントがいくつあるのかが、楽しさの度合だ。
しかもそれは、あなたが対象とどう関わるかに委ねられている。

楽しさ指数 = イベント数/日

一日に1度、人と本気で取り組むことができれば、楽しさ指数は、1。
二度あれば、楽しさ指数は、2。

あなたは、有限なサムライ時間の中で、どんな振動をしたいですか?

「生」を楽しもう! それが、あなたの「有」だから。

あなたは、今日、どんな振動をしますか?

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

真理


神の無限の愛が私に流れいりたまいて
愛の霊光が燦然と輝きたまいます。


その光はいよいよ輝きをまして
全人類を覆いたまいて


愛と平和と中心帰一の真理を満たしたまいます。



出口さん、おはようございます。
御言葉というものを。これまではいくら唱えても。
なんか上っ面な感じがしてましたが。


我を放ち己を虚しくすると。
入ってくる感覚があります。


私には導き手がおりますが。
お前は我が強く真理がなかなか染み込んでいかないと。嘆いておられました。


昨日、ふと、導き手の心に別の形で触れる機会があり。清々しい心でこれを書いてます。


皆様の幸せを御祝いいたします。
ありがとうございます。


りん [URL] 2016/02/29(月) 06:50 [編集]

できるうちにやる。
どのような状況でも、自分が声を発し
行動することの大切さを
文章を読んで感じました。

出口光さんがおっしゃるように
いつかは言葉を発したくても
何か行動をしたいと思っても
できなくなる日が訪れます。

そうであるならば
それらが出来るうちに
自分が楽しくなることを
精一杯やることがとても大切ですね。

出口光さん
身が引き締まるお話
ありがとうございます
よし [URL] 2016/02/29(月) 10:22 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
