お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/03
純粋なコーチングとライフコーディング
            山家正尚

今回のテーマは、「純粋なコーチングとライフコーディング」です。
実は、この2つには関係性があります。
その関係性に気付いた事から、この度のコーチング講座開講に至りました。
今回のブログでは、2つの関係性についてお伝えしていこうと思います。

私は兼ねてより、ライフコーディングの啓蒙を行うべく行動してきました。
コーチとして、クライアントが最も自分らしく幸せな人生を送れる事を望み、ライフコーディング(=ソウルリーディングの技法を用いたコーチング)を提供しています。

そんな中、昨年のある時期に、
“純粋なコーチングとライフコーディング”
の関係性がはっきりとわかった時がありました。

これまで関わってきたクライアントの方々には、
“持って生まれた使命はなにか”
“どのような人生を送りたいのか”等、
ソウルリーディングの技法を用いて、ソウルからのメッセージをお伝えしてきました。

これと同様に、マスターレベルのコーチングアプローチによっても、自分の使命や役割などの掘り起こしが可能である事に気が付きました。
“純粋なコーチング”からのアプローチもまた重要だという事なのです。

こうした“純粋なコーチング”からのアプローチでは、クライアント本人の中で、
「自分はどんな人だろう?」
という自己認識を引き起こすことが出来、それは究極の自己対話につながります。

この“本人の中で”という部分が大切です。
自分の力で情報を得る事により理解度が高まりますし、その後に起こる様々な出来事に対する行動指針がしっかりと定まってきます。

本来は、本人の力で自分の使命や生まれてきた役割などを得る事が出来ると良いのですが、全員が出来るわけではありません。
そこで私たちプロのコーチが、自己対話を掘り進めるためのお手伝いをしているのだと改めて認識する事が出来ました。

今までも、これからも、私はプロコーチとして常にクライアントの幸せのために行動していきます。

コーチングのプロとして活躍していきたいと思っている方はぜひこのPCCチャレンジにご参加ください。
PCCチャレンジ講座は間もなく開講となります。
高い意識とエネルギーを持って挑戦してくださる事をお待ちしています。

============================
<山家 正尚>
㈱プロコーチジャパン 代表取締役社長
国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ (ICF-PCC)
国際コーチ連盟 (ICF) 正会員
NLPマスタープラクティショナー

2004年4月 プロコーチ・ジャパン 設立
2006年7月 ㈱プロコーチジャパン 法人化

対話によるコーチング技法をベースに、NLP、心理学、ヨーガ療法、気功等を使い、 経営者やプロスポーツ選手を中心にメンタルコーチングを行っている。
============================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

純粋なコーチングの魅力
純粋なコーチングは、ご本人の力で自分の本来の使命や生き方に繋がっていくことが可能なことがわかってきて。それは大事なことなのですね。

けれど。すべての方がそうできる訳ではないので。
ライフコーディングにより魂の使命や生き方を、見つけだせるサポートをすることもできるのですね。

そして、どちらも。その人らしい幸せな人生をサポートしていくのが大切なのですね。

少し前までは。ライフコーディングのようなものに 心惹かれましたが。いまは、純粋なコーチングの方に心惹かれます。自分の力で自分の使命や生き方に繋がってみたいと思うようになった自分を感じました。氣づきをいただきありがとうございます。
りん [URL] 2016/04/03(日) 00:44 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。