お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/01
清らかな水のように。
             乕澤美香(養成講座8期生)

何か月前だったかな、エターナルメッセージのセッションや、友人のフォトセッションも受けてくださったKaoriちゃんから、こんなメッセージが送られてきた。

【すべてを受け入れなさい
綺麗なものも汚いものも
すべてを受け入れなさい

受け入れて貴方の中で
すべて浄化することができます
浄化してあるべき場所に返すのです

あるべき場所は受け取った
場所とは違うかもしれません

でも間違いではありません
いつかすべてが繋がります
それまではただ

受け入れて
浄化して
返す
を繰り返して下さい】

最初は、わかりそうでわからなかった。
でも、この折々に届けてくれるKaoriちゃんのエターナルメッセージは半端なく鋭くて。
私の状態をてき面に現していた。

この時、
「これ以上かき乱されたくない!」
「これ以上嫌な思いをしたくない!」
「もう、そっとしておいて!」
そんな想いが沢山あって、なるべく最小限の行動にしようと思っていた。
そんな時に限って沢山の頼まれごとがある。
それも手に負えるのかな、というような。

そして、カウンセリングの師・澤谷先生に呼ばれてお話した時、こんな風に表現された。
「あなたは、いわば清らかな水のように思えて。あなたと話すといいと思って、色んな人をあなたに紹介するのだけど、あなたは、優しいのだね。その人とドロドロになって一緒にデトックスしてしまうんだよ。そしてあなた自身も濁って、何も見えなくなってしまう。それは、自我の自分がなんとかしようとしているからだ。」

もくさんが、その後解説してくれた。
「みかっち、その清らかな水というのは、みかっちの後ろに配置している大いなる自分、いわば、ガンダムのようなものやねん。みかっちの自我はいわば、アムロやねん。そしてその清らかな水、ガンダムは誰にでもあって最高の力を持っている。そのバックに任せるような気持でやるといいよ。」

自我を主体とする自ら(みずから)の自分で生きるか、大自然のリズムにのり、おのずからの自分で生きるか?
去年一年は、まさにそんな一年だった。

Kaoriちゃんのメッセージの意味が、そしてようやくわかってきた。

自我は、自分に必要であるかどうかなんて、本当は判断できず、選ぶことはできない。
すべてを受け入れて行くことは、起こってくる出来事を、あなたの清らかな水に任せるということ。
そこに、損得はない。
勘定もない。

それは、自分を信じているということ。

そして、その覚悟ができた時、すべてを取捨選択していくダイナミズムが自然発生的に生まれるし、その目の前の問題も人もまた、自分の清らかな水を思い出して、我に返ってくれるのだ。
それがわかった時、Kaoriちゃんのメッセージのように、生きていくことのダイナミズムができるような気がした。

そして本当に、綺麗なものも汚いものもという、そのダイナミズムの中に自分が「汚い」と判断していただけのもの、自分が「綺麗」だと判断していただけのものが見えてくる。
そしてその向こうに光る本当に自分を生かせる世界が見えてくる。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

清らかな水
美香さん、こんばんは~~\(^-^)/

綺麗なものも穢いものも、すべてを受け入れて流していきなさい。すべてを受け入れて浄化して、あるべき場所にかえしなさい。

美香さん。まさに、こんな体験をしてます。

先日、ちょっと批判される出来事がありました。
自分が穢いとみられたんです。私は。自分じゃない穢いエネルギーが入り込んだものを外しているだけ。本来清浄なんだと思ったあとに。

自分が穢いと裁いた人もまた。本来清浄で。本来の自分とは違う引き受けてしまった穢れを外していたんだなと。一瞬で繋がり。

ああ、そうかぁ~~!!
そういうことなんだと思ったんですよね。

そうしてみると。綺麗なものも穢いものもというこれも。自分が綺麗とか穢いとか決めているだけだったんだなぁ。が腑に落ちますよね。

なんか。これを書かせていただく機会をありがとう。ただただ、そんな心境です。

美香さん、ありがとうございます。


りん [URL] 2016/03/01(火) 00:44 [編集]

とても大切なこと
受けいれ、浄化し、返すを繰り返すこと。
自分自身を信じきるということ。

そうすることで
自ら人生から自ずから人生になる。

起こるできごとを
すべてを受け入れていくこと。
大自然のリズムに身を委ねる。


乕澤美香さん
深遠なるお話
ありがとうございます
よし [URL] 2016/03/01(火) 14:51 [編集]

すべてが貴く、愛おしい。
清らかな水である自分をほんとうに信じられたら
生きていく中で発生し、出会うすべてのこと、そのダイナミズムのすべてを
好き嫌いではなく、すべてかけがえのない、本当にかけがえのない宝石のように
深く味わい、楽しむことができてきますね。

美香さん、
そして美香さんと一緒に、素敵な素敵な、温かいメッセージをお届けくださった
Kaoriさん、澤谷先生、もくさん、ありがとうございます。
桜 美穂 [URL] 2016/03/01(火) 18:02 [編集]

ありがとうございます!
りんさん、よしさん、桜さん

コメントありがとうございます!

「生き生きと、のびのびと」
と、澤谷先生が常におっしゃるこの言葉を聴くとき、
すべてを受け入れて大丈夫!
という魔法がかかったようになります(笑)

私がとても単純なのかもしれませんが、、、w

澤谷先生の言霊には、本当に力があります。

澤谷先生こそが、
清らかな水のようであるといつも思うのです。

その「大丈夫!」な自分から観る世界と、
その前の世界は、まるで違った様相を呈していますね。
美香 [URL] 2016/03/05(土) 07:09 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。