お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/29
「澤谷 鑛 ヒューマンライフセミナー」 in 宇治(3/26)感想文
【Aさん・東京・男性】
午前は、養成講座でした。澤谷先生の講話によって、養成講座生として、それぞれが本気になって目指す目標に対して、どのように実現させていくべきかという事を「チャンスの神様には、前髪しかない」という言葉から、実際にチャンスを好機として前進している養成講座生Gさんを紹介しながら、「今、何をやるべきか」をゆっくりとしたリズムで講話をおすすめになりました。
午後は、「澤谷 鑛 ヒューマンライフセミナー」でした。女性二名の体験談の質の高さに驚いた。長期間の研修と人生経験の深さを積み重ねていないと中々表現でき得ない行為や言葉がお二人からスラスラと発声されていきました。その内容は、実弟に起きた脳幹出血に対応する愛情や祈りの話。父への嫌悪感から解放された話。どちらもその内容は深くは掻きませんが、よくぞそこまでこころの成長をとげる事ができたなぁ、と感心させられました。今後もすばらしいセミナーに期待しています。

【Bさん・岐阜・女性】
澤谷先生、ありがとうございました。動かなければ、切りかえなければ、何年やってもかわらない。その通りですね。みなさんが言われる「チャンスの神様」の声が聞こえるように魂をみがき、立ち止まらず、前に進んでいきたいと思います。
「山口講師は、あさがおの種の話をされますよ。おもしろいですよ」と、以前から聞いておりましたが、今日、そのお話を聞けたことに感謝です。見えないところにすべての設計図があり、現実にあらわれてくるものは、すべて個性的であって、すべてよし……。設計図を素直にみられる自分でありたいと思いました。
HITOMIさんの弟さんのお話では、起きることはすべていいこと、今回の件を「絆」をつなぎ、深めるためのことであった、と受け止められることを本当にすばらしいと思います。またドラゴンボールのお話では、3つの願いのうち、弟さんの病気が治るように、の他は、自分のことではなく、祈ってくださる皆さんの願いが叶いますように、と思われたところが美しいです。
この一年間、養成講座では、ほんとうに多くのことをまなばせていただきました。

【Cさん・大阪・女性】
今日の講師の山口 悟さんの講演は、本当にすばらしい内容だったと思います。見えない世界と見える世界の説明も、とてもわかりやすく心にしみいりました。特に肉体は、時間を経過して無くなるけど、生命と心は見えないけれど、永遠に生きているということがわかりました。朝顔の話と人生のつながりについても、とても感動しました。種の中には、朝顔の一生のすべてが入っている。それは設計図である。種そのものを切ったり割ったりしても、中から花や葉や茎などは一見入ってないように見えるけど、種に育つ環境を与えることで生長して、本当の姿が見えてくる。生長過程でも完全な姿です。人間も設計図があるんだとわかりました。私の設計図は、まだ何%完成しているのかわかりませんが、この途中の段階でも、私は完璧なのだと思います。今日から心新たに、今ある自分に自信をもって生きていきます。すばらしいご講話と体験談をありがとうございました。

【Dさん・京都・女性】
一年間、お世話になり、ありがとうございました。みなさんの体験談を聞いて、それぞれ人生の課題をクリアされて、成長されているので、これからが楽しみですね。見えない世界のスピリチュアルな事が関係している事が分かり、興味がわきました。

【Eさん・大阪・女性】
今日は、養成講座8期生最後の集合講座で、皆さんの1年間の集大成のお姿・お心をきかせていただいたような気がします。本当に濃厚ですばらしい講座でした。その中で、私は私の花を咲かせるのが私のためだなぁ、と思いました。今ここに命があって生きていることは、ご先祖様のおかげで、ご先祖様の願いでもあったのだなぁ、と思いました。私は私であっていい。息子は息子であっていい。本当にうれしい。早く帰って息子の顔がみたいと思います。息子に「ありがとう」って言って、だきしめてやりたい気持ちです。きつとそれは、ご先祖に伝わり、まわりの人すべてに伝わるのだと思います。今日の講座で皆さんのお気持ちが、私に伝わったように!! 本当にありがとうございました。

【Fさん・大阪・女性】
養成講座8期生の最後の集合講座。
山口さん、そして澤谷先生のお話をじっくりと聴かせていただきました。
私自身が養成講座を何度か受講してきて、いつも思うのが、養成講座の始まりと終わりでは全く違う様相を呈するということです。それだけこの養成講座自体がまるでずっと動き続けているもので、何らかの意図によって動いているということを感じます。あたかもそこにずっとあるように感じる太陽系が実はらせん形に回転しながら宇宙を旅しているように、私たちは一度たりとも止まっていないのだなと再認識します。
「チャンスの神様」のお話を澤谷先生がしてくださいました。チャンスというものの本質を、このたび、養成講座9期でご一緒するGさんのエピソードを交えながらのお話でした。それは、ありのまま時系列でのすべてのやり取りであったのですが、それだけに一体チャンスと言うものがどういうもので、機会やご縁と言うものがどのタイミングで神様となるのかがまざまざと伝わってきました。私が感じたことは、それは、作り物ではないということでした。ただ、宇宙のらせんの動きに自分自身が心と身体ごと乗っかって楽しんでいくということ。ファインディングニモという映画で、小さなクマノミの息子ニモを探してお父さんが旅するとき、南オーストラリア海流に思い切って乗らなければならないシーンがあります。人生の中では、海底の薄暗いところでなんの海流もないところを進もこともあれば、表面上のさざ波にただただ浮いているときもあり、しかし、潮の動きはそれでも必ず、私たちの魂の本流へ本流へという動きが絶え間なくあるのです。一気にオーストラリアに到着するためには、明らかに周りの海とは違う強力な流れに飛び乗る事が必要な事があります。それは、よくよく海を見て、そしてほかの魚たちからの情報や応援やそれらが重なって初めて「オーストラリアへの道である」ということが分かる。そして、実際についてみなければわかないのに、それに飛び乗れることの素晴らしさ。Gさんのありのままの誠実な歩みは、本当に心打たれ、それに触れさせていただける私までもが、チャンスの神様の波動の中にいるようでした。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

澤谷先生、皆様、養成講座とセミナーの感想をシェアしてくださりありがとうございます。

場を共有し時間を共有して。
人と人が顔を合わせて学ぶことは貴いですね。

そして。私がここまで学んでこれたのは。ひとえに澤谷先生や養成講座の方や学んでいる方々が学びをシェアしてくださったお陰です。

学びたい私を。受け入れてくださった先生の懐の深さに、改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

りん [URL] 2016/03/29(火) 18:48 [編集]

りんさん。

学びを深めておられますね。
澤谷 鑛 [URL] 2016/03/29(火) 19:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。