お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
03/17
幸せの花づくり
                 臼井由妃

夜も星空更けてきました。
幸せバンク銀行頭取の臼井由妃です。

幸せになりたい 幸せをつかみたい
何気なくつぶやく私。
こういう時って充分幸せなのに、他人と比べて私なんてと。
上ばかり見ているんです。
もちろん もっと良くなりたい、と願うことも必要です。
欲望が人をやる気にさせ、新しいもの生み出すエレルギーメラメラになるのですからね。

幸せは形が決まっていないから、不安になるのも事実。
形は心が作るもの。
他人と比べてどうのこうではなく、自分なりの幸せを形づくっていけばいい。
他人をうらやむのではなく、今ある幸せに気づいて、幸せのタネに水をやって花を咲かせたい。

私はそう思います。

==================================
臼井由妃(うすい ゆき)
ビジネス作家・エッセイスト・講演家として活動をさせて頂いている。私が、仕事を通して学んだこと。たくさんの出会いの中で得た知恵や気づき。プライベートの面白エピソードまで。あなたの幸せ貯金を増やしていく「幸せのタネ」を、たくさんご紹介しています。幸せ貯金は目減りをしません! 幸せのお裾わけ=お福分けをするほど、貯金は増えていきます! ☆2月10日発売☆ 最新刊『この話は1分でみるみるうまくなる! (青春文庫)』(青春出版)はじめ著書多数
==================================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

幸せがいっぱい
SNSやブログの世界の中にいると、様々な価値観、様々な魅力的な人、影響力のある人と自分を比べていたことがありましたが。

最近、仕事の現場で利用者さんや同僚と、泣いたり笑ったり怒ったり。たくさんの喜怒哀楽の触れあいの中にいることが幸せだなぁと思います。

そうして。家族といることが幸せです(*^-^*)
両親と近くにいて行き来できることが幸せです。

幸せというのは。こういうところにあるんだなと感じる日々です。もっと幸せを表現できたらいいなと思いました。

臼井さん、ありがとうございます。
りん [URL] 2016/03/17(木) 00:10 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
