お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/26
愛?? オマエ、バカか!!
                PICO

愛だの
感謝だの
うっせーわ!!!
なにが大丈夫じゃ!

大丈夫だったら
子供をウサギの檻にいれて
虐待してころす親なんて
いねーんだよ!

愛?

オマエバカか?

===

って拗ね拗ねの記事をどこぞのコラムのコメントでみかけました。
(注・私のところにきたわけではないです)
『愛? オマエバカか?』で終わっているそのコメント。
もう、愛して欲しくてたまらないんですね。
親に愛されたくて、大事にされたくてたまらないんですね。
ハグハグしたくなっちゃいますね。

子供の虐待のニュースが続くたびに、子供がかわいそう! なんて親なんだ! 神や仏などいるもんか! って叫ぶ人が出てきます。
もちろん、虐待された子供はかわいそうだし、3歳の子がそんな目にあったら胸が痛みます。
で、他の人以上に心が痛むのは、自分が虐待された経験がある人と自分が虐待をした経験がある人です。
愛と優しさを欲しくて欲しくて、得られなかった無念でいっぱいの子供だった人と、余裕のなさで子供を可愛いなど思えずイライラして辛くあたってしまった親だった人。
どちらも愛されたかったんです。
どちらも愛して欲しくてたまらないんです。

でね。あなたの親が、またあなた自身がどんなに酷い親だったとしても、やっぱり愛されているんですよ。
この世に生まれてきたことが、すでに愛の中にいるのです。
っていうとまた「キレイゴトかよ」って、耳を塞いでしまうかもしれないけど、耳を塞ぎたくなってしまうんでしょうね。
キレイなコトを聞きたくないから……。

あなたのイメージしている愛、というのが、平和で何も問題がなく、争いもなく、あははは、と笑っている世界だけが愛、だとしたら、それは愛なんかじゃないのです。
愛、というのは、体験そのものなんです。
時にとても残酷なんです。
私たちは、この地球でどんな体験をしにきたのかってことなんです。
酷い仕打ち、っていうのも体験なんです。

虐待されたその子の気持ちになったらどんなに辛いか、って、やはり虐待されたあなたが一番良くわかるんですよね。
人の痛みがわかるんですよね。
だったらそれを許せない、愛などない、感謝などできるか! っていつもいつも怒って生きていてもいいけれど、それではあなた自身が苦しいだけなんです。
愛や感謝、っていう言葉を見るたびにいちいちムカつからなきゃならないんですね。
それでも愛と感謝なんですよ。

私たちがこの地球にきた、ということは、愛されているから選ばれたんです。
理不尽で
道理にあわなくて
悲しくて
怖くて
誰も助けてくれなくて
毎日怯えて
そんな子供だったあなたは、確かによく生きてきましたね。
その怒りを今度は優しさに変えていかないと、もったいないんです。
その怒りの爆発的エネルギーを優しさと愛に変えていったら、あなたはどんなにすごいパワーを持つのだろうか。
それだけの経験はあなたを強くしないはずがないじゃないか。
だからこそ、今朝のサスペンス劇場5本分くらいの壮絶な人生を送った人がいるので書いたこの女性は、愛の塊の人なんです

この自分の人生の体験は宝です!! というのはそういう意味なんでしょうね。
彼女は愛をたくさん受け取ったんです。
体験、経験した人にはかないません。
私は、そんな素晴らしい人と出会えたことを誇りに思っています。
ありがとう。

ぴこ
らぶ♡

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

素朴な人 愛や感謝
心の世界には無縁な友達や人に。こういう感じの人たくさん周りにいるなぁ。と思いました。

大好きです\(^-^)/ そういう感じの人が。
自分もそういう感じかもしれないです。

最近は、それ一辺倒でもなくなり。
愛や感謝ということもいうようになりました。

拗ねがなおってきてるのかもしれません。
拗ねがなおってくると。だんだん自分と違う価値観の人や、自分の思いとは違う人や事やものを受け入れられるようになり。自在に自由になってきますね。

人は根底では、みんな愛されている。
これはほんとにそうだなと思えます。
ありがとうございます。
りん [URL] 2016/03/26(土) 10:24 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。