お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
03/28
不登校時代は、本質に触れる時代。
           乕澤美香(養成講座8期・9期)

そして(なにがそしてなのか)先日、娘の高校に事務的な書類を提出しに行った時、
「あっ! とらちゃん。」
と、副担任と担任の先生がちょうど会議室から出てきた。

ちょうどよかったよー!!
「ゆったりサークル」っていうの立ち上げたんけどね、
ぜんぜんゆったりしなくてさあ~(笑)。

みんな「がちがち」なんだよね。
うちには不登校から入学した子も多いからね、
なんかいい知恵ないかなあ~と。

ありさ、
「あっ、それなら遊びながら出来るゲームがいくつかありますよ。」
「私、ヒーリングもできます。」
と、今日はセブンスタッドポーカーとゴキブリポーカーをレクチャーしに行くそうです。 
OBか!! あんたも1年生やで(笑)。

そしてこの日は担任、副担任の先生とアチーバス♪
「これすごいね、めっちゃ頭も心も使う~!」

不登校時代に仕込んだ(笑)数々の秘技は、こうやって役に立っていくのですね。

3年寝太郎の記事をピコさんが書いてはりましたが、
☆『学校へ行かないという選択。三年寝太郎は三年寝たらどうなった?』
http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12133788695.html

不登校でも大丈夫! 大丈夫!
本当に大丈夫なんだなあ~、と思います。

3年寝ている間に、村を救う技を考えていたという寝太郎。
そして本当に救ってしまう寝太郎。

不登校時代は、本質に触れる時代。
もっともクリエイティブな時間と本田健さんも言う。

その期間はいつ終わるのだろう? と、外部の価値観との葛藤で苦しむ気持の半端なさ。

だけどもね、冬は必ず春となる、のですよね、本当に。
冬が深くて寒いほどにその春は桜満開に。
それは、何年後かはわからない。
だけど「必ず」というのがミソです。自然の摂理だもん♡

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

本質に触れる時間
美香さん、おはようございます❤
ありさちゃんの愛ねパワーが炸裂してますね!!



凄い❗



としか言いようがない\(^-^)/



私も。絆ブログの不登校時代に。
本質に触れることができたのかもしれないと。



感謝がわきあがってきますね(笑)



これまでたくさんありがとう❗



りん [URL] 2016/03/28(月) 06:02 [編集]

誤字



愛のパワー\(^-^)/



です。すみません。
りん [URL] 2016/03/28(月) 06:04 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
